2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しろばこに救われる!

よんまるです。 『魔弾の王と戦姫』第9話「雷渦と煌炎」観ました。 戦姫同士の戦い・・・いやー正直、他の兵士いらんのと違う? 最初っから、2人でやりやったら、犠牲者もおらんし・・・どうでしょうか? 雷の戦姫が真剣に攻めて来て無かったのかもしれんが…

キャプ画頼りだわっ!

よんまるです。 『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第9話「師弟-NEW HOPE-」観ました。 何がおもしろかったって、この上の敵のホラーが超〜よくてしびれたわ〜〜 よ〜〜こんなん考えよんなぁーー斬新やわ〜〜〜 ラスボス級みたいやけどいいの?もう出して? 地獄門…

人の思いはエネルギー

よんまるです。 『PSYCHO-PASS サイコパス2』第8話「巫女の懐胎<AA>」観ました。 今回もまたまた、衝撃の事実だわ〜〜!なんとな〜くなぞが分かってても、 びっくりやったわ〜〜 犯人の鹿矛囲が、多体移植って・・・ここで東金財団絡みとわ・・・ いつの世…

ほっぺの照かりが僕をおかしくする。

よんまるです。 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』第8話「闘争の鐘」観ました。 あっと言う間に終わってた!ええーもーーみたいな!次観たい観たい! お仕置き闘技場で、みんなで共闘して黒チャイカを責めるんか思ったけど、 素直に対戦者と戦かってんなっ…

いっぱい水着やと、あまり記憶に残らん!

よんまるです。 『曇天に笑う』第7話「泡沫に笑う」観ました。 なんや、過去の話か・・・ええ感じやったけど・・・600年前って・・・ ぶっちゃげ!この600年前のオロチって、 結局なんも悪させんまま、退治されてもうたから、 まったく人に迷惑かけて…

深夜アニメ観るタメだけにいきる〜〜

よんまるです。 『ガールフレンド(仮)』第6話「スイート・ビター・ポテト」観ました。 ほんまっこれはね!きゃわいいーーんだわっ!! 可愛いいのいっぱいおるから、載せる画を超〜厳選しました! この『ガールフレンド(仮)』はオムニバス形式で、 今回の話…

バンといい、雄二といい、なんやのっもう!

よんまるです。 『七つの大罪』第8話「恐るべき追跡者」観ました。 バンと見た目はめっちゃ幼女の純愛。いいわぁーー 「必ずお前を奪いに来る」いいわぁーー これが又、見た目悪そなヤツが言うからええのんかっ? キングに石化された時も、言い訳もせずに、 …

相談しよ!

よんまるです。 『魔弾の王と戦姫』第8話「二千対二万」観ました。 今回のはまさしく戦記もの!萌えない方が、やっぱりおもしろいかも・・・ 萌えーめっちゃ好きやけれども・・・戦姫おらん方がああああ・・・ 終わってまうから!すべてがっ!! 武器回収と…

今回の牙狼の女子はめずらしく可愛い!!

キャャーーーよんまるです。 もしかしたら、この子らはトラウマになるだろう・・・。 『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第8話「全裸」観ました。 いやぁーー今回は、ただのギャグ回やー思って観たけれど、 なかなかどうして、超〜〜おもしろく良かったわ〜〜!! …

君は君だよ・・・って、もーたまらんわー

よんまるです。 『PSYCHO-PASS サイコパス2』第7話「見つからない子供たち」観ました。 前にも衝撃的事実って書いたけど、今回もっと凄かったわぁーー この2期の敵カムイ、実は1期から仕掛けてた・・・いやっ! その15年前の飛行機事故からかも、しれん…

覚醒!鳩子のチャイカ化?・・・

よんまるです。 共通点は銀髪、紫眼、髪飾、太い眉毛!! これで、チャイカ全員出揃いましたぁーー!! 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』第7話「黒い思惑」観ました! バトル大会はじまりました!!・・・が、 主人公の割りに、卑怯にも普通に盗みに行く…

クロスアンジュおもしろい!!

よんまるです。 『曇天に笑う』第6話「太陽、曇天に散る」観ました。 おにいちゃん、亡くなってもうたぁーーー! このあとって、何の話するん? 狐面の話かなぁー?オロチ問題解決で、ヤマイヌも解散なんかなぁーー そんな事ないのやろうけど・・・ なんやろ…

これぞ!大人のアニメ!

みーーんなっ可愛いわぁ〜〜!! よんまるです。 『ガールフレンド(仮)』第5話「ダージリンをみんなと」観ました。 こっこれは〜〜完璧だわ〜〜〜もーー言う事なし!! 慰安旅行で食堂のおばちゃんらが、イースター島に行く事ある! 生徒達には、焼きそばパ…

ディアンヌって、何歳?

よんまるです。 『七つの大罪』第7話「感動の再会」観ました。 ディアンヌ可愛いなぁ〜〜 今回、バン物語かぁーーーって、 もーーバン不死身かよっ! 不死身って、なんや、えーーー!! やりたい放題やないかぁーー このバンだけで十分やん、もーええんと違…

好き勝手に書いてます。

よんまるです。 『魔弾の王と戦姫』第7話「守るために」観ました。 先週に萌え戦記もんのイメージを完全にインプットしたとたんに、 今週、今までにないぐらいの、ガチ戦記やないかいなぁーー! これやから、アニメはおもしろい? でも・・・萌え戦記インプ…

ゆる〜〜くね!

よんまるです。 『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第7話「人狼」観ました。 何か今回は、ギャグ回やったなぁー来週もそれっぽいし、まちがいなく! 王都に着いたのに、話が進んでない。おやじの裸はおもしろいが・・・ ライバルになりうる暗黒騎士の登場回やったの…

フィクションゆえのリアルさは重要やと思うねん?

よんまるです。 『PSYCHO-PASS サイコパス2』第6話「石を擲つ人々」観ました。 今回、話的には超ーおもしろかったんですが・・・ 気になったんで、つっ込みます!! 「石を擲つ人々」これ何んて読むねん!!・・・・・・ 上の画の酒々井元監視官のこのカッコ…

もうーいかねば・・・

よんまるです。 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』第6話「狂気の城」観ました。 ジレット隊長めちゃ性格変わってたなぁーーでも、あれが本当のジレット様なのか? ぞくぞくと「狂気の城」に集結してきた、それぞれのチャイカ達一行! んん〜〜んわくわくす…

5話分長いよ!

よんまるです。 『曇天に笑う』第5話「天下、不穏に揺れる」観ました。 2回程、口ぱく演出があったんですが・・・どうやろ? 完全に意味が分かって、観てる訳でないので、じれったいと思いました。 もーそれやったら、チャイカみたいに「衝撃の事実!」って…

総集編来たぁー思った!

よんまるです。 『ガールフレンド(仮)』第4話「猫と雨の夜」観ました。 いやぁー可愛かった!いっぱい可愛かった!! 言う程、子ネコは可愛いくなかった。 A組の華道の子も、やさしかったけど、 C組の三つあみツインの委員長が、委員長らしくしっかりして…

おもしろいなぁーーアニメ!!

よんまるです。 『七つの大罪』第6話「はじまりの詩」観ました。 ファンタジーだわぁ〜〜〜 つっ込む所まぁー有るけど・・・そこもファンタジー! 今回、一番の功労者のエリザベスちゃんが、 弱いなりに、意志を貫いたところが、よかったし、めちゃ強い思っ…

困ったら、素直に上の人の相談しよ!

よんまるです。 『魔弾の王と戦姫』第6話「黒騎士」観ました。 エレンとミラの戦姫同士の戦いなんか、解らんうちに終わってもうたなぁ〜〜 上のやつらはええけど、亡くなってる兵士らが、なんか不憫だわ〜〜 で、次の戦いに行くんやけど・・・ ティグルのテ…

あの子のチーズにぐっとくるものがある。

よんまるです。 『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第6話「騎士-BLACK KNIGHT-」観ました。 王道やけど、よーー1話でまとまった話でよかったと思う。 でも、ちょっと鍛冶屋の親方のホラー化は、唐突やったな〜〜 親方の気持ちもわからんではないけど・・・ あんな…

なんか便利さの中の不安。

よんまるです。 『PSYCHO-PASS サイコパス2』第5話「禁じられない遊び」観ました。 なんかキレイなくちびるだわ〜〜〜 いろいろと衝撃的事実がでてきて、なんやーーまともなやつおらん過ぎて、 もーーどうなるの? よーするに、「まとも」なやつおらんって思…

あ〜これ以上の褒め言葉がない!

よんまるです。 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』第5話「皇帝の遺産」観ました。 今回の話は最上級に面白かった!! もーねー、赤白チャイカのやりとりがめっちゃ可愛いし!面白かった!! まだ戦い中やのに、相変わらず兄様にセクハラ的ぼけをかますアカ…

5話分、いっぱいだわ〜〜

よんまるです。 『曇天に笑う』第4話「風魔、獄門に忍ぶ」観ました。 狐面の行動が、なんかわからんなぁ〜 これから、いろいろ謎がわかってくるんやろうけど・・・ 11年前、長男斬ったけど、殺すまではしなかってんなぁ〜〜 あと、風魔のしらすさんにも、…

あー眠い。休みほしい。

よんまるです。 『ガールフレンド(仮)』第3話「カメラとショートケーキ」観ました。 僕が求めてる究極のアニメだわぁ〜〜〜 録画すんのん忘れたー!ショック・・・ 文学少女の文緒ちゃん、こんなにおとなしそうなのに・・・・・・ 電車の中、スカート超〜短…

言葉に弄ばれてる気がするのよさ〜

この「シャドー影踏み」笑ったわさぁ〜〜やってないけど・・・ よんまるです。 『七つの大罪』第5話「たとえあなたが死んでも」観ました。 団長、先週の毒薬飲まされたのは、何やったんやろう? で、今戦ってる聖騎士のやつら、 聖騎士のわりに、なんか堂々…

おいしそうに呑んでる画があるアニメにはずれなし!

よんまるです。 『魔弾の王と戦姫』第5話「タトラ山攻略戦」観ました。 この作品は、チャレンジャーやと思う! 戦記もんと萌えもんとを両立さそうと、した勇気は買おう! でも、原作知らんからあれやけど、なかなかやっぱり難しいと思う! アニメだけを観た…

硬派も軟派も全部好き!!

よんまるです。 『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第5話「堅陣-GAIA-」観ました。 王子は、主人公と兄弟ではなかったかぁ〜〜 兄弟だと、何かしとおやじが、めちゃ責められるもんなぁ〜〜 従兄弟やったと。ホラーを倒す一族かぁ〜〜なるほど! ほんまに、いい画だ…