いっぱい水着やと、あまり記憶に残らん!

よんまるです。


曇天に笑う』第7話「泡沫に笑う」観ました。
なんや、過去の話か・・・ええ感じやったけど・・・600年前って・・・
ぶっちゃげ!この600年前のオロチって、
結局なんも悪させんまま、退治されてもうたから、
まったく人に迷惑かけてないよね!300年前はどうやってんやろ・・・?
ただ、退治してもうたから、次は300年後!
一応600年間は、オロチは人に迷惑かけないよね!
600年・・・長いよ〜〜〜!
この陰陽師らのモチベーションは、どうなんやろ?維持できるかなぁ〜〜?
もうーー神話的、昔話的や思わんかなぁ〜〜もーSFやて・・・
今回の天火の前のオロチが300年前。江戸時代中期かな?
そのオロチが、もの凄い悪さをしたのかもしれんしなぁ〜〜
富士山爆発させたかもっ!
そりゃ〜明治政府は山犬を創設するわな!
しかし・・・300年周期は長いような・・・
牡丹ちゃんとヒラリの時間を越えた愛も凄いけど・・・
でも・・・光あれば闇もあるから・・・
オロチの怨念も、時間を越え続けるやろなぁ〜〜〜終わらん!
オロチに何で暴れるか、1回ぐらい聞かなあかんのと違う?



暁のヨナ』第8話「選んだ扉」観ました。

神官イクスとユンの出会いから、旅立ちのええ話やったみたいやけど・・・
そやねぇ〜〜この幼年期の出会いの時だけは、(むちゃぶり)
ユンくんが女の子やったら、めちゃめちゃ萌えてんけどなぁ〜〜
しゃーない!!花とゆめやからな!
せめて髪飾りは取って〜〜〜って感じかな?
でも何か分からんけど、可愛いからええかっ!!
今回の話、神官イクスはここに留まって、どうするの?
一緒にみんなで、ヨナを盛り上げていったらいいのに!
こんな人が立ち寄らんとこに、ずーーとおって、
一体、誰に神のお告げを伝えんねん!
宝の持ち腐れやんかいなぁーーー!!
以上!



クロスアンジュ天使と竜の輪舞』第8話「ビキニ・エスケイプ」観ました。

この基地からの発進シーンが大好きです!
先週このチーム一丸となって強いでぇ〜って、書いた途端にエスケイプですわ〜〜
ヒルダが大事な人を殺されて、それで悲しんでるみたいなこと書いて、
ヒルダのココから脱出する為なら、いやなやつにでも抱かれる発言で、
僕の先週の記事ぼろぼろ・・・。
仲たがいしてた、アンジュとヒルダがまさか1週で手を結んだ・・・。
ほんまぼろぼろですわっ!

ヒルダの金魚のフンで、死ぬんちゃう?って、言うたとたんに、
この子大活躍で、100万ゲット!!
ヒルダ想いやなぁーと感心!フン言うたのに・・・見る目なし!
この子、クリスちゃん!良い子やぁーー
まぁー以外すぎる急展開で、まったく先が読めん!
もーー!!楽しんでます!



アカメが斬る!』第21話「絶望を斬る」観ました。
マインがあああああ・・・つらいなぁーーーーー
アカメが斬る!おもしろいけど・・・せつないわぁ!!!
仲間亡くなる話は、なんかぁーずるいなぁ〜〜〜
・・・・・・正直。
曲とか、セリフのひとつひとつ、じーーーんとくる。
エスデスの一途さも、たまらんねんけどなぁ〜〜〜

こないな事になるんやったら、ウソでも良いから、
タツミは、エスデスの仲間になるべきやった!・・・多分・・・
三者から見ればやけど、もしエスデス側に付いたなら、
悪大臣は、絶対殺せって命令してくるやろ!
そうなった時に、もしかしたら・・・エスデスの気持が変わるかもしれない!
エスデスも凄い仲間思いやし部下思いやから・・・
帝国とか将軍とか関係なく、ひとりの女として・・・
タツミを守るんちがうかなぁ〜〜〜?
まぁーはたから見ればやけどね・・・
タツミは、死んでいった仲間が多すぎて、
それを見て助けられない、自分の不甲斐無さに、
怒りすぎて頭回らんかったんやろう!
タツミほんまに強くなれぇぇーー!!泣きながら・・・。
はぁーーほんまにせつないわぁ〜〜〜
甘ブリみよ!甘ブリ!!



甘城ブリリアントパーク』第8話「恋心が届かない!」観ましたぁぁーー!!


これに出てくる女の子らもブリブリで、み〜んな可愛いわ〜〜〜!
以上!