なかなか思うがままにならん、体力。

よんまるです。
寒いんだわぁ〜〜〜〜

曇天に笑う』第8話「少年、雨天に慟哭す」観ました。
先週に、三百年前のオロチの話が分からんなぁーって書いてたら、
CMで、「煉獄に笑う」ってその時の話を今連載してたわ!
なるほど!うまい事しますなぁ〜〜
今回の話、天火が亡くなりどう立ち直るか?やってんけど、
次男坊の空丸は、強くなりたいと願ってたけど、真のめざめではなかった。
だいたいで書くで・・・
やっぱり、強い兄貴が側におって、どっかでやっぱり「甘え」があったと思う。
意識はしてなかったやろうけど・・・それも自然やと思うし・・・
人生において、凄い壁が障害になった時に、それを乗り越えれたら、
大きく成長するんやなぁーーと・・・
立ち直るのに時間もいるし、なかなか一人では難しいと思う・・・
でも、きっかけみたな、何か?今回の空丸には、
半端者の風魔のくのいちの錦ちゃんが、(いい感じに容姿事態が見事までの半端者)
凄くいいタイミングで、悩みを打ち明けて助けを求めてきた。
それを自分に投影して、どうしたらいいかを考えるより感じたかな?
頭では判ってたやろうけど・・・なかなか・・・
女の子に頼られるとねっ!それも大怪我してる子に・・・
一家の大黒柱!守る者を意識した時にアカンって、吹っ切れたんやろうなぁーー
空丸は兄貴がおった時には、天火を越えるみたいな事言うてたと思うけど・・・
吹っ切れてからは、兄貴にはおよばんけど・・・って、
控え目やけど強い意思と自信を感じた!こーやって成長するんやなぁーーと、
なんかいい作品だわ!
あと前の時より、錦ちゃんが可愛く思えたのは、僕の成長なのかっ!



暁のヨナ』第9話「ふるえる覚悟」観ました。
なかなか、覚悟に時間かかる姫じゃなっ!まぁー姫やったからなぁ〜
初恋の人で、親の仇でも有るスウォンに貰ったクシ。
まだ持ってるしな〜〜なかなか複雑乙女心。
ハクも大事やし・・・この大事にもいろんな感情あるからなぁーー
まっこれもヨナの成長物語やろうし・・・
曇天に笑う」と同じで、城を追われた凄い大きな大きな人生の障壁!
まだまだ、だいぶ時間が掛かるんやろう・・・
やっぱり誰かを守るって意識が、弓を持たせたし一段階成長したと思う。
あと、ハクが懸念した、守る為生きる為に他の者をやれるか?
・・・これはなんともいえんが・・・・・・。
やっぱ、姫にはやってほしくないなぁ〜〜〜
でも、竜の血を引く者を集めての・・・やっぱ何?
権力奪還やろ?スウォン政権打倒やろ・・・少し自信なさげ・・・
血〜〜〜流れる〜〜〜
僕がつっ込みたいのは、それが神のお告げ!?
きれいみたいやけど・・・
スウォン政権、汚職とかあぶりだしてたし・・・どうなん?
難しいわっ!



クロスアンジュ天使と竜の輪舞』第9話「裏切りの故郷」観ました。
今回の話みて、「マナ」の設定がイマイチ分からん?魔法と違うんかな?
アンジュとヒルダが故郷に帰る話。ヒルダが最初服屋さんから洋服奪ったやん!
国民みんなマナ使えるやん!前にアンジュのメイドモモカが、
洋服とか部屋の内装作りだしてた!間違いなく!
洋服屋さんあるの?とか、マナ使えるから、国民は何の仕事してるの?
世界観が、モモカのせいで分からん!
ヒルダのお母さんアップルパイは手作り?マナ作り?
林檎農園やってたけど、第一産業までは人の手でやってるって事?
はっきりしてくれ!
頭ゆるめろ〜〜〜〜はい!
今回の話がなんかね!訳わからんなぁ〜っと・・・
ヒルダ母あんなに子ヒルダと別れる時、泣いてたのに・・・
生まれたてで離された訳でもなく5〜6年一緒に暮らしたのに・・・
あんなにも変わるもんなん?・・・制作側のいやらしい一面を感じたわ〜
訳あるんかなって思ったけど、まんま鬼やん!
アンジュ妹の気持は分かるよ!王家ボロボロでお母さん亡くなったから・・・
ただ兄貴が、最初から判らん!ほっといても王子一人やから、
王様になれるのに、親を裏切り、アンジュがノーマやってばらし、
王家の名誉を落として・・・そのまま王になっても大変やん!
まーええわ、終わった話やから・・・
気に入らんのが、ここから!妹を使って、アンジュをおびき出したんが、
まったく分からん!!
もーー隔離されて、強制施設はいってるアンジュに、
めちゃめちゃ深い傷に、あら塩ぬる必要があるの!?
ってか、王室ヒマすぎて、どんなけする事ないね〜〜〜ん!!
だから、「マナ」の定義を教えてよ!
強制施設はいってるのに、城まで来れるって思ってたんかなぁ〜?
そう考えると・・・モモカがあやしくなってくる!
モカ突然きたし、モモカおらな間違いなく飛行艇動かへんかったし・・・etc
・・・あんま考えんとこ・・・
とりあえず、2人とも生きててよかったなっ!!



アカメが斬る!』第22話「妹を斬る」観ました。
これも何かなぁ〜〜〜難しいわ〜〜暗殺者と育てられたからなー
いっぱい人を殺めてきたから、しゃーない!
今更、幸せなんか感じられへんねやろうなぁーー
クロメがアカメを斬りたかった、いや死なせて欲しかったんやろう・・・
普通の過去の因縁と違うからな!
ウェイブの「俺たちは何のために戦っている・・・」
アカメの「それを決められないなら武器を持つな。
     刃を手にしていいのは自分自身に覚悟を決めた者だけだ」
ウェイブの気持わかるし、一番まともな事を言ってる思う!
けど、この世界観の中では、アカメの言葉に反論できんわさーーー
・・・ただ、ウェイブは、
国民が反乱軍の味方をしてる事実を知っている。
自身の立ち位置が揺らいでる。
だからこそ、この決闘を止めて、我を通してもよかったようにも思う!
クロメを気絶させてでも・・・
その行動で「何のために戦う」かが、分かったんと違うかなぁ〜〜〜
タツミはアカメが勝ったからよかったけど・・・
負けてたら、クロメをその場で襲ってた思うし・・・
なんか難し悲しいわ〜〜〜



甘城ブリリアントパーク』第9話「チームワークが生まれない!」観ました。
こころ休まる!以上!!