リス君も、副長も、エンブリオ、自由過ぎる!

よんまるです。

暁のヨナ』第19話「千樹草の試し」観ました。
断崖絶壁の試練かぁーーアニメやから目〜見開いて観れたけど、
実写やったら、観てられへんわぁ〜〜!
この緊張感を視聴者的に緩和してくれたのが、リス君!


このリス君が、ヨナが死にかけてる時に、生魚食うて満足したり、
心配そうにしたり、何しか笑えたっ!
ずるに成った事を船長に自己申告!で、もう1回一人で行かせてって、
ヨナっあんたホンマにえらい子っ!!
で、海賊の仲間になった時に、ヨナチームの子らより、
海賊の子らの方がヨナを取り巻き喜んだのも笑えた!
もうーね!これは深夜枠じゃなくて、
日曜の夜7時ぐらいから、放送したらええ作品やと思う!家族で観てもらいたい!

試練で小さな棘が刺さったヨナの手・・・どこまでやねんリス君!

はちみつをぬってあげるハク。

スイッチ入いります!

ぼとぼと・・・

ヨナ「ハク・・・?」

ヨナ「ハクっハクっ!ハクっ!!」気付かず夢中にむしゃぶるハク!
分かる、判る、解るぞーーーー!!!
やっぱ深夜かな?
このシーンがまた超〜〜良かった!!
もうーハクが止まらんのよっ!はちみつ好きでっ!違うっ!
ヨナが愛しくて愛しくて・・・
多分初Hむちゃしよるで、「ごめん止めれんっ!」とか言うて・・・
今、結構キタァァーー!!!・・・・・・すみません自重!
なんしかね!めちゃ面白く、めちゃめちゃ萌えたわっ!!
以上。



聖剣使いの禁呪詠唱』第6話「我ら、救世の剣なり」観ました。
この作品は、いろんな意味でほんまに面白いと思う!
今回も楽しかったし、この前の時は戦わなかったストライカーズの皆が、
戦いに来たのも、ベタ過ぎるけど良かった!
敵の容姿もなかなかのシュールさで、また動きもシュール!画的にも・・・
戦闘してるストライカーズもシュール!戦闘中の会話もシュール!
綴って詠唱する戦闘スタイルも超シュール!
シュールって、何?
他のラノベアニメ作品とは一線を画す作品やと思う!
原作がそうなのか、このアニメ化がそうなのかは、わからんけど・・・
何か自由や思った!
副長の神崎 斎子(かんざき ときこ)ちゃんも自由過ぎる!
声の小林ゆうさんにこのキャラやらせたら、天下一品!


この人の部下になりたいです。
以上。




クロスアンジュ天使と竜の輪舞』第19話「時の調律者」観ました。

サリア結構好きやったんけど、仲間に戻るのは無さそう・・・。
自分の存在意義を求めてて、それにずーと女だけの世界しか知らない。
それゃー自分を認めてくれて、男前で紳士のエンブリオに落ちるわーーー!
左のコスプレまで、用意してくれてるし・・・
サリア・・・もうやってもうたんか・・・
その男しか知らないってのが、可哀そうだわ!

エルシャは大事なこども達を生き返らせてくれて、寝返った・・・。
どっちが良かったかでは無く、その時の思いとしては・・・なんやろうなぁー
どこまで、エンブリオに洗脳されてるかや思う。
エルシャは超やさしい子で、おぱいもでかいからお母さんチックなんやろう!
だから、本気でヴィヴィやアンジュを殺るつもりは無いと思うけど・・・
アルゼナルの元仲間達を殺ってしまったら、何かなんのためって・・・
潜水艦の中にも、知ってる子ども達もおるやろうし・・・
軽い説明やったけど、園長先生でキャハ−って事はないと思うけど・・・
助けたいこども達を目の前で殺された時に、大事な物が無くなって、
その心の隙にエンブリオがうまく入って来てんか・・・。

クリスも何回も裏切られたって、自分自身で思ったし、
死の間際で救ってくれたのが、エンブリオやし、また男しらんやろうし・・・
もちろんやったやろうし・・・仕方がないか・・・
アンジッ妹は・・・もうーなかなか救う事は出来んよなぁー
それゃーエンブリオの所におるしか、生きていけん・・・

ジルもなかなか複雑な感情があってんなぁーーと・・・
強い女のイメージがなくなったわーー
人それぞれに想いがあって、その心の弱いとこに、
このエンブリオが、神ではなく、悪魔的に近づいてきた。
でも、それを呼び込んだのは、自分なんやろう。
思いしか、無いねんやろう!
生きてきた環境、やさしくされた思い、いじめられた思い、
復讐心、愛情、嫉妬、あと時間とタイミング。
アンジュもタスクとキスしてなかったら、落ちてたしなぁー
なかなかドラマティクだわっ!
で、この先一体全体どうなるの!?
以上!!