2009-01-01から1年間の記事一覧

まだ引っ張る

ヨンマルです。まだ、しつこく神戸「おりこん!」の報告続けます。 なんやかんやゆうても、こんな事も描くなんて、 とぉーっても 嬉しかったんですね。きっと。しかし、、本命マリみて本、、、 裏表紙も見てほしかったです。 反対にすればー いや、多分、そ…

10月4日の神戸 「おりこん!」参加

しました。 ヨンマルです。今の僕にぴったりという事で、コピー本オンリーの「おりこん」に新刊マリみて本、携えて参加してまいりました。 大勢の方には、懐かしい事でしょうが、僕にとってはまだ生暖かい「レイニーブルー」祐巳ちゃんに対する祥子様の仕打…

どんどん昔の事になっていく…

ヨンマルです。たかたかとアップできません。のろのろと過ぎ去った日の事を、じっくり描いてます。新しい作品に取り掛かりもせず、こんな感じで、報告は続きます。逃げてるわけでは、 ない、です。

長い…戦い まだまだだー

お久しぶりです。インミスト書房のヨンマルです。もう… 終わってしまおうかと、悩んでいましたが、、、いーや、やっぱり、まだ去れない。 ー と、葛藤の毎日。(は続く)長い事、更新できませんでしたが、戻ってきました。もう随分と経ってしまいましたが、9…

リリアン新入生 春日歩

あらためまして、よんまるです。コミックトレジャー14 9月6日(日) 5号館 J28a で、参加いたします。いまさら、のネタかもしれませんが(よく解りませんが、多分そうでしょう!) 大阪さんは、どこでも大阪さん。 …一ヶ月きりましたね。 …いつもの感じ…

マリみて4コマ連ちゃん。 さよなら、パリ〜!

マリみて4コマ 第21,22話です。昨日今日と、非常に頑張っているようにみえますが、決してそうではありません。お花を摘みに〜。 懐かしい… ぶらぶらしてたら、歴史図書館に「×××HOLiC 」のポスターが!…いや、すごいっす。 CLAMP。 知ってたけど。 ---- 頑張…

マリみて4こま、結局今だし… だってパリだからっ!?

お久しぶりです。すみません。遅すぎです。マリみて4コマ 第20話です。もう何のことやら、ですか…。でも、ゆっくり、のんびり生きた方が、いい、なあ、と。外に出ると、色々見えてくるものですな。いいことも、あかんことも、あかんことも、あかんことも。

俄然、張り切る!マリみて4コマ19

マリみて4コマ 第19話目です。ソフトの使い方を変えてみたら、(というか覚えてきた) 少しは早くできる様になった、気がする。でも、ネタは、止まりがち…

どんどん!マリみて4コマ 第18話

夏コミには落ちましたが、ぶくぶく言ってられません。トレジャー、オリコン!…まぁでも、もう少し謙虚に、頑張ります。。で、マリみて4コマ 第18話目です。ガンガン いくよー! …こんなに張り切ってられるのもまだ締め切りが、遠いから。(あっというまだけ…

マリみて4コマ 第17話

やっと、戻ってきました。 マリみて4コマ 第17話目です。ーとかいっても、またもや何の事かわからん状態になってしまっているでしょうが、いいんです。だって、描いていたいから。やさしい方は、どうぞ 第16話「祥子様、ほったらかし」からお戻り下さい。 ま…

夏コミ…

まぁ、いろいろあって、 さすらってます。今は、少しだけ、くじけ … 。もう少ししたら、きっと、元気になるからー

コミコミ13…お疲れ様でした。

コミコミ13は、 無事…?終える事ができました。 まぁ、こんな感じでしたが。 情けなくも一度はあきらめかけたのですが、 家人の助けもあり、なんとか仕上げられ、復活! おとなりの方が、その美しい印刷本を、僕のコピー本と 快く交換してくださり、大変恐縮…

6月7日コミコミ13!!でお会いしましょう

とうとうきましたね。コミコミ13。できれば、来てほしくなかった。そう、自分が応募したさ。そう、あと2日はほしかった。今回も。 そうです。まだ仕上げられていません…。描いている間、いろいろ考えました…。人間、なんで生きているのだろうと…。まるで今ま…

コミコミ13〜!!!!

ひー。あわわわわ。

祥子様、ほったらかし

お久しぶりです。マリみて4コマ16話目です。ーーーといっても、いろいろ迷いながら、寄り道しながら、 ようやく、ここに戻った… という事で、第9話目の祥子様落下後、と。恐らく、とっくに忘れ去られている事でしょうから、又載せてしまえー。んで、ここに…

どうしても、言いたかった。

もしかしたらとっても知られている事かもしれません。多分そうでしょう…。でも、言わせてください。久しぶりに「あずまんが大王」を4コマの参考にと読み返していたら、、、見つけた時、嬉しかったんです…。 「あずまんが大王」連載開始10周年新装版もでるそ…

ぷしゅー って。

マリみて4コマ 第15話目です。そりゃ真美ちゃんは、ずっと我慢してました。上では、こんな事が起きてたんですね。(冬コミ頒布の「すたふらすきー」をお買い上げ下さった方へ捧ぐ2。。。)

瞳子 やっと…  

マリみて4コマ 第14話目です。というより、リリアン新聞部の続きな感じになったのでぜひ、3話前の第12話目(リリアン新聞部 第3話)をご覧になって、後に!!瞳子をやっと登場させれる事ができて、やれやれです。ここまで、大変でした…(冬コミ頒布の「す…

コミコミ13参加

2009/6/7のコミコミ13 参加致します。と、いうことで、今からネタ作りに入るのでした。と、いいつつ、もうお忘れかもしれませんが、 まだ 「マリみて4コマ」は続きますので、 よろしければ引き続き、見てください。 (と誰に向かっていっているのか…ううん!…

コミコミ13応募

しましたー。こんな感じです。 当選確実になるまで本気だせない、 今までの僕 じゃあなあい! と、自ら追い込んでいます。

蔦子妄想

マリみて4コマ 第13話目です。基本、蔦子さんは妄想しかしていません。 一番、近い存在。

リリアン新聞部 第3話。 だが、

マリみて4コマ 第12話目です。リリアン新聞部編ー などと言っていましたが、 これで、終了でございます。又機会があれば(思いついたら)新聞部ネタをしたいと。で、次回から又、山百合会へ戻らせて頂きます。 別のマリみて編の考えたネタに、一人笑っていた…

リリアン新聞部 第2話

マリみて4コマ 第11話目です。真美ちゃんを多く描いてますが、 実は姉の築山三奈子の方が今は、きてます。 銀魂の月詠でしたね。 いい声です。コミコミ13 申し込みます! まだ 何も考えてません。 が! やらんなあかん。 なんとなく!

リリアン新聞部

マリみて4コマ 第10話目です。今回からは、新聞部編です!やっぱり、脇は地味にって事で。 祥子様の事は、 、、、 いずれ 何とかします。

祥子様落下中

マリみて4コマ 第9話目です。 もう、息切れしてます。 何とか、次に、繋げます。 ↑ って! …書いてしまいました。そうさ、 僕は、 続けるよ。 いつか。

だから祥子様は、高い所はダメだって。

マリみて4コマ 第8話目です。どうですか!…で、どう落とせばいいのかまだ考えてません!とりあえず祥子様を…思いつきで、描いてます。

薔薇の館へようこそ

マリみて4コマ 7話目です。 いい感じです。 きてます。やれそうです。 ここまでは。 さ、 これをどうしたら…

お花をつみにー!

マリみて4コマ 6話目です。いよいよ動き出した感じですか! すでに 6話目だけど。 今はこれが祥子様の全て、て事で。

そりゃ、祥子様も

マリみて4コマ 5話目です。連ちゃんで、頑張っております。今回は、やりました。次は、もっとやります。 こんなに赤いのに 祐巳ちゃんは < わーっ > と 言う。

令様登場

マリみて4コマ 4話目です!まだまだ、この後続々登場です。もちろんっ!!