2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブのクリアファイルの謎

よんまるです。 ラブライブのクリアファイル9人中の6人は一日でなくなったがリーダーのほのかのが売れ残るって・・・ふっしぎー 朝番のバイトの子に「これ、持って帰ったら?」 と言われ、「いや、別にいらんし」と、咄嗟にしらを切った。全員の名前知って…

にっこっにっこにいー

よんまるです。 いやぁ〜月曜深夜は、観るもんいっぱいあって楽しこまる。 睡眠は8時間は欲しいからね!アニメ5本観るとあっという間に、昼。 深夜アニメ好きやし、次の新人来るまでは、まぁーとりあえずええかぁー! 「僕らはみんな河合荘」第4話「とり…

寝てる暇ないアニメ観な!

昨日は、あのままふて寝した、よんまるです。 Youtubeで、「魔法科高校の劣等生」第4話「入学編IV」観ました。 はっきり言って、妹の深雪がたまらん!! 僕はなぜ?録画を忘れてしまったのだぁぁ〜〜!! 観たので、よけーに引きずっております。 魔法がど…

魔法科高校の劣等生録画すんのん忘れたぁ〜

よんまるです。 お仕事帰ってきて喜びながら、アニメ観よう思ったら、 なんも入ってなかった。 こっこんな悲しい出来事があるでしょうか? 悲しすぎる!!! どっと疲れ出てきた。 自分の愚かさに、怒りさえ覚える。 魔法科高校の妹の声が聞きたい。 他のは、別…

八方美人過ぎて辛い、自分がっ!

よんまるです。 「風雲維新ダイショーグン」3話「倒錯の性魔、法光院襲来!」観ました。 前にも書いたけど、ダイショーグンの1話目は、僕的にはあんまりやった。 2・3話観てみたら、やっぱり面白い!! 主人公慶一郎だけやったら、ロボット動きよれへん…

一緒に海に行く・・・すごく期待してしまった。

あんなん海と違う! よんまるです。 「シドニアの騎士」第3話「栄光」観ました。 海苔夫は、ほんまあかんやつやなっ! 4強やったか、4天王やったか、あっさりやったなぁ〜 桃色が、一番あかんけど・・・。赤もあかんか。 まぁ〜100年ぶりの遭遇やから…

かわいいは、正義!

よんまるです。 休みやからといっても、別にいつもと変わりなく、同じ事をしてます。 このブログ書いて、また同人誌の事考えながら、ごろごろしながら寝ます。 「ノーゲーム・ノーライフ」第3話「熟練者《エキスパート》」観ました。 チェス戦おもしろい!!…

突然に!

よんまるです。 きのうブログに、今月休み無いと書いたとたんに、 今日、休みになりました。 まだ新人の子が入ってきた訳では無く、店長が変わりに出てくれる。 求人広告に載るのが、ゴールデンウィーク明けとの事。 って、まだだいぶん先やんかいなぁ〜〜〜…

月曜深夜は、このみっつ!

もしかしたら・・・もう今月は・・・ お休みの日が、無いかもしれない・・・ どうして、こんな事になってしまったんだろう・・・・・・。 涙目のよんまるです。 毎日帰って来て、深夜アニメを観る事で、生きてます。 「僕らはみんな河合荘」第3話「どうして…

でれーっとあらいぶ2

よんまるです。 「ブレイクブレイド」3話「ノットバット」観ました。 これも、おもしろいねー。ロボット戦は勿論の事、 それに加えて、主要人物たちの人間模様が入り組みあって もーどうなるかわからへ〜ん!!! 先週の2話観て思ってんけど、 もしかした…

さえずる・・・って読むんか。

よんまるです。 疲れてたので、萌えアニメしか観てなかったんですが、 「蟲師続章」2話「囀る貝」観ました。 囀るこんな字見た事ない。なんつー難しい字やー。 さておき、鳥みたいな蟲も鳴いていましたが、 これを観て、僕も少し泣きました。 ええーーはな…

なかなか好みです。ダイショーグン

めっちゃねてもた! ねつかれた。 よんまるです。 もう仕事は、仕事。アニメは、アニメ。 と言う事で、金曜唯一の深夜アニメ、 「風雲維新ダイショーグン」2話「扇情の花街、妖狐のちはる!」観ました。 これも1話目観た時どうかな?って思ったけど、 おも…

海苔夫!!

よんまるです。 今年3人辞めていったけど、3人共連絡なしのいきなりぶっち。 ちょうど僕の休みの日にされてるから、きついわ〜〜。 ほんまに見事に、同人活動をやるぞーみたいな事を書いたら、 なんかわからんけど、障壁が僕を遮る。 やる方向まちがってん…

新しい表現ないかなぁ〜たぷーんとか?

おととい観た「ブレイドアンドソウル」のEDの曲と, きれいでぽよよんの女将の踊りが、頭から離れないよんまるです。 ほんまに気合いれまっす!と書きながら、 やっぱりひっさしぶりの休みなので、思い存分アニメ三昧〜〜と、 浮かれていた夜10時過ぎ・…

休日!だぁー!

今月初休みの17日連続勤、 やりました。がんばりました。 よんまるです。 このままでは、だめやと思う。 9月のトレジャーの事、真剣に考えていかなあかん! 気持が、いっぱいいっぱいやったんです。 だから、どうしようもなく深夜アニメに逃げてしまって…

とにかくべっぴんさん

よんまるです。 やっと明日休みです〜!きゃっほぅ! 休みというだけで、こんなに幸せだなんて、 幸せのハードル下がりまくりで、なんかようわかりません。 「ラブライブ2」 2話観ました。 うん!かわいかった!そやね。かわいかった。 「ブレイドアンドソ…

デート・ア・ライブIIやっときたぁー!

よんまるです。 今期の大本命きましたぁ〜! 「デート・ア・ライブII」1話「デイリー・ライフ」観ました! 連続出勤中の僕を癒してくれるアニメが、やっときた。 まぁ〜キャラが、かわいい!! 話は、災害的危険な女の子とデートして、デレさす。で、ぶちゅ…

マリみての空気感がある。

よんまるです。 「魔法科高校の劣等生」第2話「入学編?」観ました。 これは、おもしろい!!! 最初は、用語しゃべってて何を言ってるのか解らんし、テンポ悪しって思ってたけど、 僕が、「マリア様がみている」1話を観た時とよく似ている。 ロサ〜やら、…

なんで、ひとつやねん!

よんまるです。 金曜深夜、唯一放送してたのが、「風雲維新ダイショーグン」観ました。 アニメ観すぎなのか、それともはちゃめちゃだったのか、 もう僕には、おもしろいのかどうか、判らなくなってきた。 ただ、判る事は、おねえさんがべっぴんで、ナイスば…

たぶん来週も悩むね・・・。

よんまるです。 昨日は、昼勤の子の応援で、少しだけ出勤で楽かなぁ〜思ったけど、 昼勤の子、体調不良で調子悪く(出るのいややったんやろうなーごめんなさい)、 結局5時間ほど働き帰ってきたのは、午前4時。 早よ帰ってきて、「健全ロボダイミダラー」…

アニメの中だけかな〜

よんまるです。 あんまり時事ネタ書きたくないねんけど、余りにもマスコミが、 腹立つので言います。STAP細胞のやつ、枠取りすぎやろ! 税金の無駄遣いやら、なんやらかんやら〜 もっと叩くとこないかな〜ニュースにすんのは、ええけどやりすぎ。 僕から…

みんなかわいい!

よんまるです。 「ブラック・ブレット」 第1話「最後の希望」観ました。 1話目ってやっぱり重要で、どんな世界観で、どんなキャラかってだしていかなあかん。 今期も何話か観たけど。素直に入れるのとそうでないのがある。 最近アニメ多すぎて、似てる設定…

厳選に厳選していきます。

昨日も超〜忙しかった。 ・・・ので、 癒しを求めて、ダッシュして帰ってきましたぁ〜よんまるです。 さぁ〜ラブライブ2期観ようとしたら、 うちのが「10分しか入ってないよ」と一言。 ・・・ ・・・ まじですか〜〜〜。 HDD満タンで時間なかったとの事。…

厳選せな・・・。

よんまるです。 今から仕事行くけど、これで9連勤。 今日の深夜アニメどれを録画するか、悩みましたが、 時間がないので、やっぱ可愛い子がいっぱい出てる、 「ラブライブ2期」にしました。 帰ってきて、早く癒されたいです。 行って来ます!

逃げてる・・・かも?

よんまるです。 朝帰ってきて、疲れてたんで、アニメ観てる途中で爆睡。 で、起きたのが中途半端に昼2時過ぎ。 大阪も少し寒いけど、いい天気で寒の戻りも終わりかな? 桜も週末の雨で、もう散ってきている。 この間、咲いたと思ったのに・・・。 なんか、…

なんでやねん、金曜深夜。

よんまるです。 新人の夜勤の子問題で、落ち込んでる最中、またもや朝勤の子が来ない。 たっ頼むから電話つながってくれ〜・・・結局1時間半残業。 今日の休みも完全にないし、またいつかも分からん・・・。 は〜〜〜自分では、真面目に仕事してるつもりやけ…

泣く泣く・・・

よんまるです。 現実は、色々と嫌な事とかあるので、深夜アニメに逃げます。 ほんまぁーこの間の休みの日に、今期の春アニメチェックしよう思てたのに〜 急いで番組表見て、録画して観ました。 「犬神さんと猫山さん 番宣スペシャル」 あんまり声優さんの顔…

inoue 氏へ・・・。

よんまるです。 勤務時間は基本、22時から朝6時までです。 多少6時過ぎますが、遅くなっても6時30分には終われます。 シフトは、月曜は、忙しすぎるので、3人体制です。 水曜は、納品なしのラッキーデイです。 金曜は、はっきり言ってしんどいですが…

うそやぁー!!!

よんまるです。 今日休みでした。もう過去形。 今から、「銀の匙」最終回の話を書こうと、パソコン立ち上げたその時! 電話が、かかってきた・・・・・・。 まじっすかぁ〜 新人くん、連絡とられへんらしい。 はぁ〜 今午後10時過ぎ、 そんなん、完璧に休…

四月一日、晴れ。

よんまるです。 春ですなぁ〜 急に・・・。 春と言えば、さくら。 知らん間に、めちゃ咲いとる。 桜と言えば、「桜Trick」 観ました。 最終回でした。 素直な感想。 絵がすごく可愛かった。 全体的に桜色して、ぽわ〜んとして、 それなのに、むちむちとして…