でれーっとあらいぶ2

よんまるです。


ブレイクブレイド」3話「ノットバット」観ました。
これも、おもしろいねー。ロボット戦は勿論の事、
それに加えて、主要人物たちの人間模様が入り組みあって
もーどうなるかわからへ〜ん!!!


先週の2話観て思ってんけど、
もしかしたら、王妃は主人公の事好きなんちゃうかな〜
もう、そないなってもうたら
かたや、親友とはロボット戦、かたや、親友の王様とは三角関係バトル!
勃発かぁー!!!
だって王妃、侍女達の制止振り切って、
バイクみたいなん乗って見に行ったぐらいやしなぁ〜
バトルも、初代ガンダムの1話みたいで、
(動かし方知らんけど、高性能のガンダムアムロが、ザクをバルカン砲で倒したみたいな!)
すみません。たとえが、古すぎて・・・・・・とほほ。
いやーーもーー超わくわくする!
ロボットの色が、地味なのがいい!赤や青や白なんて、戦場では目立ってしまう。
当時、ザクの深い緑色にリアリティーを感じたと思う。
「量産型」っていうのにも惹かれたわぁー
(30年ぐらい前やから、間違ってたらすみません。)
今期これも、一番やな・・・。


デート・ア・ライブⅡ」2話「颶風(ぐふう)の御子」観ました。
これはね、一番ではないかもしれんけど、
僕は、めぇーーちゃ大好きなんですよっ!
十香が、かわいくてかわいくて仕方ないんです。折紙も!
それに、新しい精霊達もまたかわいいっ!
前半の十香と折紙のやりとり観て、でれーですわ!
後半の双子のやりとり観て、でれっでれーですわ!!
ほんまに、癒されます!
ほんとうに、ありがとうございます。