2014春、観たやつ勝手に総括!!

ちょ〜〜〜長文やよっ!よんまるです。


これ年に4回やって行こう思ってます。
まーねーやりたいので・・・
春アニメなので、第2回と言う事で、冬はここまでやってないけど・・・
「観たやつ勝手に総括!!」
僕的評価なので、とある科学の超電磁砲式にレベルで表示します。
最高レベル5・4・3・2・1です。
たまにレベル6があったら、神の領域です。
一方通行、美琴らを軽く越えます。
深夜アニメ好きなんで、めったに出しません!!
深夜アニメ好きなんで、もちろん深夜アニメのみです。
ちなみに、とある科学の超電磁砲1期は文句なしのレベル5です。
2期は、んん〜〜レベル4かなぁ〜〜〜
わぁぁ〜〜なんか楽しいです〜〜〜・・・。


今期も結構視聴したので、びっくらこいおります。
と、言う事でーーー


◇日曜日◇
デート・ア・ライブII」  レベル3
1期のほうが、よかったかな?大好きな作品やねんけど・・・
十香、折紙、めちゃ好きやねんけど期待大きすぎて、少し残念。


「彼女がフラグをおられたら」  レベル3
なかなか良いテンポで、かわいい女の子ら次から次へと出てくるのが良い!
基本ハーレム系大好きなので・・・


ブレイクブレイド」  レベル4
ロボ好きでは、ないねんけど、重量感・迫力・設定・世界観がよかった!
ただ、キャラ画が僕の好みでは、なかったんですね。おもしろかったです!2期期待!!


◇月曜日◇
僕らはみんな河合荘」  レベル4
なんしか最終話の律っちゃんかわいかってん!画も独特で、きれいかったし、
どうって事ない話やけど、やさしかった。あと麻弓さんの胸!!


それでも世界は美しい」  レベル3
話とかよかってんけど、やっぱ原作女性誌やから、ちょっと僕の求めてるのと違う。
世界の王の割りに回りのブレーンがゆるい言うか、リアリティーがあれば・・・。


「M3〜ソノ黒キ鋼〜」  レベル1
そやね〜設定細かいのか、僕には解りずらく、キャラ達に感情移入しずらかったかなぁ〜
まだやってるけど・・・誰と戦ってるん?ロボかっこいい!超合金みたいに見える!


星刻の竜騎士」  レベル3
女の子らエロかわいくてよかってんけど・・・もっと世界観が広がったら、
ワクワクした思うねん!国家間の暗躍とかもっと見れたら・・・


「Blade&Soul-ブレイドアンドソウル-」  レベル3
ただのバトルもんと違って、内面の葛藤みたいなん出てきてよかったと思う!
画も全体的な雰囲気もよかった。でも一番大事なワクワク感がなかったなぁ〜


極黒のブリュンヒルデ」  レベル4
深夜アニメらしく、おもしろかったです!来週最後あるけど・・・
女の子らもかわいくて、サービスカットも満載で、ドキドキわくわくしました!


ラブライブ! 第2期」  レベル4
5でもええねんけど、深夜アニメ好きの僕には、純粋でまぶしかった!サービスカットが・・・
ライブシーンなんか、もうー生きてる思ったからね!すんばらしい!


◇火曜日◇
ブラック・ブレット」  レベル2
ところどころ、つっ込んでるからね〜僕とその構成があわんかってんやろなぁ〜
原作知らんけど、じっくり行って欲しかったかなぁ〜良いバトルシーンもあってんけどね!


ソウルイーターノット!」  レベル3
否定から入って途中からゆるいんだと悟り、3人娘ら可愛いって思い、やっぱソウルイーターやな!
って、こんな感じです。観てるこっち側、僕やけど気持がぶれぶれた。何かそこやねんなぁ〜


◇水曜日◇
「ノーゲーム・ノーライフ」  レベル5
これはおもしろかった!世界観が広がっていって、キャラも個性あって可愛いかったし、
テンポも良く、わくわくドキドキ、でスケベ!画も凝ってた思う!すんばらしいかった2期期待!!


棺姫のチャイカ」  レベル4
好き過ぎて厳しいです。赤チャイカ出てきた辺りレベル6やったけど、途中と航天要塞の所が・・・
もっと出来た思うねんまだ言う・・・レベル6になれた思うねん!2期ちょー楽しみっ!!!


蟲師 続章」  レベル4
好きな系統では無いですが、OPとEDと淡々と進む話とニッポンらしいキレイな景色・・・
それとギンコ!たま〜に抜けたギンコ画もあって笑う!すばらしい作品や思う!


水曜深夜は、ほんま全部よかった!楽しませてもらいました!!


◇木曜日◇
selector infected WIXOSS」  レベル1
テーマみたいなんがな〜〜こどもにそんな魔法のカードないわ〜みたいな!
メインの子が取り込まれた時は、おもしろい思ったけど・・・なんかな〜みたいな。


悪魔のリドル」  レベル2
とりあえずいっぱい女の子ら出てきて良!話的には、そりぁ〜ないわ〜みたいな!
僕的ワクワク感がなかった。桜Trick並にゆりゆりして、ドロドロなバトルしたら名作!


「健全ロボダイミダラー」  レベル2
ただただ、エロかった!!!まさしく深夜アニメ!!!おバカやねんけど、
あのまま主人公死んでて、その辺の哀愁あったら、超名作!!


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」  レベル4
最初おもしろいって思い、途中で重護おまえプロやったんかと思った時、
え〜〜って騙された感あってんけど、なんやかんやおもしろかったです!2期期待!!


ご注文はうさぎですか?」  レベル5
1話観た時、これは可愛い過ぎてちょっと引いたんですが、回を重ねるごとにその可愛さに、
ずっぽりはまりまくり!も〜〜おかしなる。危険なぐらい可愛い!可愛いは正義!!!


シドニアの騎士」  レベル6
早くも神の領域を出してしまった!おもしろ過ぎる!!見せ方構成も良く、
わくわくどきどきやったわ〜〜興奮した!!特に画がきれいで話も良く、文句なし!!!


しかし、木曜はダブり過ぎて、結局シドニアの騎士しか録画してない、
ご注文はうさぎですか?は、後悔しまくり、再放送してくれんかなぁ〜〜〜


◇金曜日◇
風雲維新ダイショーグン」  レベル2
DTで、一緒に乗る女の子が変われば、ロボも変形するこのすばらしい設定が、
超もったいなく生かされなかったと思う。


金曜これしか、大阪やれへんかってんなぁ〜〜もぉぉ〜〜


◇土曜日◇
キャプテン・アース」  レベル2
細かいとこ気にせんかったら、女の子ら可愛いからよかってんけど、
気になるからしゃーない!ギャグチックなんかシリアスなんかが、あいまいやねん!


ニセコイ」  レベル2
この設定にはじめから、納得いってなかった。そんな5・6歳の約束って・・・
ただただ、これも女の子らが、可愛かった。らしい言うたら深夜アニメやけどね〜



魔法科高校の劣等生」  レベル2
やっぱり説明長いなぁ〜ゆっくりって事でええねんけど、それやったら萌える部分を、
もっと見たい!バトルも言うほどやってないんよね〜〜女の子らの頬を染めて!!


あぁーめっちゃ疲れた!アホや!2日程かけて、書きましたとさっ!