2015年夏アニメ、浅く勝手に総括!

この夏アニメも色々とバラエティで斬新な作品群でした!!
目立ったのは、プリズン、モン娘、学校ぐらし、
まぁーゴットイーター!辺りでしょうか?
話とか画とか音楽とかキャラとかありますがっ!!
特色いうか・・・・最終話がね!最終話じゃなかったねっ!
あの「血界戦線」の最終話が、いけた?おかしいか?
凄い前例をだしたので、まっいいかぁ〜的なのが、業界では流行かも?


「2015年夏アニメ、浅く勝手に総括!」
レベル5が最高です。
たまに、よんまる的神アニメレベル6がでます!
さぁー今期はあったのでしょうか!?


日曜
◇『アルスラーン戦記』2クール目・・・・レベル4
 前期はなにかと文句つけてましたが、所々にしびれるシーンがあって、
 男の子の心をくすぐる訳ですよっ!
 何万の兵士らが、綺麗に並んでの行進とか、騎馬隊とかやっぱ良い!!
 そこら辺は気合はいった作画やったと思います!
 早くつづきが観たいっ!!


◇『監獄学園(プリズンスクール)』早くも出ましたっレベル6神アニメですっ!!
 もう1回言います。
 神アニメです。
 これは、ホンマに素晴らしかったです!センスがいいですかねっ!
 話も、超〜バカらしいねんけど、これがまた素晴らしいかった!!
 で、画ですかね!もーね、話とこの作画の融合が、とても良く、
 片方だけでは、こんな素晴らしい作品には、成って無かったと思います!
 原作のハイクオリティーの絵をここまで忠実にアニメで動かすとわっ!!!
 制作サイド様の気合と愛情をめちゃ感じましたっ!
 多分ね・・・・・スケベで、楽しかった思う!


◇『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』んんん・・・レベル3かなぁ〜〜
 僕のアニメ史の記憶に残る世界観・・・・アンナ・錦ノ宮と言うキャラ!
 ・・・・・・やっぱレベル4でっ!!!
 アホらしいけど・・・・・バカだった?何しか・・・・変態だった?
 誉めてねぇ〜〜〜〜レベル4です!


月曜・・・・いっぱいあってん!大変やった!
◇『ゴッドイーター』』・・・・・レベル3・・・・
 1話観た時は、凄い作品でてきたなぁーーって、
 3話のアリサ登場を観た時は、興奮しまくりまくったーーーけどねっ!
 過去形・・・・・大人の事情嫌いっ!


◇『To LOVEる ダークネス 2nd』レベル3
 まぁーそやねぇ〜〜〜こんな感じかなぁーー!!
 これ以上話的に広がりは・・・・ないやろう。
 白い光が無くなったら、別やけど・・・・・リトに、
 宇宙行って欲しいかな?宇宙ハーレム王的な感じで・・・・・期待!

 
◇『実は私は』・・・・レベル・・・・4
 この作品、正直やればやるほ程、観れば観る程、はまってく作品や思う!
 曲がよかったんと、可愛いかったんかなっ!
 是非とも、2期期待っ!!!


◇『WORKING!!!』レベル4!!
 いやぁ〜〜大変面白かったです!でも・・・・5までは行かんかなぁ〜〜〜
 佐藤くん八千代がたまらんかった!!
 小鳥遊くんとまひるちゃんのが、観たいねっ!今度か・・・・・
  
◇『赤髪の白雪姫』レベル3!
 まっどうかなぁ〜〜思いながら、最後まで観るかなぁ〜〜〜?
 王子と白雪のキス観て、きゃーー言うとりましたっ!
 やさしくもあり、厳しくもある、委員長みたいな正統少女アニメでした!
 

火曜
◇『モンスター娘のいる日常』んんんんレベル4です!
 もん、もん、もん、もん、も〜んすたぁ〜〜〜多分一生覚えてる思う!
 いけそで・・・・いけん。そやね!いけそでいけんっ!!
 これも僕のアニメ史に残る作品だわっ!
 僕が、いけてたら・・・・レベル5です。
 まぁー話的にこれ以上の広がりがないっぽい!
 キャラ増えるだけやもんなぁ〜〜〜日常やからなぁ〜〜〜〜
 でも、凄い作品やと思いました!2次元の想像力のすばらしさっ!


◇『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』んんんレベル4かな?
 どかまで、話が広がるか?かなぁ〜〜何とも言えんが・・・・・
 2期あったら、もちろん大喜びで観ますっ!!!


◇『青春×機関銃』レベル3かな?
 何やかんや、話に引き込まれるんよっ!立花が女か確かめたい!!
 この目で、ブラジャーかパンティーか水着か、観たい!!
 これも主人公が変言うか、変わっててん!誰ターゲットか分からんねん!
 腐女子向けなんか・・・・でも主人公女の子やし・・・・男装の・・・・
 内容はサバゲーやし・・・・・でも、これも2期あったら、超〜観ますっ!! 


水曜
◇『オーバーロード』レベル3・・・・。
 正直・・・・・専門用語的、ゲームの!何となく分かったていで観た。
 正直・・・・丁寧に作り過ぎた?テンポ悪いって感じでもないねんけど・・・・
 手の平の上感。ややこしい?僕がアホや思う。
 まぁーー複雑な設定なんかなぁーーーと!


◇『空戦魔導士候補生の教官』レベル2
 最初から言うてる、魔導士なんやらとかやったら判りやすい!
 そこに、空戦がつく。空島の話やなっ!
 で、空戦魔導士の候補生で、微妙感!
 さらにそこから、教官。ほ〜〜〜
 女の子ら可愛いかった!


◇『干物妹!うまるちゃん』レベル3
 そやねぇ〜〜〜世代ぎゃぷかなっ!
 ポテチは僕もめちゃ好きだっ!


◇『GANGSTA.』レベル3・・・・
 奇妙な3角関係?アレックスとの意味じゃないよっ!
 終わりがな・・・・・


木曜
◇『がっこうぐらし!』んんんんレベル3
 1話目2話目3話目ぐらいがレベル5で、そこから段々と下がる感じ。
 演出凝ってたけどねっ!まぁーーーキャラ可愛いわっ!


◇『ケイオスドラゴン赤竜戦役』・・・・・レベル2
 そやね!絵柄は好きやったけど・・・・
 主人公の魅力が皆無やったかなぁ〜〜〜〜
 これも1話目は衝撃やってんけど・・・・・


◇『だんちがい』レベル3
 ショートアニメは、初めて最後まで観たわ!
 えろアニメの序章的ポジション?
 結構危険な作品!普通に大好きです!!!


◇『おくさまが生徒会長!』レベル・・・・3
 こっちは、えろアニメやけど、本編は見せません!
 見えたとこで、最後まではしない・・・・・無情感・・・・・
 こういう系は、hだけやから広がりが・・・・無いわね・・・・・
 でもねっ!超ーーー大好きです!!


金曜
◇『城下町のダンデライオン』レベル4
 これも凄い設定で、2・3話ぐらいから超〜お気に入りっ!
 もう〜プリンセス6人超〜可愛いっ!!
 でも・・・・終盤から選挙終わると何か、広がりが・・・・ないねっ!
 王族だけが持つ、この特殊能力が、もっと活かされる広がりが欲しい。
 宇宙人がこのあと攻めて来るみたいな・・・・・
 

◇『Classroom☆Crisis』レベル3かなぁ〜
 ナギサ・ミズキ・イリスの三角関係問題がもっと前ぐらいからあれば・・・・
 最後の最後で、こっからやん!みたいなっ!
 何か分からんまま、どんな感じ?何で宇宙?サリーマン学生?科学者?
 ってのがあって、今までにないアニメにしたかった故の狙い過ぎ感がある。
 もっと、心地いいテンポで見せてくれたら、もっと面白かったと思う。
 11話ぐらいから、正直おっ!って思ったからね!
 終盤はホンマ面白かったし、どきどきどうなるのーーーやった! 


◇『食戟のソーマ』2クール目・・・・レベル5!!
 これは、文句なしに面白い!!!
 続き早よ観たい!!!画も素晴らしかったっ!!!
 

土曜
◇『境界のRINNE』2クール目レベル4
 おもしろかったです!!
 あともう少し・・・・・hやったら・・・・・・。


◇『Charlotte(シャーロット)』レベル・・・・4かな?
 ゆるい能力者の話で行くんかな?思ったら最終話世界いったなとっ!
 これも『Classroom☆Crisis』みたいに、最初の方を詰めて、
 テンポよくして、後半、特に最終話なんかをもっと見せてくれたらなぁーーー
 んんん難しいねんやろうけどねっ!
 これも狙い過ぎた感はあった思う。
 ホンマごめんなさい勝手な事ばっか書いて・・・・・・
 レベル4やからねっ!5が観たいねん!!


◇『六花の勇者』レベル5
 普通のファンタジーや思ったら、アラあらら・・・・・
 推理ものとわっ!斬新だわっ!!
 フレミー登場で、おかしくなりました!僕がっ!!!
 ホンマ7人目が判らんかったわっ!
 主人公もなかなかよかった思うっ!


25作品かぁーーーちょっと観すぎたかぁーーー・・・・・・
1日に3本以上は、感想書くのに色々と支障がでる。
秋アニメは、もっと厳選せななっ!
でも・・・・アニメ超ーーー楽しいわっ!!!
大変楽しくいただきました!ありがとうございます!!
以上。