2015年夏アニメ、浅く勝手に総括!
この夏アニメも色々とバラエティで斬新な作品群でした!!
目立ったのは、プリズン、モン娘、学校ぐらし、
まぁーゴットイーター!辺りでしょうか?
話とか画とか音楽とかキャラとかありますがっ!!
特色いうか・・・・最終話がね!最終話じゃなかったねっ!
あの「血界戦線」の最終話が、いけた?おかしいか?
凄い前例をだしたので、まっいいかぁ〜的なのが、業界では流行かも?
「2015年夏アニメ、浅く勝手に総括!」
レベル5が最高です。
たまに、よんまる的神アニメレベル6がでます!
さぁー今期はあったのでしょうか!?
日曜
◇『アルスラーン戦記』2クール目・・・・レベル4
前期はなにかと文句つけてましたが、所々にしびれるシーンがあって、
男の子の心をくすぐる訳ですよっ!
何万の兵士らが、綺麗に並んでの行進とか、騎馬隊とかやっぱ良い!!
そこら辺は気合はいった作画やったと思います!
早くつづきが観たいっ!!
◇『監獄学園(プリズンスクール)』早くも出ましたっレベル6神アニメですっ!!
もう1回言います。
神アニメです。
これは、ホンマに素晴らしかったです!センスがいいですかねっ!
話も、超〜バカらしいねんけど、これがまた素晴らしいかった!!
で、画ですかね!もーね、話とこの作画の融合が、とても良く、
片方だけでは、こんな素晴らしい作品には、成って無かったと思います!
原作のハイクオリティーの絵をここまで忠実にアニメで動かすとわっ!!!
制作サイド様の気合と愛情をめちゃ感じましたっ!
多分ね・・・・・スケベで、楽しかった思う!
◇『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』んんん・・・レベル3かなぁ〜〜
僕のアニメ史の記憶に残る世界観・・・・アンナ・錦ノ宮と言うキャラ!
・・・・・・やっぱレベル4でっ!!!
アホらしいけど・・・・・バカだった?何しか・・・・変態だった?
誉めてねぇ〜〜〜〜レベル4です!
月曜・・・・いっぱいあってん!大変やった!
◇『ゴッドイーター』』・・・・・レベル3・・・・
1話観た時は、凄い作品でてきたなぁーーって、
3話のアリサ登場を観た時は、興奮しまくりまくったーーーけどねっ!
過去形・・・・・大人の事情嫌いっ!
◇『To LOVEる ダークネス 2nd』レベル3
まぁーそやねぇ〜〜〜こんな感じかなぁーー!!
これ以上話的に広がりは・・・・ないやろう。
白い光が無くなったら、別やけど・・・・・リトに、
宇宙行って欲しいかな?宇宙ハーレム王的な感じで・・・・・期待!
◇『実は私は』・・・・レベル・・・・4
この作品、正直やればやるほ程、観れば観る程、はまってく作品や思う!
曲がよかったんと、可愛いかったんかなっ!
是非とも、2期期待っ!!!
◇『WORKING!!!』レベル4!!
いやぁ〜〜大変面白かったです!でも・・・・5までは行かんかなぁ〜〜〜
佐藤くん八千代がたまらんかった!!
小鳥遊くんとまひるちゃんのが、観たいねっ!今度か・・・・・
◇『赤髪の白雪姫』レベル3!
まっどうかなぁ〜〜思いながら、最後まで観るかなぁ〜〜〜?
王子と白雪のキス観て、きゃーー言うとりましたっ!
やさしくもあり、厳しくもある、委員長みたいな正統少女アニメでした!
火曜
◇『モンスター娘のいる日常』んんんんレベル4です!
もん、もん、もん、もん、も〜んすたぁ〜〜〜多分一生覚えてる思う!
いけそで・・・・いけん。そやね!いけそでいけんっ!!
これも僕のアニメ史に残る作品だわっ!
僕が、いけてたら・・・・レベル5です。
まぁー話的にこれ以上の広がりがないっぽい!
キャラ増えるだけやもんなぁ〜〜〜日常やからなぁ〜〜〜〜
でも、凄い作品やと思いました!2次元の想像力のすばらしさっ!
◇『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』んんんレベル4かな?
どかまで、話が広がるか?かなぁ〜〜何とも言えんが・・・・・
2期あったら、もちろん大喜びで観ますっ!!!
◇『青春×機関銃』レベル3かな?
何やかんや、話に引き込まれるんよっ!立花が女か確かめたい!!
この目で、ブラジャーかパンティーか水着か、観たい!!
これも主人公が変言うか、変わっててん!誰ターゲットか分からんねん!
腐女子向けなんか・・・・でも主人公女の子やし・・・・男装の・・・・
内容はサバゲーやし・・・・・でも、これも2期あったら、超〜観ますっ!!
水曜
◇『オーバーロード』レベル3・・・・。
正直・・・・・専門用語的、ゲームの!何となく分かったていで観た。
正直・・・・丁寧に作り過ぎた?テンポ悪いって感じでもないねんけど・・・・
手の平の上感。ややこしい?僕がアホや思う。
まぁーー複雑な設定なんかなぁーーーと!
◇『空戦魔導士候補生の教官』レベル2
最初から言うてる、魔導士なんやらとかやったら判りやすい!
そこに、空戦がつく。空島の話やなっ!
で、空戦魔導士の候補生で、微妙感!
さらにそこから、教官。ほ〜〜〜
女の子ら可愛いかった!
◇『干物妹!うまるちゃん』レベル3
そやねぇ〜〜〜世代ぎゃぷかなっ!
ポテチは僕もめちゃ好きだっ!
◇『GANGSTA.』レベル3・・・・
奇妙な3角関係?アレックスとの意味じゃないよっ!
終わりがな・・・・・
木曜
◇『がっこうぐらし!』んんんんレベル3
1話目2話目3話目ぐらいがレベル5で、そこから段々と下がる感じ。
演出凝ってたけどねっ!まぁーーーキャラ可愛いわっ!
◇『ケイオスドラゴン赤竜戦役』・・・・・レベル2
そやね!絵柄は好きやったけど・・・・
主人公の魅力が皆無やったかなぁ〜〜〜〜
これも1話目は衝撃やってんけど・・・・・
◇『だんちがい』レベル3
ショートアニメは、初めて最後まで観たわ!
えろアニメの序章的ポジション?
結構危険な作品!普通に大好きです!!!
◇『おくさまが生徒会長!』レベル・・・・3
こっちは、えろアニメやけど、本編は見せません!
見えたとこで、最後まではしない・・・・・無情感・・・・・
こういう系は、hだけやから広がりが・・・・無いわね・・・・・
でもねっ!超ーーー大好きです!!
金曜
◇『城下町のダンデライオン』レベル4
これも凄い設定で、2・3話ぐらいから超〜お気に入りっ!
もう〜プリンセス6人超〜可愛いっ!!
でも・・・・終盤から選挙終わると何か、広がりが・・・・ないねっ!
王族だけが持つ、この特殊能力が、もっと活かされる広がりが欲しい。
宇宙人がこのあと攻めて来るみたいな・・・・・
◇『Classroom☆Crisis』レベル3かなぁ〜
ナギサ・ミズキ・イリスの三角関係問題がもっと前ぐらいからあれば・・・・
最後の最後で、こっからやん!みたいなっ!
何か分からんまま、どんな感じ?何で宇宙?サリーマン学生?科学者?
ってのがあって、今までにないアニメにしたかった故の狙い過ぎ感がある。
もっと、心地いいテンポで見せてくれたら、もっと面白かったと思う。
11話ぐらいから、正直おっ!って思ったからね!
終盤はホンマ面白かったし、どきどきどうなるのーーーやった!
◇『食戟のソーマ』2クール目・・・・レベル5!!
これは、文句なしに面白い!!!
続き早よ観たい!!!画も素晴らしかったっ!!!
土曜
◇『境界のRINNE』2クール目レベル4
おもしろかったです!!
あともう少し・・・・・hやったら・・・・・・。
◇『Charlotte(シャーロット)』レベル・・・・4かな?
ゆるい能力者の話で行くんかな?思ったら最終話世界いったなとっ!
これも『Classroom☆Crisis』みたいに、最初の方を詰めて、
テンポよくして、後半、特に最終話なんかをもっと見せてくれたらなぁーーー
んんん難しいねんやろうけどねっ!
これも狙い過ぎた感はあった思う。
ホンマごめんなさい勝手な事ばっか書いて・・・・・・
レベル4やからねっ!5が観たいねん!!
◇『六花の勇者』レベル5
普通のファンタジーや思ったら、アラあらら・・・・・
推理ものとわっ!斬新だわっ!!
フレミー登場で、おかしくなりました!僕がっ!!!
ホンマ7人目が判らんかったわっ!
主人公もなかなかよかった思うっ!
25作品かぁーーーちょっと観すぎたかぁーーー・・・・・・
1日に3本以上は、感想書くのに色々と支障がでる。
秋アニメは、もっと厳選せななっ!
でも・・・・アニメ超ーーー楽しいわっ!!!
大変楽しくいただきました!ありがとうございます!!
以上。