2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎたっ!!

よんまるです。 喜んで、画像いっぱい載せてたら、なんかもーいっぱいで、 載せられんよーになってもうた・・・。 昔にそんな事、聞いたような・・・。 もっと、見てもらいたいのあったのに・・・。 アナログの僕は説明よんでも、ちーともわからん! うっと…

走る画って難しい思うねん!!

よんまるです。 『東京ESP』第12話「東京ESP少女」観ました。 最終回でした。 先週、美奈実強敵で、それに教授までやっつけられるの?っと言う疑問を、 突然、タクシーで駆けつけた、謎の二人がかっさらってた。 で、結局、金魚ぎょうさん放流! 活躍したん…

容赦、まったくなし!

よんまるです。 『魔法科高校の劣等生』第26話「横浜騒乱編VIII」観ました。 最終回でした。 お兄様すごかった。 騒乱じゃなく、戦争やったなぁ〜 最後の攻撃は、憲法9条に引っかかれへんのかなぁ〜 あんま知らんけど・・・。 もうーなんやろ、こんだけ核爆…

でかい花火打ちあがったなぁ〜

よんまるです。 『残響のテロル』第11話「VON」観ました。 なんか、観終わってから、なかなか書かれへんかってん。 凄い作品やった。響いたわぁ〜〜〜なかなかの名作!! 画、音楽、演出、ストーリー、声、たまらん!! 凄いの作ったなぁ〜って、思った。ア…

気持のおもむくまま、書いてます!

よんまるです。 今期の作品の最終回は、今までに無いぐらい複雑で、 単純なのかもしれんが、気持ち的に・・・ まぁーなかなか印象に残った。 原作とかの兼ね合いもあるんやろうけど・・・ で、今日観たオリジナルアニメ2作品の最終回。 こんだけ、毎年毎年…

だまって行く・・・軽い約束できんから・・・

そんなんかどうかは、知らんけど! よんまるです。 『ばらかもん』第10話「だっちいこで」観ました。 一枚ええのが、書けたからって・・・。 まぁーーでも、この島に何を求めてきたか・・・。 自分の目的。 まーー別れが、すべて悪い事では無いしね! 僕もこ…

このおなかが、たまらん!!

よんまるです。 最終話ラッシュ続いております。 『さばげぶっ!』第12話「さらば友よ!サバゲ部最後の日!/サバゲ部より愛を込めて」 どキューン!どキューン!観ました。 最初に、カニでてきただけで、笑ってもうたわ〜〜〜あいつ生きとったんかぁ〜 あの…

時間かけすぎやと、思うんです。

よんまるです。 最終回ラッシュで、載せたいキャプチャーありまくり! 今期もすばらしい作品ばかりで、名残惜しいです。 『東京ESP』第11話「Tokyo girls war」観ました。 リンカ達が、どうやって教授らを倒すんか力差がありすぎて、あと2話ぐらいで出来る…

色々と、いっぱいいっぱいです。

よんまるです。 『東京喰種 トーキョーグール』第12話「喰種」観ました。 いやぁーすばらしかったわぁーー!! 先週に金木君ガンバレっとか書いたけども・・・ ガンバレとかそんな、言い方はなんか、軽いわ〜〜〜すみません! めっちゃっ!よかった!!覚醒…

第3高校の子ら、トラウマやなっ!

よんまるです。 『キャプテン・アース』第25話「キャプテン・アース」観ました。 最終話でした。先週観た感じと違い、結構熱くよかったです。 みんな生きててよかった。なんか、気合やね! 気持が大事って事かなぁ〜〜 遊星のやつらは、みんなアバターで、だ…

間宮のじいさん、渋いええ声やったわ〜

よんまるです。 『残響のテロル』第10話「HELTER SKELTER」観ました。 今回も、超ーーおもしろかった!!すばらしい!!全部よかった!! もうーこの時点で、よんまる的には、レベル6神の領域です。最終話またず! 最初からいこか!いきなしのナインの投降…

アニメにはきっとアニメ界がある。

よんまるです。 『グラスリップ』第12話「花火(再び)」観ました。 まぁ〜〜景色のキレイな事、すごいわ〜アニメ画!! これ平面やねんで!2次元!なんなんこの奥行き。 で、当たり前やけど、画が動く!凄すぎる!! 花火! 美少女! 花火!! 美少女!! 花…

マリト大尉・・・・・・

昨日のばらかもんに手間取ってしまった。 よんまるです。 「交渉するつもりなんてないんだ。産業革命以前の原始的で、そして純粋な戦争だ」 なんかわからんが、お前が言うな!って口に出していた。 『アルドノア・ゼロ』第11話「ノヴォスタリスクの攻防」観…

なるもなりそうなる!

よんまるです。 『ばらかもん』第9話「おけがまくっちした」観ました。 普通はあんなに、しんけんに子どもらと遊んだりせんけど、 なにかを掴むには、必要なのか?・・・ とか思ったけど、ただ単純にがけから落ちて、 泣きながら、ふと、空を見上げたら、星…

どいつもこいつも、辛抱たまらん!

よんまるです。 『六畳間の侵略者!?』第10話「地底帝国VS太陽部隊!?」観ました。 もー 孝太郎は、完璧なるハーレムを作ってしまっているではないか! 通い妻が4人、同棲中の内縁の妻2人、 もう1人が愛人・・・ってとこか?・・・素晴らしうらやましいッ…

めがねっ娘!4人グループきたぁーー!!!

よんまるです。 『東京ESP』第10話「慟哭のなかで…」観ました。 敵の教授の復讐劇なんか・・・。 日本国相手に・・・『残響のテロル』ちっくな訳やけど、 こっちの方が、能力有るからたちが悪い。 まー仮に、そのESPの能力使って新しい国を作ろうなんか・・…

この学校に教師はいないのか?

よんまるです。 『キャプテン・アース』第24話「オーベロン」観ました。 さー最終決戦だぁーー!! 知的生命体の種族をかけての大バトル!! 敗れた方が、この銀河から消える。 凄い死闘を期待してんけど・・・ ラスボスが、あのパック君ではないですか〜〜…

いろいろと、僕も含めて、切ないわ〜〜

関テレ放送すんの遅すぎるやろ、 深夜じゃなくもうー朝やで〜寝てもうたわ〜〜〜 関テレは深夜アニメファンを軽視している。 もっと、やさしくして下さい。 よんまるです。 『残響のテロル』第9話「HIGHS&LOWS」観ました。 今回も超よかった!おわるんが早…

キャプ画たまらん!

「お姉ちゃんも、やる時はやる女だなと思ってさっ!」 「これ、日之出浜第一中学女子水泳部じゃ最高の褒め言葉」by 陽菜 よんまるです。 『グラスリップ』11話「ピアノ」観ました。 陽菜ちゃんが天真爛漫で、それにすごく気が利く良い子で、たまらん!! や…

『我が軍へ付くもよし 地球へ逃げるもよし 好きにせよ』

よんまるです。 『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第10話「嵐になるまで -Before the War-」 観ました。 いやー今回もおもしろかったね! 義を重んじるザーツバルム卿カッコいいわ〜ただの恨み節だけでないって事やね! まぁーしかし、やるせない思い。 …

なるの声が聞きたかった・・・

よんまるです。 うん、ばらかもん、やってなかったな! サンテレビ、なんでこんな編成? と、言う事で・・・ 大好きな『六畳間の侵略者!?』女子キャラのひと夏の画を載せます! ルースっす!声がたまらん! 早苗!こんな背後霊欲しい!くっついてきよんねん…

第二新聞部に僕も相談した方がいいのかもしれん。

よんまるです。 『六畳間の侵略者!?』第9話「陽だまりと虹」観ました。 なかなかいいバトルやった!大家さん切れたとこ、笑ったわーーー!! で、大家さんが、とどめ刺して魔法で屋根を修理させたらよかったのに〜 大家さん最強伝説!にしてほしかった。 …

奈々班長すごいもんもってはる

よんまるです。 『東京ESP』9話「襲撃・ESPガールズ」観ました。 主人公ボコボコにやられてて、なんか、勝てんのかなあ・・・ この作品の警察もあれやけど、気合入れるとこ間違ってるやろ。 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 10話「4人の力でや…

MY FAIR LADYってしゃれたサブタイトルやな!

よんまるです。 『残響のテロル』第8話「MY FAIR LADY」観ました。 やっと観れました。 最初のリサの昼寝、ナインとツエブルの屋上のシーンと 流れてる音楽が、たまらんぐらい良い!! 話の展開としては、え〜どないなるの?って感じで、すごくヤキモキした…

こんなん集めだしたら止まらん!

よんまるです。 楽しみにしてた、『残響のテロル』がやってなかった。 土曜の夜らしい。土曜深夜いっぱいあるのに、今日せんでも・・・。 『東京喰種 トーキョーグール』とかぶるは、 『キャプテン・アース』と『魔法科高校の劣等生』を削るは・・・ フジ系…

波乱ありそでないな、でも観てて気持ち良い。

よんまるです。 今日久しぶりに、元の職場の仲間との飲み会でした! みんな相も変わらずでしたが、若い若い思ってたけど、歳くってたなぁ〜 それゃー10年以上働いてたもんなぁ〜〜 でも、みんな僕より10も若い・・・いいなぁ〜〜 まぁ〜気持ちが大事!!若い…

悪伯爵やっつけて姫生存でハッピーエンドや思ったけど

よんまるです。 『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第9話「追憶装置」観ました。 今回それぞれの怨恨で、話がよーく分かった! 先週までは、ザーツバルム伯爵が私利私欲の為だけに、 姫の暗殺を仕掛けたと思ってたけど・・・ 先の大戦で婚約者が死に、それ…

玄関の所で女の子に二人に挟まれて、千円たかられたい。

よんまるです。 『ばらかもん』8話「オンデ」観ました。 清舟が子供すぎるから愛されんのやろーな。 ただの大人が子供やったら嫌われるけど・・・ ・・・なんでや・・・。 男前? ん〜〜〜・・・。 やっぱ一芸に秀でて、書道バカ過ぎて 世間知らずなだけでた…

今回、悠里ちゃんきたわー

よんまるです。 『六畳間の侵略者!?』8話「悪の魔法少女登場!?」観ました。 魔法少女ゆりかが一番かわいいかもしれない。 『さばげぶっ!』9話 「犬かも物語/天国に一番近いプール/MAD 爺婆X」観ました。 モモカが一番非情で素敵だわ。 『人生相談テレビ…

恋する乙女は強いで!

よんまるです。 『東京ESP』第8話「満ちる時、動き出す少女達」観ました。 こんな事言い出したら、話にならんねんけど、 敵の奴ら、リンカ意識しすぎなんと違う? まだ、ひよっこやで! 最後、リンカの学校襲うみたいやけど・・・ 学校とか、お願いやからお…