いろいろと、僕も含めて、切ないわ〜〜

関テレ放送すんの遅すぎるやろ、
深夜じゃなくもうー朝やで〜寝てもうたわ〜〜〜
関テレは深夜アニメファンを軽視している。
もっと、やさしくして下さい。
よんまるです。

残響のテロル』第9話「HIGHS&LOWS」観ました。
今回も超よかった!おわるんが早すぎる!
観覧車シーン、音楽、リサとツエルブ会話、解体作業の丁寧さ、時間、
ハイブの表情、リサの表情、ツエブルの表情、月、観覧車の骨組み、
いやぁ〜〜観てて、しびれたわ〜〜〜



先週、ツエブルはリサの事、愛してないとか書いたけど、
今回の観て、もうー「愛」しかないやろ!すみません!
ツエブルが、リサにたいして、
回想でしゃべりかけるんじゃなかったと、反省してたけど、
多分はじめて学校のプールで、いじめられてるリサをみた時から、
合ってしまったんやろうなぁーー感情みたいな何かが・・・
その場で好きとか、一目ぼれとかではなく、ツエブルの視界に入った!
この時、ナインも見てた。
すごい目的がある二人の視界に入った。
だから、はじめてリサを連れてきたときも、完全否定でなく受け入れた。
自分らの足手まといになるの分かってて・・・
か、自らする行為の足かせのためか・・・
ナイン的には行けるって思ってたかもわからんが・・・
一個目はずして、二個目はずし・・・あるていどあきらめたと思う。
でも助けたい!死ぬってわかってても!
リサが「一人で逃げて!」って聞いた。そのセリフなかったら、
ナインを裏切らんかったかもしれん。
リサが最後まで、「助けて助けて!」と叫んでたら・・・
その様子を観てるハイブの心境・・・
ほんま誰か詳しく解説してくれ!
まー僕自身の感想やから、好き勝手にかくけど・・・
産まれて親に捨てられた子どもら、そのあと施設でモルモット扱い、
つら過ぎる!!その時いた、周りの自分と同じ境遇の子達が次々と居なくなる。
逃げ出したのは、分かる。
やっぱりその後、今っ!なぜ核爆弾を奪ってまでのその目的をするか?
まーその目的みたいなん、まだ分からんけど。
自分の存在意義みたいなんかなぁ〜〜
なぜ生まれてきたのか?
この平和な日本で・・・脱走してはじめて施設外の日本の世界、世の中に出た時に、
凄いものを感じたと思う。
いままで暮らしてきた施設とのギャプを自分らの境遇を・・・
このIQ高すぎる子らの気持はどうするか・・・かな?
「存在意義」を確信するため・・・ん・・・
施設の子らは、その存在自体、抹消された。
普通にみてもらいたかった?視界に入れてもらいたかった?
存在を認めてもらいたかった?
イジメでも無視がきついし・・・
・・・・・・
だらだら、適当に書いてるけど、何が言いたいかって、
観覧車で、死の間際にリサがツエブルに「逃げてっ!」て、
言ってもらえた事。
自分をみてもらえた。
愛を感じた・・・
まーなんかね、こんな事・・・・・・情けない。
がんばれ!ツエブル!がんばれナイン!あと僕も・・・
おわりっ!