2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり姫のかっこの方が可愛いな!

よんまるです。 『アルドノア・ゼロ』第4話「追撃の騎士」観ました。 今回も面白かったけど・・・最後の主人公イナホらのバトルが、 見ていてイマイチ分かりづらかった。 どっちがどっちのロボなんかが・・・ もう少し引いた画も入れて欲しかったわ〜 どこで…

珠子さんも、おさげだった。

よんまるです。 『ばらかもん』第3話「ひとんもち」観ました。 今回Aパートのギャグ回は、面白すぎてたまらん! めがねっ子のタマちゃん、発想がすごすぎて、 なんかそのパワーが、羨ましい。 しかし、間違いなく腐女子だ! 全く自分で認めてないところが、…

黒髪ツインきたぁぁ〜〜!!

よんまるです。 『アオハライド』第4話「PAGE.4」観ました。 双葉は、さりげにドジっ子やなぁ〜〜 しかし、もう計算されてるかのような、 ○朝、裸みてのかんちがい。 ○電車の中で、「起こす」と言っての、寄りかかり爆睡。 ○ミーティングでの、ほっぺを染め…

やばい!またみんな好きやぁ〜〜

よんまるです。 『東京ESP』第3話「ペンギンと少女」観ました。 なかなかおもしろくなってきました。 まぁ〜ワンピースで言う「悪魔の実」やな、あの空飛ぶ光る魚は。 その能力をもっと自分の物にして、強くなっていかなあかん訳や! この作品もXメンな訳で…

も〜深雪をめちゃくちゃに・・・したい・・・

よんまるです。 『キャプテン・アース』第17話「真夏の騎士たち」観ました。 ソルティードッグって何?あの監査官のねーちゃんなんやねん! ほんま訳分からん!僕が指令やったら、めちゃ怒るけど、じゃますんなって! 力関係がよー分からんねん!もうだれが…

リサ、前向いて歩いてくれっ!

よんまるです。 『残響のテロル』第3話「SEARCH&DESTROY」観ました。 OPが凄くカッコよく曲も良い、ちょっと短いぐらいに感じる。 主人公らのライバル柴崎さん、オーソドックスやけどかっちょいいーわーー やっぱ、声優さんの声たまらんなぁ〜〜 まぁーラ…

腹立つぐらいの青空や〜〜

よんまるです。 暑い、熱い。大阪37℃・・・。 『グラスリップ』第4話「坂道」観ました。 まぁーー思った事、捻挫なめたらアカン! くせになる。ちゃんと安静にしとかな、すぐまた捻挫する。 しかし、通り雨にあって、偶然合うって事はなかなか無い。 こん…

間違いなく、レベル6やなぁ〜

よんまるです。 『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」観ましたぁ!! これは、やばいぐらいに面白い!!! このワクワク感!こんなん待ってたのよ〜〜〜 ストーリーはもちろんやけど、 キャラ画!だんだん…

金髪の島の青年みて、自分や思った・・・

よんまるです。 『ばらかもん』2話「やかましか」観ました。 なんやかんや嫌がってても、 心配して見舞いに来てくれるのって凄く嬉しいことやと思う。 ま、主人公ほどやってない僕が言うのもあれやけど・・・ 書かなあかん、書かなあかん、ではあかんのやろ…

それでも、僕は観る!

よんまるです。 『さばげぶっ!』3話「やつが来る!〜」観ました。 女先生にイマイチ魅力がない!残念! 『六畳間の侵略者!?』2話「さらなる侵略!?」観ました。 上のと一緒で、ちょっとテンポ悪かったかな〜 僕としては、六畳間の中で、もっとやりあって…

脱がさなくても、ぐっとくるものもある。

よんまるです。 「東京ESP」第2話「ガールミーツボーイ」観ました。 先週の1話に向かって話が、進んで行くのか・・・ 原作漫画らしいけど、原作もこの構成やったのか? 1話目に「喰霊」の子らをだしたりするから、なんかややこしい! 「喰霊」あんま覚えて…

ソードはまとめて観る。

よんまるです。 「翠星のガルガンティア」 第3話「無頼の女帝」観ました。 海賊の女帝のお付のお姉ちゃんら2人が、たまらん! 首に鎖つけられてる。たぶん喜んで!その画だけで、ぐっとくる。 まぁ〜チェインバーで、軽くやられたけどね! 良い作品は、僕的…

できたら、楽しいの観たいねん!!

よんまるです。 まぁ〜一通り観た感想! 意外と月曜深夜アニメ以外、言うほど僕が観たいのが少なくて、 少し、不満!わくわくどきどきしたいねんなぁ〜 「残響のテロル」第2話「CALL&RESPONSE」観ました。 あまりにも、画、音楽、話、設定、凄すぎて、 正直…

アルドノア・ゼロ、ゴジラより迫力あったかも!

よんまるです。 昨日も、気づけば12時間寝てた。 今日の休みも、気づけばもう、夜の10時過ぎ・・・ ほんまどこまで、寝んねん! でも言うほど、疲れとれてないわ〜〜〜 と言う訳で、アニメの話の前に「ゴジラ」の話! 月曜日、仕事前に堂島のフェスティ…

僕やったら、魔法で恋人にする。

よんまるです。 爆睡してもた。「まじもじるるも」第2話「夢の同棲生活」観ました。 まぁー普通に思ったこと。 魔法のチケット、魔法でとりあえず、増やしとこ! で、とっとと、魔法でハーレムにしょう! か、超、ハンサムになろ! か、大金もと! 問題は、…

アパートの大家さん見て、録画決定!!

疲れがとれん、よんまるです。 月曜深夜アニメ続き! 「六畳間の侵略者!?」第1話「侵略開始!?」観ました。 こんなん大好きです!よーありそうやけど、この六畳間ってのがいい!! この中だけで、話をはちゃめちゃに騒動してくれたら、超おもしろいと思う…

アオハライドおもしろい!僕も「こう」やねん!にぃーー

よんまるです。 ほっぺ染めながら、あんな笑顔で「こうっ!」って、 呼ばれたら、マジ惚れて舞うわぁーーーー!!! 「アオハライド」第2話「PAGE.2」観ました。 少女漫画なめたらあかん!いやー良かったわーー! 何が良いって、主人公の双葉ちゃんが、ええ…

もっと萌えをみしてくれ〜〜〜

よんまるです。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」 第2話「遊びに行ってみた。」観ました。 普通に楽しんでおります。さっき観たけど、どんな話やったかな・・・? 先輩の家遊びにいったんやった! まぁ〜〜可愛いは、正義。 夏って言うか、梅雨…

キャプテン・アースの秘書のひとが気になってしゃーない

よんまるです。 大阪土曜の深夜アニメは、きれいにSF大会になってます。 まずは、 「翠星のガルガンティア」第2話「始まりの惑星」観ました。 とにかく、この作品も画が、すんばらしい!きれい!! 船団ガルガンティアとその人々、海、夕焼け、夜空、 それ…

萌えるとこは、無さそうやーー

よんまるです。 「残響のテロル」第1話「FALLING」観ました。 第一印象!画っ!すごいクオリティーで、びびる! こんなん映画並みやん!ほんま〜すばらしい! まっ話は、1話でまだなんとも言えないが、つかみはOK! 主人公らは、超天才なんやろうなぁ〜 …

泣きぼくろがあかん

よんまるです。 「グラスリップ」第2話「ベンチ」観ました。 なんか、実写の映画かドラマ観てる感じ! 男女6人物語か、まーなんかその高校生らの、 そのなんか、恋の話やな、はずかしわー 未来が観えるっていうところが、時をかける少女チックやね ま、まぶ…

パンかじってるおねーちゃんかわいかったわあ

よんまるです。 「まじもじるるも」1話 観ました。 好みじゃなかった・・・ もっと、うーん、なんかない? そんなよくなかった、というのをもっとうまく言いたいねんけど 言われへんー! うーん、おもんなかった! せっかくのパンツはいてないのを もっとア…

もっとエロかったら・・・

よんまるです。 「モモキュンソード」1話 観ました。 う〜〜ん、揺れてたね・・・ずーっと揺れてた。 作画はしっかりしてたけど、 でもお尻みたいな胸しか記憶に残ってない・・・ おやすみなさーい

アニメ観てるだけで、ええ言うたらええねんけど・・・

よんまるです。 月曜深夜から、本格的に今期のアニメ始まってまいりましたぁ〜 めっちゃありよる!でも今回うまい事、録画したいのきれいにできる。 いそがしわぁーーー まずは、 「さばげぶっ!」第1話「入部!〜」観ました。 そんなに期待してなかったけど…

今回は1話で見定める!

今期も、いろいろ始まってきました! いつ創作するんでしょうか? 自問自答のよんまるです。 コミックトレジャーの締め切りが、近づいてきてますが・・・ まだ、どれで行こうというか、残りの時間で、あがりそうなやつ・・・ チャイカ本は時間掛かりそうやし…

そろそろ、やらなな・・・

よんまるです。 土曜の夜サンテレビで、「翠星のガルガンティア」再放送で、 嬉しいです!前やってた時、MANPA枠でできんかってん! サンテレビのこの枠、よ〜わかってるわ〜ありがとうございます!! 「翠星のガルガンティア」1話観ました。 もしかしたら…

留美子を喰種したい!

よんまるです。 大阪では金曜夜に新しいのか古いのかは?ですが 高橋留美子劇場がやっています。 で、「Pの悲劇」観ました。 原作が古いからか、 「Wの悲劇」からとったタイトルなんやろうなー 画が古いけど、内容は大人のアニメで面白かったです。 何が言い…

グラスリップ‥今の俺には眩しすぎる

よんまるです。 なんてゆうねんやろ 木曜深夜アニメの観たいやつ 前期はあんなにいっぱいあったのに 今期は少なそう・・・。 「グラスリップ」観たけど、ピンとこず。 関テレのノイタミナ、日にち決まってないみたいやし 期待大の「残響のテロル」早く観たい…

厳選せななっ!

よんまるです。 番組入れ替え時期かなんかで、水曜深夜アニメなかった・・・。 アルドノア・ゼロは、番宣やった。 っと、言う事で、ジャジャーン!! 「2014年夏アニメ、視聴予定&期待度みたいなん勝手に発表!」 ◇「グラスリップ」期待度☆☆ ◇「白銀の意思 …

まぁ〜ただの深夜アニメ好きやからね!

よんまるです。 「ブラック・ブレット」第13話「神を目指した者たち」観ました。 これ最終話やんなぁ〜なんかやっぱり詰め込み過ぎと違うか、 なんか、バラバラって言うか、なんやろ〜なぁ〜〜〜 アルデバランの最終決戦!って言うか、この最終話!前半も後…