キャプテン・アースの秘書のひとが気になってしゃーない

よんまるです。


大阪土曜の深夜アニメは、きれいにSF大会になってます。


まずは、
翠星のガルガンティア」第2話「始まりの惑星」観ました。
とにかく、この作品も画が、すんばらしい!きれい!!
船団ガルガンティアとその人々、海、夕焼け、夜空、
それにロボのチェインバー、この画を観てるだけで超ワクワクする!
前に観てるんやけどね!
海賊のカイトが飛ぶとことか、さり気やけどすごく凝って、
作り手の作品にたいしての愛情を感じる。ほんまによー出来てる!
チェインバーが飛び出し、船団のやからが、銃をかまえていっぱい出て来るとことか、
エイミーが干し物の魚を差し出すとことか、
雰囲気的には、宮崎作品を連想さすが、それはそれでおもしろい!
チェインバーが、海賊だけを殲滅するとことか、超ー未来兵器!!
もしかしたら、今までのロボの中で、一番強いんと違うやろか?
浅いから、よーわからんけど・・・一番は「アラレちゃん」かも・・・
それになんか、顔丸くて、しゃべりも丁寧で、可愛いのがたまらん!
チェインバー萌え〜〜!!
面白かったです!!


キャプテン・アース」第15話「本当の自分」観ました。
今回は、面白かったです!やっぱアカリとハナが、メインで出ると面白い!
アカリは、魔法少女言うけど、男前やわ〜〜〜
で、1番なよっとしてた、ハナが目覚めて、めちゃ強かった!
ハッキリ言って、あの銃あれば、もーロボいらんのとちがう?
・・・宇宙ではいるか・・・。
ただ、やっぱし敵さん気合はいってないわ〜殺る気あるんかわからん!
このアカリとハナにめちゃ何回もやられてる。楽しんでるんやろなぁ〜〜
あと、3連発ちゅーは、画的にも面白かったです!
なんやかんや楽しんでおります。


魔法科高校の劣等生」第15話「九校戦編VIII」観ました。
お兄様、やっと登場!お兄様達、強かった!
このゲームだけ、じっくりやってもよかったぐらい。
もっと相手高のチームもじっくり紹介しながら、どんな魔法か、相手の作戦とか、
3高だけでなく、3話ぐらい使ってやって欲しかったかなぁ〜
相手側の能力がわからんから、こっちの凄さもぴんとこず・・・。
まぁー圧勝させての、決勝戦!で来週のタメやから、しゃーないかぁ〜
これもなんやかんや楽しんでおります!