2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々観たけど、すべて深雪にもってかれた!

よんまるです。 『キャプテン・アース』第22話「発動オペレーションサマー」観ました。 もー敵やな!箱舟派は!少し壊れるぐらいじゃなく、つぶしにかかってたけど・・・ 思うようにならんかったら、暴れたるみたいな! なんかそれで、よー人類のとか言うよ…

今期レベル6でるのかな?残り楽しみです!

よんまるです。 昨日、金曜深夜アニメ僕が観たかった「残響のテロル」が、 やってなかってんなぁ〜〜 と言う事で、 ジャジャン! 『今期の僕が観た深夜アニメ中間レベル発表!!』 日曜から、 ◇東京ESP◇ レベル4 1話目観た時は、どうやねんって思ったけど、…

あんな感じで告られたら、マジや思うな!

よんまるです。 『グラスリップ』第9話「月」観ました。 妹の陽菜ちゃん、普通にかわいいなぁ〜いい子やね! やなぎも、なんか恋の駆け引き知りすぎてる感があるなぁ〜 最初は強引に存在感ある告白!そのあとは、普通にして・・・と、 そんで、すごくさりげ…

スレイン男やわ!

よんまるです。 『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第8話「鳥を見た日 -Then and Now-」 観ました。 スレインくんよー耐えたわ!でも、分かってもらった直ぐに、 強襲!で、また本命に捕まってもうて、どうなるの!!

僕も釣りのえさ触れん!

よんまるです。 『ばらかもん』第7話「ひさんいを」観ました。 田舎暮らしもいいなぁ〜って思うけど・・・いかんね! でも観ていて、気分がいい! 今回なんか、お盆の時に親戚の子らが集まって、 楽しくて楽しくて、仕方がないって感じ。 何をしても、おかし…

六畳間ってのが、いい!!

よんまるです。 めちゃ長いよ!止まらんのです! 『六畳間の侵略者!?』第7話「わらわの騎士」観ました。 主人公の里見孝太郎は、ころな荘106号室の侵略者?ん・・・仲間?・・・ もう仲間やろ!・・・いやもう里見王国やろ!! まあええ。 自縛霊の東本願…

桜井あおいちゃんが1位か!いや、なるちゃんか?

よんまるです。 『東京ESP』第7話「雨の中の少女達」観ました。 主人公の漆葉リンカちゃん強くなってきてます。 ただ、腕力だけではなかなか、敵さん倒されん思うけど・・・ ワンピースじゃないけども、その能力をどう戦闘に活かしきるかやな! 以外な使い方…

深雪しゃべらんかったな〜にらんでたけど。

よんまるです。 『魔法科高校の劣等生』第21話「横浜騒乱編III」観ました。 段々とさりげにカップルが出来つつある。 西城レオンハルトと千葉エリカちゃん、吉田幹比古と柴田美月ちゃん 初々しいわぁ〜〜 吉田幹比古と柴田美月ちゃんとこなんか、 周りでおに…

残響のテロル、レベル6きたぁーー!!

よんまるです。 『残響のテロル』第7話「DEUCE」観ました。 超ーーーおもしろかった!! ハラハラドキドキやったわぁーー!! よーこんなん考えよるなぁ〜〜〜 しかし、ハイブはほんまにやばいよなっ! 大惨事やで・・・ 柴崎が、このハイブをどうするかやと…

幸ちゃん!グッと来るものがある。

よんまるです。 『グラスリップ』第8話「雪」観ました。 正直、なんか話のポイントが、ずれてきてよーわからん。 透子のなにか見えるのが、透子ら自体がわからんのに、 観てるこっちは、もっとわからん。 もー好きとか、嫌いとか、利用したでええん違う? 何…

中井和哉さんが気になります。

よんまるです。『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』 第7話「邂逅の二人 -The Boys of Earth-」観ました。 空中戦艦出てきたから、一気にもう勝ちそうやな〜 姫おるし。 鞠戸大尉、なんか可愛そうや、最後までええとこなしや。 声、ワンピースのゾロやのに〜…

かめむし危険。

よんまるです。 『ばらかもん』第6話「よそんもん」みました。 いきなりのなるの貝屋さん、一個二十円ってめちゃ可愛い。 でも、ほんまもんの生貝やったんが、びびる。 主人公、すごくみんなに、愛されてるなぁ〜〜。 キャラ的にかな? 引き付ける魅力があん…

声。

よんまるです。 『さばげぶっ!』第7話「しゅりょうぶ!/オトコってやつは/HENTAI」 観ました。 いつものモモカの非道ぶりが、今回は無く、 いつモモカが本性を見せてくれるのか、変にドキドキして待ってたわーー。 めちゃ作り手にやられてる・・・。 モモ…

観るたびに、高山に怒り爆発する・・・。

よんまるです。 『東京ESP』第6話「それぞれの少女、それぞれの思い」観ました。 いきなりのパンダ師匠やったなぁ〜それもエロパンダ! 結構超能力とかよりびっくりする思う! まぁー先週観た感じでは、敵の教授らとの力差が有りすぎて、 主人公らどうするん…

アカリは魔法少女でなく、もー女神様!

よんまるです。 『キャプテン・アース』 19話「今は微笑む君だから」 20話「サテライトジャック」観ました。 方舟派の意味がわからん。 ま、基本これややこしいからな〜 細かく言うと、ぼやきまくってまう! 一個だけ言うよーー キャプテンらを、無人攻撃機…

頭脳戦きたぁー!

よんまるです。 『残響のテロル』第6話「READY OR NOT」観ました。 柴崎ら警察が、ハイヴらFBIに捜査の主導権を取られて、 待機と言われた時に、柴崎が「めし食ってくるわー」って出て行き、 地下駐車場で、5・6人刑事出てきたとこが、ベタやけどよかった…

なんしか、ただの妹ではなかった。

よんまるです。 『グラスリップ』7話「自転車」観ました。 仲良しグループ間の恋愛は、なかなかに大変。 おもろなってきた。 見た感じ好印象なんが、透子と雪哉。 でも一番ステキで大人やったんが、妹のひなちゃん。 水着姿で自転車で追いかけながら、 「格…

まりと大尉!気合いれてぇ〜〜

よんまるです。 むしむししますなぁ〜〜〜暑い! 『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』 第6話「記憶の島 -Steel Step Suite-」観ました。 少しづつですが、いろいろ細かいとこが、気になってきました。 まぁーある程度の演出と言う事で、ええ言うたらええね…

ぽりぽり食べたい。

よんまるです。 『ばらかもん』第5話「うんにおえぎいっ」観ました。 すごく楽しい回で、超ーーおもしろかった!! 昼まで、海で泳ぎ遊び、その後みんなでスイカを食べる。 そして、自然とみんなでお昼寝って、最高の幸せやなぁーー それも良い感じの縁側の…

月曜深夜アニメ、おなかいっぱいや!

よんまるです。 『さばげぶっ!』第6話「生徒会長石動やよいの復讐!/呆れるほど仁義なき戦い」 観ました。 AパートもBパートもよー話うまいこと作っておもしろい!! キャラの個性がめちゃ活かされてる。 会長の「好きなんかじゃないんだからぁ〜〜」と…

小梅ちゃんは高山に会うために入ってきたのか?

よんまるです。 『RAILWARS! -レールウォーズ-』 6話「わたしが守ってみせるから」観ました。 いきなし高山くんの部屋に、 彼女でもないのに女の子が又来てた。 で、旅行の約束も、またしてた。 で、メイン話では小梅はるかに ずーっと守られてたというより…

僕も深雪をガラスケースで置いときたい

よんまるです。 『魔法科高校の劣等生』19話「横浜騒乱編I」観ました。 これもなんかジワジワ来るわ〜スルメみたいに〜 ん面白いっ!! お兄ちゃん、ほんま無敵やな〜 今度は武やなくて、文やもんなー完璧過ぎる! 唯一の欠点がシスコンなだけ・・・ ま、そ…

リサなかなかでかいなっ!

よんまるです。 『残響のテロル』第5話「HIDE&SEEK」観ました。 これもやばいぐらいに、超おもしろい! デスノートのエルみたいなライバル登場!! でもこっちは、同じ施設にいたべっぴんさん!! もうすべてを知られてる感じ。 ナインらが、子どもの時に脱…

アニメやからええけど、ほんまは嫌やな〜!!

よんまるです。 『グラスリップ』6話「パンチ」観ました。 のどかで、すごくいい感じの田舎のほのぼのした感じやねんけど ガチで恋愛バトルしてるなあ〜 2次元やから見れるけど リアルやったらシャレならんで〜 なんか、不思議な感じ・・・ これがアニメの力…

艦長&副艦の会話、ちょっと頓珍漢な気がするのは、気のせい?

よんまるです。 『アルドノア・ゼロ』第5話「謁見の先で」観ました。 今回もわくわくしてめちゃおもろかった! 空母の上に来た敵をどうやっつけんのかなとおもたら あんなやり方があってんねえ〜 主人公、クールすぎるわー この子、火星人ちゃうの〜 バース…

けっこう原作者、年いってんな・・・

よんまるです。 「ばらかもん」4話「しまんおんつぁんどん」観ました。 あの舟の字がいいんかどうかようわからん・・・ しかしあの主人公は、お父ちゃんに愛されててんなぁ〜

いや〜月曜深夜もやりおる!

よんまるです。 『さばげぶっ!』第5話「昇天!?しずかなるサバイバル〜」観ました。 「なかよし」に連載されてるとは、思えない!そんなに「なかよし」知らんけど・・・ たしか・・・小学生の女の子が読むやつや思うけど。 超ーーおもしろいわ〜〜ビックリや…

アニメが観れるしあわせ

よんまるです。 「魔法科高校の劣等生」18話「九校戦編Ⅺ」観ました。 お兄ちゃん、兵器やったんかー強すぎるわあ。 高校生の話やなくて、もっと違う話にしようよ〜 「東京ESP」4話「雨と指輪と少女と」観ました。 段々おもろなってきた。 あのペンギンなかな…

ちょっとづつ身を売ったら?どやろ!

よんまるです。 『東京喰種 トーキョーグール』第5話「残痕」観ました。 バトルもんになってきたなぁ〜 主人公の肉くって、めっちゃ強くなるの早い! ただ、その味覚えてもーたら・・・忘れられへんのと違う? さーどうなんねやろ?

リサが足を引っ張るじゃなく、2人を救いそう・・・

もー8月になってたんかぁ〜よんまるです。 なんもせんでも、あっと言う間に時間が経つ・・・。 まぁ〜アニメ観てんねんけどねっ! 『残響のテロル』第4話「BREAK THROUGH」観ました。 刑事の柴崎が青森に行ったが、まったく手掛かりなし。 犯人スピンクス1…