2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな!ぷりぷりの可愛い子らやった!

よんまるです。 「彼女がフラグをおられたら」第13話(最終話) 「彼がフラグをおられたら」観ました。 本筋言うか、世界がどうとか、仮想現実とか、そこが重要みたいな感じ? でも、いまいちよー解らんで頭すり抜けて行った。 って、言うか?解ろうとしません…

敵さん、気合入ってない

よんまるです。 「キャプテン・アース」第13話「バクの街」観ました。 そやなーバトルシーンがゆるいなー もっとアカリとか出せっちゅうねん。 以上! 昨日の記事で、ちょっとエネルギー使いすぎた・・・

2014春、観たやつ勝手に総括!!

ちょ〜〜〜長文やよっ!よんまるです。 これ年に4回やって行こう思ってます。 まーねーやりたいので・・・ 春アニメなので、第2回と言う事で、冬はここまでやってないけど・・・ 「観たやつ勝手に総括!!」 僕的評価なので、とある科学の超電磁砲式にレベ…

イザナのふくれ顔萌ぇ〜

よんまるです。 「シドニアの騎士」第12話「帰艦」観ました。 ほんまにおもしろかった!!感動をありがとうございます。 画はもちろんやけど、この最終話は観て谷風の人の良さに惚れる! 海苔夫に言ったあのセリフ!飾りっけ無しの心のこもった言葉やった…

フレドリカどうなる思ったら、ちびドリカ!

よんまるです。 水曜深夜アニメ4作品共に最終話でした。 楽しかったです。ありがとうございました。 「ノーゲーム・ノーライフ」第12話「収束法」観ました。 いやーいい終わりかたやった!目的もはっきり見えて、 16種族揃えなあかんて、道のり険しくまだま…

よーーできてるって、言いたいねん!!

ザックJAPAN、残念やったなぁ〜 次の監督は、カズにしたってくれんかな? 次のW杯4年後かぁ〜大台やなぁ〜〜 ・・・何してるやろかいな? きっとアニメ観て萌へ〜〜っていってるんやろかぁ〜〜〜 ・・・ ・・・ カズと同じ歳のよんまるです・・・。 歳の事…

きゅゅ〜〜

きゅ〜としたいこのごろです。 よんまるです。 今期もいろいろ終わってきてます。 悲しいです。 「僕らはみんな河合荘」第12話「近づきたくて」観ました。 いやぁ〜 律っちゃんどうなるかなぁ〜思ったら、 宇佐くんよりは、たのもしかった。 まぁ〜友達は、…

がお〜って、なんやねん?

よんまるです。 「彼女がフラグをおられたら」第12話 「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」観ました。 多分先週の仮面のねえちゃんの何言ってるか分からんで、 今週、そんな事やったの?ってぐらいの驚きの、仮想空間! っで、いきなりのバトル…

たんたんと観ましたぁ〜〜〜2

よんまるです。 「魔法科高校の劣等生」第12話「九校戦編V」観ました。 たんたんと観ました。 って、先週も書いた・・・。そやね・・・。 声優さん達の落ち着いたしゃべりに、耳をかたむけながら、 たんたんと観ました。・・・どうしよ・・・。 どっかで、山…

おもしろい画やったけど・・・

よんまるです。 「風雲維新ダイショーグン」第11話「鬼神導きて、運命を別つ!」観ました。 最初の方の、爆発シーンとか、爆煙とかいい画やけど、 敵の一橋 重義の鬼神「武御雷」の暴れるシーンもいい画やったけど、 もっとこんな展開を早めにすれば、よかっ…

熊さんも出るんやろか?

よんまるです。 「シドニアの騎士」11話「衝突」観ました。 手に汗握る。なかなかの緊張感!! どっぷりその世界観に、引きこまれている。 シドニア内に住んでて、海苔夫状態で観戦してる。 たまったもんちがうやろなぁ〜〜 ただただ、成り行きを熊さんのよ…

青チャイカは、なんであんなやつらと・・・。

しかし、休みの日はあっと終わる。 ただ、食う寝る食う寝るアニメ観る・・・2回ね! 気持だけあがいてる、よんまるです。 「ノーゲーム・ノーライフ」第11話「誘導法」観ました。 なんてぇぇ楽しいゲームなんだ!ぼくもやりたーーい! 人類種を賭けてなかっ…

あんだけらしくないと言ってたのに・・・やっぱ、ソウルイーターやわ

よんまるです。 「ブラック・ブレット」第11話「タウルスの心臓、光の槍」観ました。 最初の画、遠くで自衛隊が戦ってるシーンやけど、 爆煙と音だけで、結構迫力あって怖かった。 敵の蟲みたいなんも、目が赤くうじゃうじゃ来て、 ナウシカみたいで、良い感…

このちんぷな文章に恐ろしい時間を費やしてます。

いろいろとへろへろな、 よんまるです。 「僕らはみんな河合荘」第11話「友達なんかいないって」観ました。 河合荘は、いつも楽しいなぁ〜。 でも、あらためて観る・・・と言うか、ぼくが女の子目線で観ると、 いや、そのまま観ると、 やっぱり宇佐君の視線…

でれ〜をもっと観たかったわ〜

よんまるです。 「デート・ア・ライブII」第10話「反転」観ました。 最終話やったんか・・・10話ね・・・。 そして、映画化か・・・。 制作側のいろんな事情や意図があるからなぁ〜 ただ、10話でうまい事まとめた・・・いや、 むりくり、きりがいいのか…

たんたんと観ましたぁ〜〜〜

よんまるです。 「キャプテン・アース」第11話「セツナの窓辺」観ました。 そやね、話広がりそうで、こじんまりしてるなぁ〜 なんやろね?説明が、長いんかなぁ〜〜〜 元刑事でバーの人のシーン、めがねの女副指令が話しを聞きに・・・ ジャーナリストぶいて…

ぐるぐる回ってる。

気持が折れなければ、ええねん! どうしたいか!だけやねん! よんまるです。 自分にめちゃっ!言い聞かせております。 もーー誰か洗脳してくれへん? 6月もあっと言う間に、真ん中。 早いーーー!同じ24時間かぁ〜〜〜! 9月のコミックトレジャーに出す…

艦長、藤色のきもの、お似合いです!

よんまるです。 「シドニアの騎士」第10話「決意」観ました。 しかし、ほんまに、超ーーーおもしろいなぁ〜!! ストーリーはもちろん!やっぱり、構成・編集がうまいねんやろなぁ〜 結構、今回盛りだくさんやったけど、テンポもよく、 スピード感とまった…

わがままアニメ好き、それに浅い!

よんまるです。 「ノーゲーム・ノーライフ」第10話「指向法」観ました。 共闘組むんやったら、自己紹介!わだかまり有るから仕方ない! はだかの付き合いも必然や思う!ナイスアイディア!! 空だけが気にしてて、おふろ一緒に入っても許してくれるんとちが…

めめのキャラ設定どこまでが本当なの?

よんまるです。 「ブラック・ブレット」第10話「東京エリア防衛戦」観ました。 最初ゆるいなぁ〜思ったら・・・ひゃぁぁぁーーー。 お釈迦さまじゃないねんから・・・ 手の届くとこで、ええ思うけど・・・。 蓮太郎は、戦えるかもしれんが、 延珠は、どう…

Blade&Soul-ブレイドアンドソウル・・・泣いた。

よんまるです。 「僕らはみんな河合荘」第10話「ほっとけばいいのに」観ました。 疲れが溜まっているのか、こーいう日常系は観ていて楽しいなぁーー どんな話やったん?って聞かれても、めっちゃっ何かあった訳では無いが・・・。 OPからEDまで、観て…

悲しい十香を見たくないのだ!

よんまるです。 「デート・ア・ライブII」第10話「美九の真実」観ました。 今回の話、なんしか絶対に十香がダークサイド(多分)に、 落ちるためだけに、話が進んで行ったなぁ〜 途中のくだりは、士道一人では、十香の居場所を捜されへんから、 しゃーない…

濃い湯気より、スケルトン!

よんまるです。 「キャプテン・アース」第10話「風の星で」観ました。 なんやろ、設定が設定しすぎて、がんじがらめ感が先に立って、 いまいちロボ戦に集中できんなぁ〜 キルトガングが一体でも地球にはいったら終わりやったかな? ややこしいから、たしか…

ポイントがわからーーーん。

よんまるです。 「風雲維新ダイショーグン」第9話「桜湯恋慕模様」観ました。 はっきり言って、主人公慶一郎より舎弟の百助のほうが、男らしい! ただそれだけ! ちはると百助のとこが、うまくいきますように。

サマリと二人きりで光合成・・・したい。

あぁーあぁーやめたいなぁ〜 よんまるです。 「シドニアの騎士」第9話「眼差」観ました。 光合成って聞いて興奮するとは、まったくもって信じ難い! ・・・・・・何かがおかしくなっている。 海苔夫、病んでたなぁ〜・・・僕も。 このままでは、ないやろう…

ちびアカリも可愛かった!

ゆっくりしてました。 でもね、もっとゆっくりまったりしたいんです。 よんまるです。 「ノーゲーム・ノーライフ」第9話「解離法」観ました。 もっと上位の種族が絡んでると思った。 前のチェス戦の子とは、この子も仲間に入れたかったんやろな、 森精種(エ…

アーニャもいいけど、めめもつぐみも、いやっ3人そろってカシマシ娘

よんまるです。 今日休みで、いつもならテンション高いんですが・・・ 朝、仕事が終わり一服してる途中に先輩に呼ばれ、 戻ったところ、たばこが灰皿からこぼれてて・・・ その横に置いてた、朝勤の女の子の上着に穴が・・・ ・・・やってもうた・・・・・・…

今日のは、四ッともよかったよっ!

よんまるです。 「僕らはみんな河合荘」第9話「禁断の」観ました。 すんばらしい麻弓回でした!! 屋根の上で、ギターを弾きながら、泣きながら、歌う女、 その名は、「麻弓」ええ女やけどなぁ〜〜〜 アニメでは許されるけど・・・リアルでおったらどうやろ…

まじひくわ〜まじひくわ〜ですねですね!

よんまるです。 昨日、夜勤の新人さんの研修やってんけど・・・ 来んかった・・・。 まじひくわ〜〜〜 先月、3週間募集かけたのに・・・0人。 まじひくわ〜〜〜 経費最低でも6万ぐらいかかってる。 もったいねぇ〜おにぎり何個売らなあかんねん! なんぼ…

魔法少女なめたらアカーン!!!

6月かぁーよんまるです。 今日の大阪、最高気温32度らしい・・・まじですか? 真夏どこまでいくことやら・・・。 「キャプテン・アース」第9話「魔法少女アカリちゃん」観ました。 今回一番おもしろかったわぁ〜 やっぱり主人公は、アカリちゃんかなぁ〜…