フレドリカどうなる思ったら、ちびドリカ!

よんまるです。


水曜深夜アニメ4作品共に最終話でした。
楽しかったです。ありがとうございました。


「ノーゲーム・ノーライフ」第12話「収束法」観ました。
いやーいい終わりかたやった!目的もはっきり見えて、
16種族揃えなあかんて、道のり険しくまだまだやけど、ちょー世界観広がって、
めっちゃ!わくわくするわぁー!!
話の構成、テンポの良さ、画、音楽、キャラの個性、キャラの可愛さ、スケベさ、
と作り手の愛情を感じましたとさ〜〜
だから、魔法陣問題はなんで?って気になったけど・・・・・・なんで?
でも、OP、ED、も話によって変えてきてて、
もー来週どうなんの?って毎回思わせてくれた。
凄く楽しい作品でした!じっくりかけてられへんやろうけど、
2期、3期とかやって欲しいです。めっちゃ期待してます!


棺姫のチャイカ」第12話「遺されしもの」観ました。
棺姫のチャイカは、好きすぎて少し厳しいです。
正直あともう1話に引き伸ばして、やって欲しかった。
まー少し雑やったかなと・・・。
10月から2期やるけど、僕的にそんなに急がんと、来年でもいいから、
じっくりかけてぇ〜みたいなぁ〜〜ホンマに、わがまま夫です!すんません。
この最終話も良いシーンあったけど、詰め込み感ありすぎて・・・。
もったないなぁーって・・・。テンポだいじやけど、間もきっと重要。
チャイカとトールのチューのシーンは良かった、
未来少年コナン」で、ラナと溺れるコナンの海のシーンと同じやけど、
このシチュエーションは、たまらん!
コナンと違い、トールはもう1回ちゃんとキスしたかったのが、好印象!
あかんかったけどね!
青チャイカとリカルドのラストも、なんかもっと間が欲しかったなぁ〜
航天要塞沈んでいくとこも、でかいの2つも沈んでいくんやから、
途中で逃げる兵士とか、飛び込むやつとか、終わりは岸にたどり着いてるやつとか、
ズィータとヴィヴィのぬれてるシーンとかぁー
もっと欲しかってぇ〜〜ん!!
先週は、めっちゃほめまくってるんやけど・・・・・・
2期もちろん、観まくるけどね!!
チャイカ好きすぎて辛い!ありがとうございます!!


風雲維新ダイショーグン」第12話「雷雲切り裂け、スサノオ豪天雷神!」観ました。
そうやね〜結局、敵も味方もみ〜んな使って、慶一郎を将軍にするって話やったんかぁ〜
敵さんらも、普通に帰って行ったし・・・。
損したのは、長崎の人らやったなぁ〜
なーんやろ?変に迫力あったわ〜画はよかった。
あの法光院のおねーちゃんが、1番意味なかったんと違う?
って言うか、要らんかったかも?
まーなんやかんやで、最後まで楽しませて頂きました。
ありがとうございます。


蟲師 続章」第10話「冬の底」観ました。
ほんまに不思議な世界へと導いてくれる。
OP、EDも、良い雰囲気で、休みやったから、EDの曲ききながら、
寝てもうた。
あの山の主が、亀なのが凄く良かった。
しずかーな話やったけど、それだけで、わくわくした。
あとから、くるんよね!
いい間、空気感、淡々とやけど、生命の熱さ、やさしさ、
それと、ギンコの声とタバコを吸う仕草と静けさが、良かった。
ありがとうございます!!


やっぱり、深夜アニメは、おもしろい!!!