青チャイカは、なんであんなやつらと・・・。

しかし、休みの日はあっと終わる。
ただ、食う寝る食う寝るアニメ観る・・・2回ね!
気持だけあがいてる、よんまるです。


「ノーゲーム・ノーライフ」第11話「誘導法」観ました。
なんてぇぇ楽しいゲームなんだ!ぼくもやりたーーい!
人類種を賭けてなかったら、味方の女の子ら、
しろ、ステファ、ジブリールばかり打ってまうわぁ〜
それも、あきるまでぇ〜〜〜〜
・・・・・・
・・・。
わくわくして、ちょー楽しかった!!!
OPこの話だけのために作ってて、すごい!
めちゃっ気合はいってたわ〜〜〜すんばらしい!
楽勝かなって思わせての、いづなの『血壊』!
空白は手の内、出し切った感あるけど・・・
どう来週戦うのか?ええ引きやわ〜〜〜
めちゃ楽しみです!!


棺姫のチャイカ」第11話「偽りの姫君」観ました。
これもおもしろ過ぎて、来週まで辛抱たまらん!!
よーー出来てたわーーこれやねん!わくわくどきどき!少し悲しい!
やさしさ、想い、緊張感、スピード、バトルアクション、でどーなんのん?
そして敵のやつら、悪いやつらや〜って思わす設定!!
よーこんなんを20何分で入れてきよるなぁ〜〜天才かぁ〜〜
よーー出来てる、楽し過ぎる!!!


ほんまに、敵のやつらの悪い事、悪い事!
それにフレドリカをヤッタあの白い怪物!怖い!!
まぁーね、先週やられたフレドリカは、生きてるって思ってたよ、いつ出るのよ?みたいに、
そしたら、その安心した直後の白い怪物っ!!
・・・・・・!!
エルム街の悪夢」の最後、ドアの小さい窓に主人公が、
紙くずみたいに引っ張り込まれた、ラストシーンを思い出したわ〜
フレドリカも一瞬やってん!もーーーどうなんのっ!
ジレット隊長は、下で軍と2人でやり合うのか?
妹アカリの事もあるし、
眼鏡っ娘のズィータのブルマおしり・・・たまらんし・・・
・・・
・・・ぷりって・・・よかった。


一番気になったのが、やっぱり青チャイカ
チャイカ顔、かわいいわぁ〜〜!
ぼく的にとても重要な、あのチャイカしゃべりで無い事!!
他の、白チャイカ、赤チャイカらと違って、その能力のせいか、
強い者をたぶらかさなあかんから、普通の話方になったと思うと、
だましたり、利用せなあかんし、なめられたらアカンために・・・
すごくつらい。
なんかアニメやけどつらいわぁ〜〜〜
先にトールらと会ってたら、また違った道があったやろうに・・・。
白チャイカもトールやったからよかったけど、あのしゃべり方してたら、
もーとっくに、どっかに売られてた思う。それでなくても・・・。
助けて欲しいけど・・・町の女の子らやりすぎた。
その人が誰と会うかも、すべて本人の選択で決めた。
いややったら、無視してもいいし、逃げてもいい。
昨日のソールイーターノットと違うけど、
魂の波長が、そいつらと会ったんやな、恨みぶしで・・・
仕方ない。でもやりすぎやわ・・・。
いろいろと、てんこ盛りやけど、うまいこと構成してるなぁ〜
ほんまに、ちょーおもしろかったです!
ありがとうございます!!!


蟲師 続章」第9話「潮わく谷」観ました。
ミルクみたいな蟲は、その時はその時で、
あかちゃんを助けた。
どうしたかった?
あかちゃん取るか、お母さんか?
そんなんお母さんは、自分の子に決まってる!
息子はそれに応え、一生懸命に真面目によ〜働いた。
で、いいタイミングでギンコに会って、良かったと思う。
一番辛かったのは、おやじかなぁ〜〜
小さい息子を男手ひとりで、よ〜育てたよ!
新しい嫁さんもらわずにっ!
当時、まだおやじ若いやろうし。
息子は、一日中起きてるから、子どもらめちゃおるし!
おやじ、がんばったと思うよ・・・。
で、最後はギンコの言う事、聞いたんやと思う。
蟲のおかげで、耕作地いっぱい増やせてよかったんとちがうかなぁ〜?
収穫は減ったかもしれんが、
息子たおれへんで、自然にもどって・・・。
子どもらも、いっぱいおって、笑い声きこえてたし、
よかったね!