アニメ好きやけど、今回のアカデミー賞に僕もひと言!

ごーまるです。春です。

ほか弁のクーポンあったので、
天気も良く桜も咲いてるので、
海苔弁買って、近所の公園へ
昼も大分過ぎてたので、
公園にこども達がちょろちょろしてた。
桜の下にビニール敷いて海苔弁食べようとしたら、
直ぐに、ちょろちょろしてた内の2人が、唐突に近づいて来て、
「何してるん」「これ作ってん」と何かを見せてくれた。
いやいやこれからお弁当食べるんやけどーーー
うちのが対応。
何か~子どもの行動力凄いなぁ~と思いながら、
海苔弁に箸をつけようとすると
もう一人の女の子が、桜の花びらも僕に見せて来た。
「はい、どうぞ」みたいな感じで手の平にのせて・・・
僕は「うん、桜やね」って言うて海苔弁食べだした。
女の子は去って行った後にうちのが、
「あれ、あんたにあげようとしたのに、あんたわ・・・」
えっ!?気づかんかったわっ!
若い女子に声掛けられて、ドギマギしたのか、
寝て無くてぼーーとしてたのか、
対応が大人ではなかった。
f:id:inmist:20220331010948p:plain


うちのが超~映画好きで、
やたらアカデミー賞のウィル・スミスの事を
僕に話してくる。一昨日から・・・
晩ご飯作ってる時に、

「あの時にあ~したら良かった、こ~したら良かったって」
「後悔してない人っておる?」
「私なんか後悔だらけの人生やし・・・」
(僕もです・・・恥ずかしい人生です・・・)

って言うて来て、
一瞬、僕は平家物語の事って思ったら、ウィルの話やった。
またか・・・

「ウィル攻めてる人は、後悔した事ないの!?」
「ちゃんと謝ったのに、あとどう償うの?」

ふむふむ。
お腹、空いてるんやね。違う!!

ウィル批判多そうで、皆わんやわんや言うてる。

アカデミー賞をめちゃ欲しがってたウィル・スミス。
その賞の授賞式で、起こった件。

これって・・・
まさしく、映画やん!!
映画のワンシーンやん!!!
アカデミー賞の品位を落としてとか、
言うてる人もおるけど、
これぞ!エンターテイメント!!

今回のアカデミー賞は、ウィルには悪いけど、
かなり面白かったと思う。

で、
ウィルもず~~と欲しがってたアカデミー賞が、
こんな形になってもうて、
何やって思ってたら、何か複雑やね。

平家物語やってたからか、
こんな感じかなぁ~~

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵におなじ。

「それ・・・違うと思う」って言われた。
僕もそう思う。
書きたかっただけ~~以上。