『僕が観た2017年深夜アニメ、名シーン賞』その10

何か、職場のみんなが気を使ってくれて、
休みもらえました!!ありがとうございます!!
よんまるです。


第3回インミスト書房的、深夜アニメ2017アカデミー賞開催!!
『僕が観た2017年深夜アニメ、名シーン賞』その10
名シーン言うか、面白かった言うか、心に残ったシーンかな?
視聴した99作品のタイトルだけ見て、
思い出したシーンを上げていきたいと思います。




その前にこの『少女終末旅行』のチトとユーリの声が、
余りにも萌えたので、調べて見た。
上手いぐあいにYouTubeでやってたので、拝借。

水瀬いのりちゃん。
しかし・・・まんまチトだぁ〜〜
めちゃくちゃ可愛い!!声優やべぇ〜〜〜〜


チトが実在してる。

ユーリの声が久保ユリカちゃん。

水瀬いのりちゃんは知ってたけど、
久保ユリカちゃんってどんなんやってたのって調べて見たら・・・
ラブライブ!』の小泉花陽ちゃんやないの!
最弱無敗の神装機竜』のフィルフィ・アイングラムに・・・
うらら迷路帖』の雪見小梅ちゃんとわ!
ホンマ浅い・・・浅いわ〜〜すみません。
で、画像でも検索したら、グラビアみたいなんあるって思って、
同じ名前の人かな思ったら・・・・・

本人だった!!
マジたまらん!!大好きだぁ〜〜〜!!!
こんなんずるいわ〜〜
これで、ユーリの声出して歌も歌えるって・・・

最強の声優現る!!
ホンマにユーリだ!

原作者はこの2人みてから、作ったんと違う〜〜〜?
と言う事で、勝手に〜〜
2017年インミスト的アカデーミー声優賞発表!


第5位は・・・ジャン!
クズの本懐』から
安楽岡 花火(やすらおか はなび)の安済知佳ちゃん!
棺姫のチャイカ」(チャイカトラバント
灰と幻想のグリムガル」(メリイ)なるほど!
ささやく声がね、あまかってん!


第4位は・・・ジャン!
天元突破グレンラガン』から
ヨーコ・リットナー の井上麻里奈ちゃん!!
デート・ア・ライブ」(夜刀神十香)
境界のRINNE」(真宮桜
進撃の巨人」(アルミン・アルレルト)なるほど!
かなり声好き!!


第3位は・・・ジャジャン!
『少女戦記』から
ターニャ・デグレチャフ悠木碧ちゃん!!
もう〜大好き!!


第2位は・・・ジャジャン!
少女終末旅行』から

ヌコの花澤香菜ちゃん!!
ヌコを花澤さんがしたから凄いのか・・・

花澤さんがしたから凄かった!!
完璧に萌えた!たまらん!!


第1位大賞は
少女終末旅行』から

ユーリの
久保ユリカちゃんです!!
ここ何十年とグラドルの写真で興奮したことないですが、
(アニメ画ではあります)
久保ユ〜リにかなり興奮してます!!
まぁ〜それを置いといたとしても、
かなりユーリが良かったって事ですよ!


僕のベスト5です。はい。


№40『少女終末旅行
第8話「記憶/螺旋/月光」より
まずはかなり可愛いOPだったのでどうぞ!










バカボンのほっぺに匹敵する良い螺旋だーー

だから1・2・3で歩き出せ〜〜♪




超〜カワ〜〜〜


だから1・2・3で踊りだせ〜♪♪




1・2・3で動き出せ〜〜♪

超〜かわええ〜〜〜歌もちゃちーで超〜癒される〜〜〜
何かアニメ画の踊りには、何しか弱い。


斬新で可愛いEDもどうぞ!

このキャタピラの動きがスゲー!
終わるまで終わらないよ〜
ぽっぱぽっぱぽぱっぱぁ〜♪

おどりましょおどりましょ〜


いえ〜いえ〜〜♪
終末旅行がはじまるよっ♪


ホンマ素晴らしい作品だわ!


休みだったんで、気合い入れてキャプ画集めてしまった・・・
で、ちょっとキャプ画めちゃ多いので・・・
第8話「記憶/螺旋/月光」の名シーンはまた明日で・・・