でれ〜をもっと観たかったわ〜

よんまるです。


デート・ア・ライブII」第10話「反転」観ました。
最終話やったんか・・・10話ね・・・。
そして、映画化か・・・。
制作側のいろんな事情や意図があるからなぁ〜
ただ、10話でうまい事まとめた・・・いや、
むりくり、きりがいいのか、わからんが、10話で終わらせた。
・・・かな?
このデート・ア・ライブめっちゃ好きやったから、
なんか、不完全燃焼・・・。
深夜アニメ好きやから、アニメにぼやきたく無いけど・・・。
ダーク十香も美九も同時にするから、薄いなぁ〜浅い僕が言うのもあれやけど・・・。
ほんで、敵の人らすたこら逃げてったけど、一体何をしたかったの?
ああああ、なんかもやもやする・・・。
最終話やのにーーーー。


「彼女がフラグをおられたら」第11話
「みんなで踊るまでもない、ここは俺一人が踊れば十分だ」観ました。
完全なるハーレム状況なのが、仮想空間???だとーーー
違う意味で、ぼくやったら怒るね!
だいたい仮面のねえちゃん何言ってるかわからん?
EDの最後に10人ぐらい戦う女神ちっくな旗、なびいてるから、
みんなで、旗立颯太(はたて そうた)を助けにいくんとちがうの?
女の子ら(1人男の娘やけど)みんな仲良いから、
ほんまに、理想のハーレムワールドだわ!
もめごともなく、スムーズに行く!・・・なにが?


ブレイクブレイド」第11話「ラスト・スタンド」観ました。
ジルグ生きてた!って思った瞬間・・・。
はぁ〜すごく良いキャラやったのに・・・。
原因はよ〜分からんけど、才能ゆえか、英雄の将軍の息子やからか、
ジルグは人生に混沌として生きてて、悩んでる?みんな悩んでるけど・・・。
でも、主人公ライガットとの戦いの中、「将軍になれ!」って言われて、
覚醒はちょっと言い過ぎか、まぁーめざめた。
人が変わる瞬間を垣間見た!本当はここからの活躍が観たかったけど・・・。
主人公ではないのでね、だからあのピンチの所で、
ライガットを助ける為に、自分を、または、国の為に、
「あいつは、バカやから」って言って、やられてもうた。
すこぶる残念!でもこの哀愁が、悲しくもありたまらんでもある。
で、そんな事があり、今度は本命ライガットが色々と変わるやろなぁ〜
ライガットが関わってきた人達の事を思って・・・あのタメの冷却時間。


しかし迫力満点、ロボットやけど、白兵戦やもんなぁ〜
家康みたいに、門あけっぱなしにしてたらどうやってんやろ?
狂気的将軍やから、喜んでなだれ込んだかも?
観てて、戦争はいややなぁ〜て、思った。
平和が一番!!
平和やから、アニメも楽しく観れる!
ありがとうございます!


で、「ブレイクブレイド」は劇場版をアニメ化。
デート・ア・ライブ」は、逆に劇場版へ。
なんやろなぁ〜まだぼやいております。
商業やからなぁ〜もうけな飯食えんけど・・・
制作側のいやらしさが、見えるとつまらなくなる。
いろんな意味で!ぼくだけかもしれんけど・・・。