アルドノア・ゼロ、ゴジラより迫力あったかも!

よんまるです。
昨日も、気づけば12時間寝てた。
今日の休みも、気づけばもう、夜の10時過ぎ・・・
ほんまどこまで、寝んねん!
でも言うほど、疲れとれてないわ〜〜〜
と言う訳で、アニメの話の前に「ゴジラ」の話!


月曜日、仕事前に堂島のフェスティバルホールへ、
ゴジラの試写会に行って来ました!ゴジラもでかいけど、
このフェスティバルホールもでかい!3階席まであったかな〜〜
満員御礼でした。出演の渡辺謙さん来てたから、ビックリしました。
謙さんがまた、しゃべりがうまい!!関西出身かな?
ぼくはゴジラ派というより、ガメラ派です!って、おもしろすぎる!
映画の内容的には、ゴジラでした。そう昔の・・・
その監督さんらのゴジラに対する愛情をすごく感じる作品でした。
だからか、いつもの試写会より、髪が薄い人多いいなぁ〜て、
後ろの席でおもってました。
初代ゴジラ見て、衝撃を受けた世代。ゴジラファンには、たまらん思うよ!
まぁー僕的には、ゴジラやったなっ!間違いなくゴジラやった!!
帰りこのまま仕事行くんいややなっ!!!
みたいな感じでした。すみません。
まぁーね、ゴジラを知らない子どもらが、見たらびっくりする思う!!
大迫力やから、是非、映画館で見てください!!


ゴジラの事、書くつもりなかってんけど、
敵に蹂躙されるという事と、
アルドノア・ゼロ」が、まぁー良すぎたので、対比かな?
すみません!!


アルドノア・ゼロ」第2話「地球の一番長い日」観ました。
これ、水曜の夜やってんなぁ〜しまった!
まぁ〜置いといて・・・
いやぁ〜超おもしろかったわ〜
30分何もかも忘れて、その世界に引きずり込まれたわ〜〜
「お姉ちゃん死なんといてぇ〜」って思わず叫んでしまった!
友達が、亡くなったより、無くなったやなぁ〜可哀想やった。
主人公の静かな語りが、何かわからんけど、しびれたわーー
しかし、敵あれ無敵やなぁ〜
どうやって人類が戦って行くのか、気になります。
「マーズアタック」やったかな、敵の火星人強すぎたけど、
浅いからちゃんと覚えてないけど、クラッシクじゃない、
アメリカの演歌みたいな曲を聞かしたら、火星人爆発すんねんけど、
そんな感じでやっつけへんか・・・
ロボアニメやからなっ!!
僕が今、見た感じでは、敵のロボの表面にふれたら、消えてるけど、
地上には立ってるから、足の裏やったら、攻撃が効くとちがう?
・・・やっつけられんかな?地味やけど・・・


あと火星人のやつらが、なぜそこまで人類を憎んでるのかが、
いまいち解らん!
大量破壊できんやろ?同じ人種やのに・・・
って、おもっててんけど、このアニメ観終わった後で、
今、イスラエル軍がガザを攻撃したとか、
ウクライナのマレーシア航空の墜落とか、
ニュース見たら・・・・・・
日本が平和でアニメ観れてよかったと・・・
アニメみて思う!
こうなると、集団的自衛権とか、もっと興味もたなあかんかもしれん。