ずーと、狡噛と朱の話ばっかしなんです。

よんまるです。


『艦これ-艦隊これくしょん-』第4話「私たちの出番」観ました。
今回の観て、やっぱり先週の轟沈はいらんかったんと違う〜?しつこいけど・・・。
戦争ものやし、ましてや戦艦の娘やし、生と死を分かりきってるはずやのに、
なんか皆どのクラスも暗く落ち込んでる。
どのぐらい敵と戦ったきたんか分からんけど、過去だれも轟沈してなかったんかなぁー?
今回の南西海域作戦も、いくら高速やからといって、
戦闘経験値低い吹雪を出さんでも・・・実際、金剛に助けられたからええけど・・・
ゲームの設定に添って、艦隊の艦数が決まってるの?
6隻でなく、鎮守府におる艦娘を大量に出撃させればええのに・・・
常に鎮守府を守ってるんかな?
このルールみたいなんが、ゲームやってなかったら分からんのか・・・
だから、轟沈とか無しにしたら、ゆるー楽しめるのに・・・
変に重いの入れるから、突っ込んでまう!

睦月も今から出撃する吹雪をもっと心配したらええのに・・・
金剛4姉妹と一緒やから安心してたん?
轟沈した如月の事が先週あってんから、もっと出撃する金剛とか吹雪らを
見送るんやったら、話的つながりあるけど、何も無く知らんまに海域ついてたし・・・
この前の戦いと今回の戦いの違いは、無いはずやのに・・・
頭をもっと柔らかせなアカンのか・・・柔らかいおもうけど・・・

戦艦級は必ず、おぱいでかい思ってたらそんな事は関係ないのか・・・
へんにアホみたいにしてる金剛4姉妹は、死の事を分かってるからこそ、
常に明るくふるまっているのかも知れん。
あともう1つ、金剛が敵の砲弾を手で弾いてたけど、
ケガぐらいしとこうよ、何もなかったら、もーちんぷんかんぷん!
装甲が非常に分厚いの?
艦娘・・・どうせ生まれるなら、大型艦がいいな!




新妹魔王の契約者』第4話「悲しみがゼロになるまで」観ました。
まじバトルやったなっ!・・・・・・・・・。
正直・・・もっとえろいのしてぇ〜〜〜
それと、刃更くんは不死身という事で・・・
あんだけ刺されたのに、めっちゃ必殺技だしてたのに、
妹は何みて覚醒したんやろ?
敵のヤツもめった切りにして爆発した思ったのに、普通に学校にきてたねっ!
なんやろ?この作品こそ轟沈したらええのに・・・
一番重要な、サキュバス的な治療シーンが無いと言う事はいかに!?
以上。




『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第15話「旋転する罠」観ました。

これはこれは、面白過ぎる事をやってくれたなスレインっ!!
イナホもスレインも姫一番!怖い言うたら怖いし、強いんか・・・
最初に艦長が言ってた、火星軍との力の差は圧倒的!
いくらイナホに賭けても、なかなか無理やと思う。
ここで、スレインが絡んで、地球軍的には有利に働くのかなぁーーと。
最終的には、姫復活で和解や思うけど・・・
姫狂の二人の和解はないやろう・・・。
で、おもったんはガンダムのシャアとアムロ
スレインがシャアで、イナホがアムロ、気持的には違うけどなんとなく感じた。
わーーーどうなるんやろ?超〜〜楽しみです!
以上。