2014夏、観たやつ勝手に総括!!

よんまるです。


夏アニメが終わったので、勝手にやります。
超ーーー長いよーーー!
まぁー大体、記事かいてる作品がおもしろく、最後まで楽しませてもらいました。
レベル表示で書きますが、神領域のレベル6はあったのか、どうでしょう?


夏始まる前の感じ
◇「グラスリップ」期待度☆☆
◇「白銀の意思 アルジェヴォルン」期待度☆
◇「東京喰種 トーキョーグール」期待度☆☆
◇「RAILWARS! -レールウォーズ-」期待度☆☆☆
◇「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」期待度☆
◇「ソードアート・オンラインII」期待度☆☆
◇「ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ)」期待度☆☆☆
◇「ばらかもん」期待度☆☆
◇「人生」期待度☆☆☆
◇「さばげぶっ!」期待度☆
◇「スペース☆ダンディ シーズン2」期待度☆☆
◇「アカメが斬る!」期待度☆☆☆☆
◇「月刊少女 野崎くん」期待度☆☆
◇「アオハライド」期待度☆☆
◇「ハナヤマタ」期待度☆
◇「Re:␣ハマトラ(リプライ ハマトラ)」期待度☆☆
◇「モモキュンソード」期待度☆☆
◇「まじもじるるも」期待度☆☆
◇「残響のテロル」期待度☆☆☆☆
◇「六畳間の侵略者!?」期待度☆☆☆
◇「東京ESP」期待度☆☆☆
◇「精霊使いの剣舞」期待度☆☆☆
22作品さすがに全部はみてないです。


●日曜日
「東京ESP」  レベル3
ネタ的には、好き系やったけど、構成がもう一工夫ほしかったかな?すんません!
1話目に姉妹作の喰霊の子らとか、いらんかったような。普通に2話目を1話目にして、
その分をじっくりまわしたらよかったと思う。国会議事堂を空に飛ばすっておもしろいのに・・・
結局、金魚を高いとこから飛ばしESP能力者を増やすんやったら、違うやり方があったやろうに・・・
主人公リンカに変にこだわった辺りが、伝わらなかったかな?
敵の教授は、正義を一番望んでたんかもしれんが・・・わからんかった。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」  レベル5!!
これ期待度☆やってんけど・・・・・・
文句なし!!すばらしい作品でした!!


「RAILWARS! -レールウォーズ-」  レベル5
僕の超好き系です!いいです!電車にはまったく興味ないです!!
でも、とにかく大好きなんです!!


●月曜日
六畳間の侵略者!?」  レベル4
きれいにまとまってて、良作!!ただ、きれいすぎた。
作品自体が、いい子ちゃん過ぎるかなぁ〜〜おしいっ〜〜〜!


さばげぶっ!」  レベル5
これも期待度☆やってん・・・まぁ〜この裏切りは嬉しい!!
キャラがはじけてて、凄くよかった!観てて爽快!普通に笑ったからねぇ〜〜


「人生」  レベル5
やばい5ばっかしや〜〜〜でもこれもよかってん!
ええねん!好きやねん!!これに勝るものは無い!!


アオハライド」  レベル4
これも恋愛もんやねんけど、楽しめました。
こんなん基本観んけどなぁ〜〜よかったん。双葉のキャラがよかったんかなぁ〜?


アカメが斬る!」  レベル3
これまだ途中やからね!主人公にがんばって欲しいねん!!熱いとこが観たいねん!
まだ、強くなってないから、後半期待大!!でも・・・エスデスさまは最高レベル6デス!!
このエスデスとの絡み方しだいで、名作になるかも・・・


「精霊使いの剣舞」  レベル2
みんな可愛かってんけどね!もっともっと前に放送されてたら・・・
画はすごくキレイで、可愛すぎる!!2期あったらもちろん観ます!!!


●火曜日
ばらかもん」  レベル5
期待度☆☆でした・・・わからんもんやね!良作品で、NHKでやってもええぐらいやけど、
やっぱりどっか深夜らしい、そこんとこもすばらしいです!!
なんやかんや、深夜アニメ好きなんです!


●水曜日
「ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ)」  レベル5
最初から、わくわくどきどきしました!これも文句なし!
も〜〜2期つづき早く観たい!!!


●木曜日
グラスリップ」  レベル3
まっなんかよーーわからんかったけど、なんやろ〜?
エロがあった訳でもないねんけど、なんやかんやと面白かった。
きれいな画やったからかなぁ〜〜これはこの意味っとか悩ませてくれて、
毎回そんな事を考えさせる、にくいスタッフやったなぁーーやられてる。


●金曜日
残響のテロル」  出まあした!レベル6です!
音楽、画、キャラ、話、映画級!切ない!一場面一場面すばらしい!!
よーーできてる!ありがとうございました!!


●土曜日
キャプテン・アース」  レベル3
まぁーこれも文句たれてましたが、終わってみれば愛着が・・・
なんか、アバターの設定とか、ほんまややこしかった。
細か過ぎた感じが、感情移入しずらかった。
ハナ・アカリは超いい!!そんなにロボットにこだわれへんかったら、
よかった・・・ってそんなロボアニメのイメージないねんけど・・・
なんやろ?ややこかってん!!


魔法科高校の劣等生」  レベル3
最後の方のお兄様はすごかったわぁ〜〜〜
これも好きな人には、魔法の説明みたいなんがええねんやろうけど・・・
斬新ゆうたら斬新やったわ〜〜〜つづき気になる言うたら、めちゃ気になる!!
達也と深雪の10年後20年後が、超ー知りたいです!!ありがとうございました!


「東京喰種 トーキョーグール」  レベル5
なんしか、最終話は鳥肌もんやってん!!
なげっぱなしやってんけど、そろを凌駕するぐらいすごかってん!!
きれいにまとめよー思ったら出来たかもしれんけど・・・
制作陣の熱いもん感じた!ありがとうございます!!


あともう1つ、サンテレビで再放送された、
翠星のガルガンティア」  レベル6です!!
いやぁーーこれ、ほんまによかった!!すんばらしい!
やっぱりテーマみたいなんがあって、最終話にわかるのが、よかった。
うまいこと作ってる。NHKで放送してもいいぐらい!!
画もすばらしいクオリティやったし、チェインバーの最後の一言も、最高やった!
ありがとうございました!!!


まーレベル5多発やったけど、今期もすごく楽しませてもらいましたとさっ!