この学校に教師はいないのか?

よんまるです。


キャプテン・アース』第24話「オーベロン」観ました。
さー最終決戦だぁーー!!
知的生命体の種族をかけての大バトル!!
敗れた方が、この銀河から消える。
凄い死闘を期待してんけど・・・
ラスボスが、あのパック君ではないですか〜〜まん丸目玉の・・・
まぁーーふりがあったから、わかってたけど・・・なんやろ、
この冷めた感じは・・・
パック君ただのエロコンピューターやでぇ〜〜
マクベスの会社の女子いっぱい食いまくってたやつやでぇ〜〜
来週最終回らしいので、OPまでにねばらんでもいいから、
とっととみんなで共闘して、やっつけて欲しいわ〜
流れ弾かなんかで、コアみたいなん破壊されて、遊星歯車装置の子ら、
仕方なく地球人として生きていく〜〜で、ええんとちがうかなぁ〜
モコとか、ちっちゃい子のセツナとか、アイドルのアイとか、
可愛いからやられんといて欲しいわーー
そんで、復讐に生きて行くで、ええんとちがうかな!
で、ダイチらあの種子島の家の縁側で、楽しくやってるとこ、
Bパート全部使って、EDような感じのとこやって欲しいわ〜〜!!
パックねばらんで、ええからね!

結構このED好きです。


魔法科高校の劣等生』第24話「横浜騒乱編VI」観ました。
なんかこっちも凄かった!騒乱ではないよね!もう戦争しかけられてるやん!
もうー高校生レベルで解決むりやろ!お兄様の上官らのやつら、何やっててん!!
魔法部隊のやつら、そろそろきつねを狩ろかーみたいな事いってる場合かぁーー
ここまで攻められたら、後手後手やん!
まぁーそうならねば、お兄様の真の強さが魅せれないもんな!
しかたがない!
しかし、これ解決して、お兄様は普通の高校生活できるんやろか?
将来の夢は裏方の魔法技師になりたいとかどうやねん・・・
十文字先輩はミサイル打ち落としてたし・・・
この時代の魔法師すげーー・・・
お兄様はええわー軍に所属してるみたいやから、
ただ、つれのやつらが熱いやつら言うたらええ感じやけど、
血の気の多くて、もしかしたら自分の力を全力で試してみたいとか、
思ってたら、少し怖い話でもある。
なんしか、すげーなぁーー!!


『東京喰種 トーキョーグール』第11話「衝天」観ました。
なんとく上の2つより、いろいろとわかりやすく、
一番ワクワクドキドキした!
最後のグールは、店長かな?時間稼ぐ言うてたし・・・
結構、最強のグールやったりして・・・。
三つ巴で、なかなか思惑があってんけど、1クールなんやろうな!
この回だけでは、なんかもったいなかったような・・・
あと、まぁー囚われてるから仕方ないけど、
終わりまでには、主人公の強さが観てみたい。
強さ、別にグール的でなくてもいい。
何か、自分の熱い意志みたいなん、そんな高くなくていい。
めちゃいたいやんけ〜〜とか、こんなんになりたくなかったぁ〜〜
みたいな、愚痴でもいいから、思ってる事すべて吐き出して欲しい。
活躍ないまま、周りのキャラ達が、濃い〜〜ので・・・
埋もれてしまう・・・
助けられるだけでは、さびし過ぎる。
がんばれ!!カネキくん!!