気持のおもむくまま、書いてます!

よんまるです。


今期の作品の最終回は、今までに無いぐらい複雑で、
単純なのかもしれんが、気持ち的に・・・
まぁーなかなか印象に残った。
原作とかの兼ね合いもあるんやろうけど・・・
で、今日観たオリジナルアニメ2作品の最終回。


こんだけ、毎年毎年、年4回新作が出てくる。
アニメの流れとしても、あるていど出尽くした感もある中のこの最終回。
アニメ的に進化していってるような気がする。
すごい事やと思う!チャレンジャーだわ!



『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第12話

「たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-」観ました。

最終話いうても、これは2期決まってるやつやけど・・・
衝撃的やったわ〜〜〜
途中から「アルドノア・ゼロ」は、大体こうやろうって思ってる僕の流れを軽く越え、
ほんまにどうなるのっ!って思わしてくれる。このワクワクどきどき感!たまらん!!
次の2期の展開もまったくわからん!生き返るような気も・・・せんこともないか?
いやっ!わからんわ〜〜〜〜すげ〜〜〜!!
ただ、このアニメ国どうしの戦争で、利権とかもあんねんやろうけど、
最後スレインがしたように、ただ単純に個人の嫉妬とか恨みとかが、でかい事を起こしてるのかもしれん。
まぁーーその逆もあって、平和を望んだら・・・・・・。
でも、この平和も人、国によって違うからなぁ〜〜〜
ヨルムンガンド」のココの事を思い出したわ〜〜〜むつかしわっ!


マリト大尉は、たぶん、この黒歴史語り部になるんやろう・・・。
ヤローばっかしで、気持めげるので、ラストに一番お気に入りを・・・

この顔で、足バタバタしよんねん!たまらん!
2期来年らしいけど、超ー楽しみです!




グラスリップ』第13話「流星」観ました。
こうやって感想書いてるから、いろいろ何かを書かなあかんと思い。
アニメの事を思い巡らし、誰かが、答えらしい事言ってたような・・・ないような・・・
っと、頭ん中でOPの曲流しながら、きれいな画やったなぁーとか、
陽菜ちゃん可愛かったとか・・・やなぎの声とか・・・薄幸美人ってうまい事いうなぁ〜・・・
いろいろ思い出し・・・
まぁー何やったんやと考えさせる、結構にくい作品。
でも、いやではない、気持よかった!
僕的に、まとめ!!
青春に答えはない!
・・・
・・・
お母さんが、言ってたみたいに、恋とか夢とか、まぁー妄想でええ。
女の子やからな、見えたり感じたりする事もありうる!!


こんなキレイな瞳してるから、見えるはず!
まぁーなんか、不思議なアニメやったわ〜〜〜