『我が軍へ付くもよし 地球へ逃げるもよし 好きにせよ』

よんまるです。


『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第10話「嵐になるまで -Before the War-」
観ました。
いやー今回もおもしろかったね!
義を重んじるザーツバルム卿カッコいいわ〜ただの恨み節だけでないって事やね!
まぁーしかし、やるせない思い。
やるせないわぁ〜〜〜
姫を殺そうとした、火星人のライエ・アリアーシュ、
まさか心肺停止まで首絞めるとは、本気やなぁーー
そこまでやるとは思わなかった。
自分の父親が殺された事より、それ以前に、
火星人又は地球人に、いろいろ生活面、
いや精神面で虐げられてたんやろな!
自分自身で・・・・・・親やろうけど・・・。
それやのに、姫が貴賓高く皆に慕われるのが、眩しかったんや思う。すごく。
戦争で、それも父親の方が見返りの為に姫暗殺しようとして、口封じで殺された・・・
火星人火星人、自分も火星人。誰にも言えない。
おかしなる・・・か。


鞠戸大尉も、マグバレッジ艦長も、軍人で戦争やってわかってるのに・・・
やるせんわけや!まぁー鞠戸大尉は、実際きついけど・・・
やさしさで、やった訳で・・・そのままにしててもよかったか?
たえれんやろ!答えなんかない!そりゃー病むな・・・。
マグバレッジ許したれよ、誰もその場におれへんかってんから・・・。
やるせない気持をずーーともっとくのも、仕方ない。
戦争はアカン。


一番やるせない気持なんは、アセイラム姫やろうな!
まだ15やで、きついわ〜〜〜
よー告白したし、リアルやったらあの艦内修羅場やで・・・
今回、停戦をもとめたけど・・・つながってないから・・・
地球側からしたら、安心したとたんに、攻めてこられて多分、ぶちぎれやで〜〜〜
居場所も姫のおかげでばれてるし・・・
姫さま裏目裏目で、どうしたもんやろか・・・
まぁーそれを救うのが、ダブル主人公やねんやろなっ!
でも、スレインもどっちにつくんかは、今はなんとも言えないなぁ〜
あんな感じで、義をみせられたら・・・僕やったら・・・戦えん・・・
さー来週どうなるの!!!