しろばこに救われる!

よんまるです。


魔弾の王と戦姫』第9話「雷渦と煌炎」観ました。
戦姫同士の戦い・・・いやー正直、他の兵士いらんのと違う?
最初っから、2人でやりやったら、犠牲者もおらんし・・・どうでしょうか?
雷の戦姫が真剣に攻めて来て無かったのかもしれんが・・・
おぱいの揺ればっかし見てます!!
主人公のティグルと戦姫リュドミラの作戦会議。
兵力差有りすぎて、おもしろそうやけど・・・
戦姫リュドミラおったら、楽勝とちがうん?・・・って思ってまうわっ!
敵大将の位置分かってるんやったら、細長い隊列やねんから、
陽動して、真横からイッキにリュドミラの竜具で一発や思うけど・・・
人にやったらアカンのかなって、もう前のロラン戦でやってるし、
戦争やねんから、ええんと違う?
ただ赤ひげの大将も凄いもん持ってるかもしれんが・・・
敵さんもめっちゃ目的あっての進攻じゃないみたいやし、
しょっぱなから、赤ひげの見えるとこで、
奥儀みたいなんぶちかまして、威嚇しても利くおもうねん!
戦姫ら可愛いねんけどなぁ〜〜〜




めちゃ良いなっ!!



selector spread WIXOSS(2期)』第9話「その別れは唐突」観ました。
カードの中では、ずーとひとりぼっち・・・・・・
そんなん分かってても、ルリグに戻りたい子とかは、
バトル中に、もの凄いドーパミン出るんやろうなぁ〜〜〜危険!
ちよりとエルドラの話も、僕にはイマイチわからんかったわ〜〜
エルドラが人間になった時に、ちよりに成るんが嫌なんかもよ?
セレクターが美人とか金持ちとか色々計算するんと違う〜〜〜?
だって入れ替わるんやから・・・
学校でイジメられてたら、夢がルリグに成るも有りで、
ルリグの方は、この人には成りたくないって思うんちゃう!
何しか、気持の交差がややこくて、も〜〜理解できん・・・
ぱっぱって、1日に3回やったら?順番でリルグやって、
回転早くしたら、ええのと違う?そんなんしたら、
もーー人間形成がおかしなるなぁ〜〜
あぁぁ〜〜どうしたらええのん?



SHIROBAKO』第8話「責めてるんじゃないからね」観ました。
なんやろ?普通言うたら、めちゃ普通の話やってんけど・・・
これがなぜか?おもしろい!!
なんやろ?あおい姉が、職種違うけど仕事に悩んで、
あおいのとこに来たのが、話的にいいスパイスやったと思う。
うまいこと話作るなぁーーー!
やりたかった仕事に就けたけど、ネコが描けず悩んだり・・・
ケーキ屋さんに、成りたいのにアニメ制作してたり・・・
フリーでアニメーターやってるのに、自転車の大会本気やったり・・・
仕事一番順調そうやのに「夢」に反応めちゃしたり・・・
まーー何やってもええねんやろうな!食べていけるんやったら!
ベテランアニメーターの爺やが言うてた、
「そのうち、描くだけじゃ物足りなくなって、新しい目標が必要になってくる」
やってるうちに、また色々出て来るし、仕方なく出来なくなる事もある。
さすが、爺や!!

ほんま井口さん、可愛いなぁ〜〜めがねっ子たまらん!!

若い井口さん・・・しんぼうたまらん!!
この井口さんを差し向けたのも、爺やなんやで!絵麻ちゃん!!
若いからか、うざがってたけど・・・
あおいもそうやけど、絵麻ちゃんをみんな心配しててんでっ!
お金や夢の仕事するんもええけど、良い仲間がおるってだけでも幸せやな!
〜っす!って言う後輩も・・・
何も言わず干し大根を炊いて帰るお姉ちゃんも・・・
何も聞かず、気に止めてたあおいちゃんも・・・
み〜んなやさしくて、もうーーーー抱かれたい!!
タローだけが、いややけどね!
以上!