MY FAIR LADYってしゃれたサブタイトルやな!

よんまるです。

残響のテロル』第8話「MY FAIR LADY」観ました。
やっと観れました。
最初のリサの昼寝、ナインとツエブルの屋上のシーンと
流れてる音楽が、たまらんぐらい良い!!
話の展開としては、え〜どないなるの?って感じで、すごくヤキモキした。
ここまで、誰も死んでないねんから、死なさんといて欲しい!!
なんとなく、ツエブル死にそうや・・・・・・
なぜツエブルが、リサをすごく構うのか?
好きになったとか、恋したとか、じゃ無いと思う。
多少はあるかもしれんが・・・・・・
多分、ナインのためやと思う。
ん〜〜ここまで書いて・・・長くなりそうや・・・。


二人は施設から逃げ出す時、目的のために一人を見捨てた。
その時の目的は、勿論逃げ出すため。
この時見捨てたのは、多分ハイヴかな?ハイヴじゃないかもわからん。
空港で会った時に、その時の恨み節みたいな話が無かったと思うねんけど・・・
ただナインはその時の悪夢を何度も見ている。自分を責めてる。
今回も、また同じように目的のためにリサを見捨てたら・・・
都庁爆破の時は仕方なくリサを助けたんやろ、死人出したくないから・・・
あんな恐ろしいカレーを作ったり、
いじめられっ子で、ダメダメな感じやのに、
どう見ても足手まといって解ってるのに、仲間に引き込んだ。
仕方ないって言うよりも、すごく優しすぎるねんやろな!
知ってしまったというより、合ってしまった。自分らの手の届く範囲で・・・
だからこそ、ツエブルはナインと別れても助けに行った!
ツエブル自身のためかもしれないが、
やっぱり、ナインのためや思う。
うまいこと書かれへんけど、恋とか、チープじゃないけども、
もっと人としての、多分、人を傷つけてまでの目的を達成したら、
まぁー敵としとこか、倒すべき敵と同じことをやってまうから・・・かな?


観てて、ツエブルがナインと訣別までして、なぜ助けにいったか?を、
見終わってから、考えててん。
ハイヴは嫉妬・・・んーー恨みかな?逃げ出されへんかったんはハイヴか・・・
捕まえようと思えば、アジト判っててんから楽勝やのに・・・
でもナインを困らせたいから、リサ捕獲やもんなぁ〜
ちょっと分からん!
ハイヴは、全く、ツエブルに興味なさそうやし・・・
あと、これ何回やんの?
わーーヤキモキするわっ!!

あと気になったのが、柴崎刑事の娘のホクロ!
2個いらんやろ!めちゃリアルやろ!
麦茶薄いとか・・・
まぁー制作陣がリアリティーを追求したかったんやろな!
ただ、柴崎刑事らの処分は納得出来ん!
実際に助けたのに・・・
いくら命令無視でも・・・
何人、死んでた思うねん!
警察も、言うより日本政府がアメリカのいいなり過ぎる。
やっぱこの辺も、追求したのか・・・なんか、寂しいね。


キャプテン・アース』第23話「真夏の夜の夢」観ました。
なんやろこんな不思議な感じの画きたかったんかな?制作陣。
本編とあんま関係ないって言うか、夢やんなぁ〜ちがうんかな?
おもしろかったけど。


魔法科高校の劣等生』第23話「横浜騒乱編V」観ました。
来週が凄く楽しみないいタメの回やったなぁーと、
色々と役者も揃ってきて、
どんなバトルをみせてくれるのか楽しみです!!


『東京喰種 トーキョーグール』第10話「青桐」観ました。
まぁー今日の四本とも、決戦前のわくわくさせてくれる回やったけど、
この喰種が、一番わくわくしたわっ!
単純に、一番話的に分かりやすかった!
・・・・・・
他三つが、ややこしいからかな?


今期も終盤に向かって、色々おもしろくなってきました!
超楽しみです!!!