2015年秋アニメ、浅く勝手に総括!

まだ、最終話までいってないけどね!
いやぁー今期も大変つぶぞろいで、僕の大好物系、大豊作で感無量です!
もう、可愛いからキャプ画選びが大変やったです!
何しか、各作品のクオリティーが、益々上がってて嬉しいかぎりです!
よんまるです。


「2015年秋アニメ、浅く勝手に総括!」
レベル5が最高です。
たまに、よんまる的神アニメレベル6がでます!
さぁー今期はあったのでしょうか!?
最終話観てないのが多いので、観終わってから上がってるのもある思います!


日曜
◇『新妹魔王の契約者 BURST』レベル4です!
 これぞ!まさしく本物のハーレムやった!
 よくここまで一般アニメでやったなぁ〜と!主従契約万歳!
 凄いです!最終話のラストは6pですからっ! 


月曜・・・・毎回やけど、いっぱいあって大変だっ!
◇『落第騎士の英雄譚』レベル4!
 ヒロインhバディーで、エロ可愛いかった!
 勿論!騎士だけあって決闘シーンは凄くよかってんけど、
 何がよかったって、主人公一輝とヒロインのステラが、
 ちゃんとお付き合いしたのが、ある意味、
 普通の事やけどなかなかない展開で、新鮮やった!
 あの山小屋のhなシーンは、むずむずした!はいっ! 
 最終話観たら超〜良かったのでレベル5にします!!
 

◇『ヴァルキリードライヴ マーメイド』んんんレベル3
 一般アニメと言って・・・・・・良いです!
 何しか、おぱい愛に感服します!
 ただ、地上波は光ってたからねっ!またそれはそれで・・・・・
 あと2話あんねんけど・・・・・・・・最終話まで観ました!
 いやぁ〜最終話ねっ!良かったねっ!!
 えろも衰えず押さえるんも感服!
 えろメインやけど深夜アニメで、何やかんやと面白かったし楽しかった思います!
 途中ぐだぐだでも、全体的に最終回がビシッと決まれば、レベル高いです!
 やっぱえろだけになると、必然的に低くみてまう。
 もうちょっと、綺麗な感じの変身シーンにして、まぁー 物足らんか?んん難しいな!
 A-ウイルスの社会的な恐怖、世界観を1話で見せてくれて、
 なぜ隔離してるか誰がしてるかが分かってたら、僕はもっとすんなり見れたかなぁ〜と!
 意地悪なシャルロットも最後のバトルに参加したら、もっと良かったと思いました!
 レベルは4にします!OPもEDも結構気に入ってました! 


◇『ワンパンマン』文句なしのレベル5!!
 これはおもしろいです!さいたまの魅力ですかね!
 やりたいからやってる!周りがどう言ようが!ここよっ! 
 ヒーロー協会が出てきてぐらいから、おもしろくなってきました!
 画がやっぱり凄くて、かなりのハイクオリティーやったと思います!
 大体、おぱいどころか、女の子でてないのに、僕がよく見たなぁ〜〜と!
 話的には、基本ワンパンチだけのシンプルな話。
 駆け引きまったくないからね!バトルものなのに!ポーズや決め台詞ないのに・・・・・
 それを周りのキャラ達や強い敵がうまく事、カバー?ホロー?
 何しか表現しててかな?あきささず凄いなぁ〜〜と!
 シンプルやけど、凄くち密に作られてる。それと画力とのコラボレーション!!
 言葉も浅いけど、凄いと思いました!
 あと、女の子出てきたら、出てたけどね!タツマキちゃん、
 もっと出てたら、間違い無くレベル6神アニメでした!
 でもあんまり、出てないから良かったかも知れないけどねっ!
 素晴らしい作品でした!


◇『ルパン三世2015』1クール目・・・・レベル3かな?
 ここ2話ぐらい良いから、微妙やけど・・・・3でっ!
 この作品も画はかなり良いです!大好きです!!
 正直、もっともっと期待しすぎたんよっ!僕が・・・・・
 このルパンこそもう少し、h的なんがあった方が良かったと思います!
 規制なしで、不二子の見せてほしかったし、
 いっぱい見せろとか、新妹やヴァルキリーまで見せろ言うてる訳ではないんです!
 ただ、昔じゃなく、深夜アニメやからこそ何か、あったのでは・・・・と・・・・
 初期の1話目で不二子が黒のレーススーツで、機械の手でこちょこちょされてたんです。
 こどもの時に見たあの感動をもう一度!
 それとやっぱりカリオストロかな?レベッカと結婚してるからな?・・・・・
 何しか、後半に大期待!


火曜
◇『緋弾のアリアAA』んんんん・・・・レベル3かな?
 アミカ契約は大変良い思うけど・・・・・
 それを生かしきれてないかなぁ〜〜と!
 あかりモテモテで、れずれずいいねんけど・・・・・
 何か・・・・もうちょっとやねん!うまい事書けんけど・・・・
 最終話観ました!・・・・うん綺麗にまとまってて良かった!
 レベル4にします!
 

◇『終物語』これは・・・・・レベル3かな?
 おもしろいシリーズやとは思う!
 けど・・・・・
 えっどないなるの!?早く早くっ!!つづき観たぁ〜い感が、
 正直、僕には無かった・・・・・かな?
 会話とか画も良かったのだけれど・・・・・


◇『うたわれるもの 偽りの仮面』1クール目、レベル5 
 これは、かなり僕的には良かったです!可愛かったぁーーー!!超重要!
 凄い盛り上がりそうな感じをずーーーーとかもしだし、どうなるんやろ?
 っと待ってても、言う程何事もなく、温泉食事・・・・・でも・・・・・
 やっぱり、温泉食事BL・・・・恋!で、宴会!
 でもねっ!その日常は、何か、ほのぼのさせてくれて、観てて楽しいかったです!
 でも、やっぱり何かがありそうなぁ〜〜〜〜〜あれ〜無い!この変な感じ・・・・・
 主人公のハクが良かったのかも知れない。
 声もやる気無い感じでとても合ってたと思います!
 2クール作品なので・・・・まぁ〜この感じでもええけど・・・・・
 でも!大変な事態がっ!


水曜
◇『学戦都市アスタリスク』んんんレベル4
 最終話観ました。そやねこの作品も分割2クール!
 まぁーまだ途中やから・・・・・前半の〆にしては、ちょっとものたりんかな?
 でも、女の子らが、可愛いねんよっ!こればっかしだぁ〜〜〜〜
 しゃーないんです!好き系やからねっ!


◇『対魔導学園35試験小隊』んんんレベル4
 これも決していい最終回では無かったかな?
 ほとんど上と一緒!女の子らが可愛いねん!
 ・・・・・・
 わぁーーーーーー鳳の声!んん口調かな?が、かなり大好きなので!
 まぁーまだ連載途中の作品の最終話は難しいと思う!


木曜
◇『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』レベル6神アニメだっ!
 最終話前やったから、レベル6やってんけど・・・・・ずーーとレベル6やってん!
 でも・・・・最終話みたら・・・・ちょっとやってん!
 その〜〜一貫して通してきたものが、ラストにはイマイチ・・・・無かったかな?
 レベル・・・・5でっ!


◇『すべてがFになる』レベル4
 最初は僕的には評価低かってんけど・・・・最終回が良かったかな!?
 なんやかんや、色々考えさせられました!
 四季の「死に至る生を恐れているのよ」・・・・何かきたのよっ!
 もう1回じっくり観たい作品でした!画も綺麗でした!


金曜
◇『K RETURN OF KINGS』レベル4
 最終回観ました!なかなか綺麗にまとまった良い最終回でした!
 ラストのやっぱり、ちゃぶだい!かなぁ〜〜〜
 上の四季の考え方、このKのラスボスの比水 流の考え方、
 人それぞれ違うし、どれが良い悪いない思うし・・・・
 最後のネコの台詞にラスボスの流も死ぬ間際に、
 みんなで囲んでた机のシーン思い出してたし、
 死ぬ間際に生きてきたどのシーン想いだすかなぁ〜〜〜と!
 何しか、良かったんよっ!


◇『ノラガミ ARAGOTO』レベル5
 これは、文句なしのレベル5です!超〜〜良かった!!
 最終話観たら、間違い無く3期する思うよっ!ってかしてぇ〜〜〜
 あんなびっくり正体はないわっ!最終話にしたらアカン!
 スーパーひき過ぎる!
 期待大です!  


土曜
◇『ご注文はうさぎですか??』レベル4
 もうねっ!可愛いっ!
 この作品はチノちゃんが高校に入るまでやるべきだっ!
 責任がある思う!


◇『進撃!巨人中学校』レベル3
 アニメは12話まで、最終回は声優さん達のゲームとゆう先生でした。
 まっそやね・・・・・そうでした!
 で、一番活躍したのが、巨人くん達やったと思います!お疲れさまでした!


◇『終わりのセラフ 名古屋決戦編』レベル5
 最終話観たら・・・・レベル4で・・・・・・。
 これが、やっぱ話が大きく成り過ぎたのか、
 最終話は、詰め込んだ感がありすぎたねぇ〜〜〜〜
 最後まで観たいねっ!アニメでっ!お願いします!!


◇『ヘヴィーオブジェクト』1クール目レベル5
 これは色々ありえんかも知れんけど、大好きなんです!
 超〜〜後半も楽しみです!!


結局、最終話まで観たら、レベル6はありませんでしたが、
高レベルのオンパレードで、大大大満足でしたっ!
アニメ最高です!!制作陣の皆様、ありがとうございます!!


感想書いたのが18作品
まっそれ以外にも、
ランス・アンド・マスクス
櫻子さんの足下には死体が埋まっている』も最後まで観ました!
櫻子さんは最終話が、かなり良くうまい構成やったと思いました!
まぁー全部で20作品これでも、毎日書くのはいっぱいやなぁ〜〜〜
来期の見たら、やばいぐらいに作品ある!何かうれし困った感じです。
以上。