どうしても、今年中に終わらせたい。

2017年夏アニメ勝手に総括!!
もう今年も終わりかぁ〜〜
よんまるです。


金曜日
26『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』2クール目レベル5
ざっとまとめると〜〜

ニーナの愛くるしい可愛さとーー

何しか・・・ソフィエルの〜

おぱいと・・・

おぱい!!


ラブロマンスと、

何しか、破壊!!!


で、やっぱりおぱい。
作画が何しか素晴らしい高クオリティ!
それにニーナが元気で超〜可愛いっ!!
そのニーナが恋をして、仲間と戦って・・・
めちゃおしゃべりで元気過ぎたニーナやからか・・・
かなりラストが切なく、でも・・・
あったかくて・・・たまらんかったと!
1期のヒロイン、アーミラとファバロの再会を
願ってた僕としては少し不満やったけど・・・
これはこれで超〜綺麗に終わったかなっと!
で、少しだけ3期の期待も残ったし、
その時こそねっ!3期お願いします〜〜〜!
時間あったらキャプ画貼りまくりたいです。



27『将国のアルタイル』1クール目レベル2
正直1クール目の冒頭はイマイチやってん。
主人公のマフムート・パシャが、
史上最年少の17歳で将軍に昇進した天才少年。
ってのが頭にこびりついてての〜〜
冒頭の戦が鷲頼み過ぎたんが僕的にはちょっと・・・
主人公イスカンダルやろって!
犬鷲のマフムートやけどね〜〜〜
でも、段々と成長して仲間と出会って、
2クール目は面白く成ってきました。
ただ、この仲間ってのも、
ライバルみたいな兄貴みたいな、
ザガノス・パシャっのスパイを譲ってもらったんが・・・
これも気に入らんかってんけど〜
マフムートの人柄や考え行動かな?
真の仲間に成ってくのが面白かったな?
急に人脈ないからね!リアル言うたらリアルか〜
2クール目からは中々の戦記もので、レベル4です。
あとはヒロインかなぁ〜〜





この子1話目から登場の踊り子シャラちゃん16歳。
マフムートを3回ぐらい助けてるけど、
公式ホームページのキャラのとこに載ってないからね!

この子誰?右は最初から出てるけどラスボスのルイ大臣。


エルルバルデス公爵 / シュネーシュトルム伯爵夫人レレデリク
暴れん坊の皇帝の姪。声は小林ゆう様。


劇団のシャラ。


洋梨のアイシェ。四将国の姫やね。
洋梨言うわりにおぱいが小さいね。
正ヒロインがいない。
一番ぐっときたのが女装したマフムートだった。
以上。



土曜日
28『ボールルームへようこそ』1クール目レベル3




これも1クール目はちょっと・・・
やってんけど、2クール目からは楽しみにしてたからね!
これもキャプ画また別で貼りたいです。



29『賭ケグルイ』レベル5
蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ)がね大きかってん!
声が、早見沙織ちゃんで結構好きやったしね!
多少ツッコミはあったけど、
美少女のイッた感じがとても良かったです。

OPを好きやけど・・・・
EDがかなりお気に入りです!







マジたまらん!
男女混合の歌も良かったぁーー!!
これもキャプ画いっぱい貼りたい。



30『活撃 刀剣乱舞』レベル5





この作品のクオリティも素晴らしかった。
これも多少のツッコミはあるけれど・・・
そんなん関係なく素晴らしい画、
戦闘シーン、刀やね抜刀やね!超〜カッコ良かってん!
ヤローしか出てないねんけど素晴らしかったです。
アニメ史上、日本刀を一番うまい事、
描いてる作品ではないでしょうか?



31『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ)』レベル2
これはね〜だだだだだぁーーやってん。
ず〜〜と、だだだだだだぁ〜〜マシンガンアニメやね。
2・3話ぐらいまでやったら良かったけど、
歳いってる僕には、だだだだだだだぁ〜が12話続くと、
しんどい言うか、もうええかなって感じでした。
僕的には、たまに静粛な間が欲しかったかなと。
趣旨が違うねんやろう・・・
僕の大好きな悠木碧ちゃんやってんけどね〜〜
歌って戦いだしたら、電気流れたけどね!
以上。



いやぁ〜夏アニメ総括やっと終わった。
秋アニメどうしよう・・・。