2017年秋アニメ総括!

もう〜全てが中途半端だぁ〜〜〜
でも、書きたいから書く。
そこに深夜アニメがあるから!
はい、よんまるです。


レベル5が最高ですが、たまにレベル6の神アニメがあります。
今期はあったのでしょうか?ぐはぁ〜


日曜日
1『妹さえいればいい。』レベル4

おぱいなくてもお尻で分かるけどね!





すっ素晴らしいわっ!!
若くて成功した小説家の日常・・・羨ますい・・・
女の子達が可愛いかったぁーー!!
で、小説家話よりどっちか言うたら、
アナログゲーム話やったかな?
面白かったけど・・・
何しか、女の子達が可愛いかぁたぁーー2回目!!



2『クジラの子らは砂上に歌う』レベル4


小さいのに大きい子見つけた!


画のクオリティー!!素晴らしいわ!!かなり凄い。
ナウシカ」とか「ガルガンティア」とか色々混ざってる。
超能力使えるから
新世界より」のまだ千年後ぐらいの世界っぽいなぁ〜と!
やけど・・・正直わくわくドキドキが僕には無かった。
観てて、ツッコんでまうのはしゃ〜ないけど・・・
多かってん!それが・・・
後半は、ポエム言うか絵本っぽいアニメとして観ました。
でも画が素晴らしいので、レベル4です。



3『ブレンド・S』レベル4

この可愛い子の目つきが悪いってのが、
どうも納得出来んかってんけど・・・
観ていくうちにね!可愛くなってくのよ〜〜

このおおきい子が好きです!!



4『アニメガタリズ』レベル4

このセバスの踊りを観るだけでも価値有り!!

新入部員勧誘チラシ配りはバニーしかない。
こういう名シーンが随所に入ってるみたい。

これも何かのシーンや思うねん・・・
タッチじゃない?
で、この子が結構なサービス要員。
制作陣は健康美好きとみたり〜!
最後が何かアニメに成ってたわ?
これ『Re:CREATORSレクリエイターズ)』的や思うと、
凄い!



月曜日
5『UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜』レベル4
ちょっと急ぎ足やった思う。
サラッとしてる感じがした。ネギまを観てなかったので、
もしかしたらまんまやったかも知れないが・・・
僕としてはもっと貯めて欲しかった気がする。

くしゃみで服を吹き飛ばすって・・・

たまらん!しかし、弁償とかせなアカンのと違う?

真ん中の子だけすっぽんぽんじゃないのが、
納得出来ん!

でかい!

小さい!

またでかい!!
これも・・・かなりキャプ画貼りたい。
新春に貼りたい。



6『つうかあ』レベル4
1話目観た時はイマイチやってんけど、
これも段々観ていくうちに良くなっていった。

右の帽子の子が以外とおぱいデカイのが良い。
この作品、出て来る殆どが女子。
出て来る女子達の殆どが、またデカイッ!!
はい。良い情報。
その女子高生達の夏のサイドカーレースを通しての、
友情や恋の話。
で、サイドカーレースってあるの?やってん。
アニメのフィクションって思ってたら、
実際にあって、この作品と同じ動きしてて、
正直、スゲーと思った。



バイクとか知らんけど、
カッチョ良いわーー魅入る!

この子らが主人公ペアー。
結構命がけのサイドカーレースやのに、
モチベーションの上げ下げが女子高生らしく、
最後の最後までつうかあーやった?
このコンビも中々珍しくキャラが立ってた思う。
けど・・・
キャラ画が僕の好みで無かったのが残念。
あと身体のラインがサイドカーの曲線ぐらい、
シャープにキレてたらもっと良かったのに、はい。



7『 妖怪アパートの幽雅な日常』2クール目レベル5
説教臭いとか書いた記憶あるけど・・・
終わってみればね、かなり良かったと思う。
現実は嫌なニュースばっかりやからね!
こういう妖怪アパートの住人やら主人公やら、
男の先生みたいなんが、もっといてくれたら嬉しいなと!
最近は学校の先生はAIでええん違うかなぁ〜って、
思わせんといてぇ〜〜〜
嫌なとこも表して、完全否定してる訳でもなく、
何か、うまい事書けないけど・・・
素晴らしい作品やった思います!!
基本優しいの大好きです。















この幽霊のお姉さんはどうやって、
家賃払ってるのだ?



8『ネト充のススメ』レベル4
これも最初観た時は、何か無いわ〜やってんけど・・・
段々たまらんように成ってきてん!
ヒロインのおぱいが小さかったら、
間違いなく観てないです。



9『Infini-T Forceインフィティフォース』レベル4
これは凄いよ!!
こんなん深夜アニメにしていいの?
凄いクオリティやったけど・・・
親父が変態過ぎて・・・
でもレベル5までは・・・微妙やけど・・・



火曜日
10『十二大戦』レベル4
化物語西尾維新先生の作品。
最終話観終わって、願いがないってのが何やねんやってんけど、
じっくり考えると、そう言うモノなのかも知れない・・・
でも今の僕には分からない・・・



11『Fate/Apocrypha』2クール目レベル3
1クール目の終わりに四郎の全人類救済ってのが超〜気になってん。
どう救ってくれるんやろうと!
良い事やんと!
浅いから感じで書くと、どうもあの世に送るって事?
クジラの子らは砂上に歌う』の敵側の兵隊達みたいに、
出来るだけ感情なくすって事?
なぜ生きてるか?難しわーーー
もう〜何かもっと違う高みが知りたかったーー
ネタ的には上の『十二大戦』よね!
願いが叶う。
でも、愛やったね!



12『食戟のソーマ 餐ノ皿』レベル5
これは、も〜超ワクワクした!
料理対決やねんけどね!
クオリティも高いし文句なし!!



水曜日
13『 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』レベル3
感じとしては『生徒会役員共』の恋愛バージョン。
主人公がマジ目過ぎて、おかしいです。
女の子達えろ可愛いかったけど、
そうやねぇ〜アングルがゆるい!
もっと攻めて欲しかたぁーーー!!



14『干物妹!うまるちゃんR』レベル4
まったり安心して和み観てました。



とりあえず今日はここまで!
キャプ画もめちゃ貼りてぇ〜〜