はい。続けて今度は春アニメ総括!

もう夏アニメ始まっちゃたしね!
急がねば!
賭ケグルイ』『活撃 刀剣乱舞
新作録画してたが、HDDの録画時間が0だった・・・
まだ、どんなんか分らんからまだええけど・・・
何がショックって『月がきれい』の最終話が、
入れれんかったのが、かなりのダメージ!
仕事から帰って、泣きながらネットで観たら、
あらまぁ〜キュンキュンきたよ〜〜〜!!
あああ〜〜〜再放送を祈る!
よんまるです。


置いといて!
2017年春アニメ勝手に総括!
レベル5が最高ですが、たまにレベル6の神アニメがでます。
今回はあったのでしょうか?



日曜日
1アリスと蔵六』レベル3
超能力モノ?やってんけど、
幼女と爺さん絡みが新しく、
世界観も面白く、ちゃんとした大人も描かれてて、
良かってんけど・・・・
僕の好みのキャラ画では無かったなぁ〜
紗名も蔵六の愛の教育・・・普通にしつけやね!
段々良い子ちゃんに成っていって、可愛いかってんけどね!
ワンダーランドやアリスの夢の能力の謎が気になる。
2期やったら勿論視聴します!
そやね!2期で中学生の紗名。
3期で高校生のスカート短い紗名を是非観たい!!
で、ちょっとグレて・・・
社会人に成って結婚まで見届けたひっ!
はい。


2『ID-O』レベル4
オリハルト鉱石って言う未知の不思議石で、
ワープも人の意識を機会に転送できるって言う、
世界観がよく出来てて、そんなSF知らんからスゲーなと!
オリハルトの経済的な視点がメインやったみたいやけど、
もうはっきり言って、不老不死に成るやん!
経済よりそっちの方が、もうスゲーやんって・・・
3Dの画像やったけど、女の子らが可愛いえろかったーーー


3リトルウィッチアカデミア』レベル5
2クール有難うございました!
いやぁ〜楽しかったし笑ったしツッコンだわ〜〜
超〜面白かったです!!


4つぐもも』レベル5
これも大好き系でした!ノリが良いのが素晴らしい。
肌率もかなり高く、女子達も可愛いかった。
主人公一也が何度もイッてるのも好印象???
「ToLOVEる」のリトくんに負けじと、
ぞくぞくとハーレム要員を増やしてる。
社交的ぽい風呂場・・・
つぐももやからか、江戸時代の風呂屋の混浴感!
何しか・・・お父さんが可哀想だった!



月曜日
5有頂天家族2』レベル5
京都大使でゴールデンってのが、マジ凄い!!
これも画が綺麗やしね!話しも良い!!
「面白きことは良きことなり!」
この毛玉魂で僕も生きていきたい。


6ひなこのーと』レベル4
キャプ画めちゃ貼りたい!OPの曲も良かった!
今期No1のおぱいだった!!
2期大期待!!


7ゼロから始める魔法の書』レベル2
最初の期待より、話しが思った以上にこんまりしてた。
ラスボスが寝返ると言う、今までに無いおちだったが、
それが、より一層小さくしたような・・・
魔法使いの男の子が実は女の子ってのは良かったけど、
それならもっとあっても良かった思う。
口で実は娘さんなんだよって言われた感じでした。
獣落ちと美少女魔法使いは良かってんけどね!



火曜日
8ロクでなし魔術講師と禁忌教典』レベル3
前半の方はワクワクしてけど・・・
何か最後の方が、これもこじんまりとしたような。
こっからもっと面白くなりそうやけどね!
2期あったら勿論視聴!!


9正解するカド』レベル4
これも途中まで、何か凄いとこに連れってくれる思ってん!
想像も出来ん高次元に・・・まぁ〜勝手に思ってんけどね!
ホンマ終盤かなぁ〜
最終話は何?正解が解らない。
徭 沙羅花(つかい さらか)ちゃん可愛いかってんけど・・・
娘も・・・高次元って事なんかな?
まっ中盤辺りまで、面白くわくわくもしたし、
クオリティも高かったので、レベル4です。
正直、レベル6を期待してんなぁ〜


10王室教師ハイネ』レベル4
ヤローばっかしやってんけど、
何やろ、面白かったし楽しかった。
王様とか国の上に立つ者には、
優しくて頭良いのをどっかで、願ってるんや思う。



水曜日
11『終末なにしてますか?忙しいですか?
救ってもらっていいですか?』レベル3

最終話の一番ラストで何かの機械が反応したから、
きっと生きてる思うけど・・・願うかな?
普通にハッピーエンドでも良かった思うねん!
普通にハッピーエンド出来た思うねん!
はい。


12武装少女マキャヴェリズム』レベル4
大好き系やけど、キャラ画のムラが気になった。
ラスボスの戦う理由も面白かってんけどね!
もうちょっとでレベル5に成ってた思う!


13サクラクエスト』1クール目レベル3
んんん何やろ?
可愛い女の子達が頑張っててええねんけど・・・
何か・・・分らんけど・・・何かやねん!
恋愛要素?
リアルな話しっぽいけど、
田舎にこんな可愛い娘達がいっぱいおると言う、
ファンタジー感が、リアルにしてないのか?
ちょっと分らんです。
でも、大好きなんです!後半に期待!!



木曜日
14冴えない彼女の育てかた♭』レベル5
可愛いキャラとh要素だけを期待してたら、
あらまぁ〜結構内容も熱くて面白かったです。
リエーター魂に火が付きました!
くりえーたーって?
気持ちが大事!!


15覆面系ノイズ』レベル4
これはね!音楽に疎いけど良い曲やった思う!
カッコ良かった!!
あのキャラ画やから、ええのか分らんが、
僕にはレベル高い。
話しも良かったし、やっぱ声優さんが凄いかな!?


16サクラダリセット』1クール目レベル4
これはじんわり来るよね!何が?
何か分らんけど・・・はっきり分らんからええんかも知れん。
何が良いの?とか、どう面白いの?って、
はっきし言えんねんけど・・・ええねん!!
後半期待大!



金曜日
17ツインエンジェルBREAK』レベル4
日曜朝の子供に見せてたらええねん思っとたけど・・・
じわじわ来たんよ!ハマったと言うか・・・
OPとか、何か良かったたんよ!
何しか可愛いかったぁーー!


18ソード・オラトリア』レベル3
これはやっぱり僕が男やからか、
主人公がベル君の方が熱いって単純に思った。
面白く無い訳ではないけど・・・
どーーん!って言う何か大きいのがね、
感じれたらなぁ〜〜って・・・・


19神撃のバハムート VIRGIN SOUL』1クール目レベル5
文句なし!!
何しかニーナにつきる!!
かわゆさ!声!バディ!性格!パワー!
何しか声優さんの声はニーナやねん!
後半も超〜期待!!


20ベルセルク 次篇』レベル6
これも文句なし!素晴らしかった!!
最終話のシールケが恐ろしいぐらいかわいかたぁーーー!
最後までやって欲しい!


21カブキブ!』レベル5
ホンマ期待してなかった。
開けたら玉手箱よ!!
超〜面白かったです!!
構成が良かったのかテンポ良く、
話しに引き込まれました。
どんなカブキの舞台にしてくれるのって、
わくわくドキドキしました!素晴らしいです!



土曜日
22Re:CREATORS(レクリエイターズ)』1クール目レベル4
被造物の話し垣間しか見えないが、
丁寧に一個一個よく出来てそうで、
それもアニメしてぇ〜って感じ!
だから被造物のキャラも個性あって、
よ〜考えてるなぁ〜〜と!
『夜窓鬼録』の築城院 真鍳(ちくじょういん まがね)ちゃんが、
ラスボスに成りそうやけど・・・
どうやろ?
しかし、凄いファンタジーだわっ!!


23進撃の巨人2』レベル6
これは言う事なし!!
ホンマにアニメ観てるだけで、観疲れた!
今までにそんなんない!


24月がきれい』レベル5!!
これはかなりキュンキュンきました!!
たまらんかったーー!!


25『Eマンガ先生』レベル5!!
期待してて、期待以上なんが素晴らしい!
何しか何しか、キャラがスーパー可愛い!!
しいて言うなら、主人公が若くして成功してるのが、
ファンタジー過ぎる!!腹立つ!
しかし、このキャラデザは可愛いなぁ〜〜


26グランブルーファンタジー』レベル2
そうやね〜・・・わくわくあんませんかった。
絵柄とかは、手書きみたいで凄かった!


27恋愛暴君』レベル3
キャラも可愛いしhやったし楽しかった。
でも、もうちょっと突き抜ける感があれば、
もっと僕が楽しいんだ思います。


全作品!みんな有難うございました!!


27作品。冬より観てるなぁ〜〜怖っ!
進撃とベルセルクは別格やからね!
特に良かったのが、
カブキブ!』と『月がきれい
この2つ期待あんましてなかったからか、
かなりの好印象!!
以上。