春アニメめっちゃ始まちゃってるけど~2019年冬アニメ総括!

ゴールデンウイークかぁ~~いいなぁ~~
もう平成もおわるねぇ~~
ご~まるです。


で、まぁーいまさらやけど、勝手にぃぃぃ
2019年冬アニメ総括!
レベル5が最高で、たまに神アニメレベル6があります。
今期はあったのでしょうか?


01上野さんは不器用・・・レベル5
f:id:inmist:20190428030746p:plain
この絵柄やけど・・・
f:id:inmist:20190428030832p:plain
上野さんがえろえろキュート!
f:id:inmist:20190428030931p:plain
この後輩の子もええ味出してたわぁ~~~
文句なしのレベル5


02ガーリー・エアフォース・・・レベル4
女の子らが可愛いかった!!


03かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~・・・レベル5
1話目からの解説の声が、うざかったけど・・・
段々はまる。11話は神回!!


04賭ケグルイ××・・・レベル3
相変わらずクオリティーは高くみんな大きかった。
でも、ギャンブルが複雑でアホの僕にはよ~解らんかった。


05風が強く吹いている2クール目
・・・レベル6神アニメだっ!!
1クール目も2クール目も、最高の出来!!
女の子1人しか出てないけど、女の子好きの僕でも、
色々と燃えた!
若い頃に初老の大先輩にマラソンのどこが面白いの?
って尋ねたら、マラソンは人生って答えてくれた。
その時は、ぽか~~ん?やってんけど。
この作品やこの歳になってきたら、何となくそう思った。
何で走り続けるの?
しんどいし辛いのに・・・
この先に良い事ってあるのん?
走り続けな・・・分からんかぁーー
昨日、10年ぶりに中学の友人と飲んだ。
その友人は最近離婚したらしい。
50過ぎての離婚かぁーー・・・
婿養子だったので仕事も家も無くして・・・
結構キツイ話だった。
コンビニバイトの僕は、話を聞くことしか出来んかった。
何で、走り続ける・・・
そこに道があるから・・・とかじゃなく!
なんやろうなぁ~~?
まだ50やからこれからも、
走り続けるしかないしなぁ~~
70ぐらいに成ったら分かるかな?
まぁ~分からんでもええねんけど・・・
この先死ぬまで・・・
たぶん死ぬほど深夜アニメはやると思う。
もう~それだけで十分やと思う。
ディスクに溜まる深夜アニメ作品群。いつ観る?
永遠のラビリンス。
走る続けるのも永遠のラビリンス。
まっ置いといて・・・
この『風が強く吹いている』の原作者の三浦しをんさん。
2016年アニメ放送の『舟を編む』の原作者でもある。
風が~が駅伝の話で、船を~が国語辞典を作る人々の話。
まったく想像も出来んかった分野やけど、
それをあたかも自分が経験したかのような、
細かい描写にその登場人物たちの考えや想いとか、・・・
三浦しをんさん。
あなたは神ですか?マジ凄いと思いました。
ありがとうございます。


06ケムリクサ・・・レベル4
3D作品。キャラ画と声が可愛いかった。
ストーリーは不思議な感じで、
毎回これからどうなるの?やった。
で、LOVEだった。


07荒野のコトブキ飛行隊・・・レベル5
これも3D作品。他のブログ見たら評価低かったけど。
僕的にはかなり面白かった。
女の子らも可愛いかった。


08五等分の花嫁・・・レベル4
これって将来大変やん。
ハーレムエンドも実際無理やろ?
でもまぁ~女の子次第かな?
レベル5にしたかったけど、
美少女アニメの美少女が崩れると・・・ね。


09ソードアート・オンライン
アリシゼーション2クール目・・・レベル4
何やかんや言うても面白かった思う。
ただ、主人公ゲームの世界に入り過ぎて、
現実に戻れないのでは?
20年後のキリトの話が観てみたい。


10盾の勇者の成り上がり1クール目・・・レベル5
これはかなりいいね!
性格悪いのうじゃうじゃおったら、
観てて、めちゃくちゃ燃える!
あの姉の王女をとりあえず、懲らしめねば!!


11デート・ア・ライブIII・・・レベル3
めちゃ大好きな作品の3期目。
でも・・・思ったのが・・・
パンツ見せるとこは見せよう!※重要
1期目の1話。
f:id:inmist:20190428052511p:plain
いきなりぺろんプリケツ!
f:id:inmist:20190428052456p:plain
タッタラタッタンタン♪ って
士道の上でのフリフリダンス!
f:id:inmist:20190428052446p:plain
可愛い笑顔から~の
f:id:inmist:20190428052544p:plain
ジャンプして
f:id:inmist:20190428052426p:plain
サービスやけど
f:id:inmist:20190428052529p:plain
地獄のキック!!恐ろしわ~
朝、お兄ちゃんを起こすと言うり、
永遠の眠りにつかすキック起こし・・・
まぁ~1期はこんな感じで素晴らしかった。
3期目の第1話では・・・
琴里が同じようにジャンプするが・・・
f:id:inmist:20190428052603p:plain
f:id:inmist:20190428052554p:plain
それゃないわぁーーー!!!


12転生したらスライムだった件2クール目
・・・レベルんんん・・・4
これは2018年インミスト書房的アカデミー賞作品。
やってんけど、1クール目ほどの
わくわくドキドキ感が無かったかなぁ~~
2期に期待大!


13とある魔術の禁書目録III2クール目・・・レベル2
久しぶりの3期なのに、
キャラ出過ぎて覚えてない。
話も複雑過ぎて、何となくそうなんやなって観てました。
毎週観てるはずなのに、
観るたんびに、あれ前の観てなかったっけ?
っと思わせた不思議。


14ドメスティックな彼女・・・レベル4
主人公に言いたい事めちゃあるけど、
一番いい思いしたんと違う~~?
原作も続いてる作品やし難しいとは思う。
お姉ちゃん先生が攻められてるけど、
一番悪いのは主人公のおやじ!
再婚するんやったら早めに言うて、
新しい母と娘紹介しといたれよ!って・・・


15BanG Dream! 2nd Season・・・レベル4
画面が眩しい!
クオリティー上がり過ぎや思う。
3Dのキャラ画は崩れんのは良い思うけど・・・


16魔法少女特殊戦あすか・・・レベル5
以外と面白かった。
主人公側が常にギリギリで戦ってるのがハラハラした。
それとやっぱり、かなり大きくてたまらんかたーー!!


17モブサイコ100 II(第2期)・・・レベル5
あのキャラ画やねんけど、
アクションシーンは凄かったなぁ~~


18約束のネバーランド・・・レベル5
シスターの笑顔って怖いよね!
テンポが悪い感じがしてたが・・・
終わってみれば、それがまた良かった気もする。
原作が少年ジャンプ。
今期春アニメの『鬼滅の刃』に
ぼくたちは勉強ができない』もジャンプって聞いて、
やっぱ、少年ジャンプはスゲーって思ったわっ!!
僕の働いてるコンビニでは・・・
マガジンが8冊ぐらい。
チャンピオンが4冊。
サンデーは1冊か2冊・・・。
ジャンプが30冊ぐらい納品される。ぶっちぎり!
アニメの放送の感じやったら、
マガジンの作品もサンデーの作品も結構やってるねんけど、
この差は何なんやろう?


とりあえず以上。