僕が観た2020年全アニメ勝手に総括!!

ごーまるです。
もう今年も終わる・・・。
早かったかなぁ~?何か訳分からんかった。
何しか、コロナ禍で大変な年やった・・・。
仕事的にはコンビニやから、あんまり影響なかったけど、
精神的にね!都構想もアカンかったしね!
まぁ~色々考えるとしんどいので、
先伸ばしして、還暦過ぎてから将来の事考えます。
・・・
遅すぎる!大丈夫か?僕・・・
って言うても・・・
誰がこのコロナで世界がパニくるって想像できた?
何が起こるかなんて全く分からない・・・
もうアニメの事だけ考えて生きていきます。


と、いう事で!


【僕が観た2020年全アニメ勝手に総括!!】
レベル5が最高で、
たまに神アニメレベル6があります。


毎回クールごとに書いてたけど、
今年はどの作品が春アニメで夏アニメかよ~分からんので、
全部まとめました。


2020年冬アニメ
01『異種族レビュアーズ』レベル5
ザ・チャレンジャー!
これこそが真の冒険者だっ!!制作陣がね~~
しかし、マジ凄かった。
f:id:inmist:20201231124258p:plain
f:id:inmist:20201231124331p:plain
僕的には火竜の娘が好きです。
f:id:inmist:20201231124356p:plain
この娘らも大好きです!

02『異世界かるてっと2』レベル6です!!
超~~楽しかった!慎重勇者もちょこっと出て、
異世界モノ好きとしては、楽しい夢がまだまだ広がる!!
文句なしの神アニメです。
f:id:inmist:20201231124758p:plain
f:id:inmist:20201231124813p:plain
ラムレムはホンマに可愛い!

03『痛いのは嫌なので
防御力に極振りしたいと思います。』レベル3

ソードアートオンライン観た時は感じなかってんけど、
主人公メイプルが凄く楽しくしてるん観て、
寝たきりとか痴呆症とか老後の事を考えたら、
このVRゲームって言うの?
仮想現実のゲームは超高齢化社会では有りやと思った。
マトリックス~~~!!
f:id:inmist:20201231125325p:plain
f:id:inmist:20201231125338p:plain
この可愛いアニメ観て本気で思ったわ!
・・・歳食ったからかなぁ~

04『インフィニット・デンドログラム』レベル3
f:id:inmist:20201231125408p:plain
f:id:inmist:20201231125436p:plain
防振りと同じVRゲームの話やってん。
このインフィニット・デンドログラムのゲーム内では、
基本、何をしても良いのよ!良い事、悪い事。
この説明の1話観た時に、
この世もあの世もゲームの世界も、
次元が違うだけで全てが一緒のような気がした。
この現実さえも・・・

05『映像研には手を出すな!』レベル6神アニメです。
ワクワク感が半端なく凄かった!
文句なし!超~面白かった!!!
f:id:inmist:20201231125529p:plain
f:id:inmist:20201231125541p:plain
f:id:inmist:20201231125557p:plain

06『おーばーふろぉ』レベル3
f:id:inmist:20201231125621p:plain
よかった。
f:id:inmist:20201231125632p:plain
左妹ちゃん、右お姉ちゃん、マジたまらん!
因みに、妹ちゃんの方がデカいです。はい。

07『虚構推理』レベル3
f:id:inmist:20201231125717p:plain
琴子超~可愛いかってんけど・・・
キャプ画集め好きの僕としては、
後半ほとんど、同じ絵ずらやってんなぁ~~
SNS内でのバトルやからしかた無いねんけど・・・
f:id:inmist:20201231125739p:plain
どどん!!

08『空挺ドラゴンズ』レベル5
これ大好きやってん!もう画が素晴らしい。
映像研のツバメじゃないけど、
表情とかめちゃ凝ってて豊やってん。
f:id:inmist:20201231130013p:plain
f:id:inmist:20201231130032p:plain

09『恋する小惑星』レベル6
きらら枠で久しぶりに超~良かったわ!
もう出てるキャラ皆好き!
構成がかなり良かった思います。
12話で1年半ぐらいやってくれて、
それでも雑じゃなく、ちゃんと見せ場もあり、
めちゃ可愛いし、マジたまらん!!文句なしのレベル6です。
個々が夢に向かって考えて行動するってのが、
当たり前やけど、やってこなかった自分には超眩すい・・・
f:id:inmist:20201231130109p:plain
f:id:inmist:20201231130130p:plain

10『ダーウィンズゲーム』レベル3
最初はツッコミまくりで・・・
途中面白くなってきた思ったら、ラストがなぁ~~~って!
f:id:inmist:20201231130152p:plain
f:id:inmist:20201231130204p:plain

11『とある科学の超電磁砲T』レベル6
前半って事で・・・これ9か月ぐらいやってて、
何か、同じのやったり、後半は見逃したりして、
何か気持ちが途切れたわ・・・
なので後半はレベル4で・・・。
まとめたらレベル5かなぁ~~
f:id:inmist:20201231130501p:plain
f:id:inmist:20201231130513p:plain

12『ドロヘドロ』レベル5
めちゃ途中で終わったなぁ~
でも、ドキドキ感に世界観に驚きに!
作画も凄かった。文句なしのレベル5
f:id:inmist:20201231130624p:plain
f:id:inmist:20201231130639p:plain

13『プランダラ』1クール目レベル3
何やかんや言うて、面白いねんやろうな。
なぜか自信なさげ・・・
f:id:inmist:20201231130703p:plain
f:id:inmist:20201231130725p:plain

14『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
レベル3

f:id:inmist:20201231130758p:plain
f:id:inmist:20201231130814p:plain
可愛かった。んんん・・・何かもうちょっと!

15『群れなせ!シートン学園』レベル6
キャラが可愛かったし超~楽しエロかった!
大好きなんでレベル6です!!
f:id:inmist:20201231130901p:plain
f:id:inmist:20201231130914p:plain
ライオンの女子達です!たまらんです!
ユニット組んで、踊って欲しいです。

16『ランウェイで笑って』レベル4
これも面白かったです。
ただ僕がファッションに疎いので、
育人や心の方がええやんって思ってしまって、
ラスト納得いかん!
f:id:inmist:20201231131056p:plain
f:id:inmist:20201231131107p:plain
f:id:inmist:20201231131120p:plain
はいっ超~可愛い!!

17『理系が恋に落ちたので証明してみた。』レベル4
f:id:inmist:20201231131201p:plain
f:id:inmist:20201231131217p:plain
もう~~じれったい。


2020年たぶん春アニメ
01『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』レベル5
こんな異世界転生設定もあるのかとーー!
キング・オブ・キング!王の中の王!
ハーレム王のね!男も女も総取りです。モテすぎです!
f:id:inmist:20201231131401p:plain
まぁ主人公のカタリナがかなり良かったからねぇ~
声の内田真礼ちゃんもハマり過ぎてたからかなぁ~
f:id:inmist:20201231131434p:plain
脳内会議も可愛くて!
f:id:inmist:20201231131503p:plain
大きくなって胸も大きくなって大好評!はい!
大好きな作品でした。
21年に2期があるみたいです。

02『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』2期
レベル4

かぐや様のテンションがかなり高かったなぁ~
f:id:inmist:20201231131559p:plain
f:id:inmist:20201231131611p:plain
この子も大好き!
21年にこれも3期するみたい。

03『グレイプニル』レベル4
f:id:inmist:20201231131756p:plain
1話観た時はめちゃ興奮して、
5話の「ヤバイ敵」ぐらいがピークやったかなぁ~
最初は謎や世界観が広がっていってんけど・・・
後半、世界観がこじんまりしたそんな感じかな?
f:id:inmist:20201231131727p:plain
f:id:inmist:20201231131743p:plain
下着のクオリティーが素晴らしかったです!

04『社長、バトルの時間です!』レベル2
f:id:inmist:20201231131943p:plain
f:id:inmist:20201231131957p:plain
キャラ画も可愛いしデカいし良かってんけど・・・
何か、ワクワクドキドキが無かったかな。
ほのぼの言うたらそうやけど・・・

05『球詠』レベル3
本格野球アニメで面白かってんけど・・・惜しい。
f:id:inmist:20201231132041p:plain
f:id:inmist:20201231132056p:plain

06『波よ聞いてくれ』レベル5
かなり面白かったです。
今までに無かったジャンルやったと思う。
最終話も綺麗に終わってて素晴らしかったです。
f:id:inmist:20201231132133p:plain
f:id:inmist:20201231132147p:plain
f:id:inmist:20201231132204p:plain
f:id:inmist:20201231134625p:plain
これホンマにしゃれにならんよ!

07『八男って、それはないでしょう!』レベル2
何がってね!折角の側室制度が生きてない!!!
f:id:inmist:20201231132400p:plain
f:id:inmist:20201231132319p:plain
もっとイチャコラして欲しかったなぁ~

08『プランダラ』2クール目レベル3
過去編で女の子達がリヒトを元気づけようと
おパンツ見せたのに無反応のリヒトが、
f:id:inmist:20201231133927p:plain
何か・・・許せん!!

09『プリンセスコネクト!Re:Dive』レベル5
可愛い子いっぱい出てきて最高ー!
乙女ゲーじゃないけど明るく元気なのが好き!!
f:id:inmist:20201231133958p:plain
f:id:inmist:20201231134039p:plain
f:id:inmist:20201231134110p:plain

10『本好きの下剋上 司書になるためには
手段を選んでいられません』2期レベル4

じわ~っとその世界観の作品としての良い味がする。
そのじわ~が長いねんけど(1期からね)
でもそれぐらい長くないと・・・・アカンかってんやろう。
この先とかもう革命起こすような気がするわ!
f:id:inmist:20201231134947p:plain
この子がね!!こんなカッコしてても
f:id:inmist:20201231134959p:plain
この子が妙に色っぽい。
以上。

春は10作品しかないなぁ~・・・少ないおかしいなぁ~
何しててんやろ?もう覚えてないわ~


キャプ画集めるのにめっちゃ時間かかったので、また今度!