『ゴールデンカムイ』32話 土方さん初老やけど、あの声で「お嬢さん達」はまだまだいける!

ごーまるです。


ゴールデンカムイ 三期』第32話「人斬り」
土方さん、若い時めちゃ男前!!
人斬り用一郎も男前やったなぁ~~
思想が違うけど、多分、日本の未来の事を想って、
命を懸けて、戦ってた2人・・・
土方はまだ尚、未来の為に戦い続け、
用一郎は、使い捨てられた、と絶望した果てに
北海道の端まで逃げてアイヌ女性と結婚した。
この2人の対比と用一郎の妻から貰った鳥の口ばしのお守り。
最後、土方に切られて死の間際に見るアイヌの妻の顔。
その時に根室の海岸の崖を飛ぶ鳥のシーン。
ナレーションでアイヌとは人のこと~~って!
涙出そうになったわ!!
で、ジーンとしたあと直ぐにアシリパの変顔に笑う!!

この作品、最低でも必ず1回はめちゃ笑う。
シリアスなんとアイヌ民族の暮らしの事とか、
明治の樺太の事とか、色々知らなかった事を教えてもらって
めちゃ笑えて、ご飯のシーンとかも細かくて、
アイヌの意味じゃないけど
『人』って事をめちゃ感じます・・・
感じるって何やねん!上手い事、書けない・・・
まっほんまに凄い作品って事です。
以上。