クオリティ抜群やけど・・・・

バトルシーンもカッコ良い思う・・・
何やろ?皆が良い子ちゃん過ぎるんかな?
ハッキリ言う・・・エロスがたらんてぃーの!
よんまるです。



水曜日(2)
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第18話
「#17届かない理想より目の前の正義」
『生きるために惨めになったっていい。しかし理性を捨てるな』
『それを捨てたら人間ではなくなってしまう』byブラド。
いい事言う。
でも、正直今回は超〜期待しててん・・・・。
ロゼの復讐とスレイの正義言うか、
悪人でも殺してはダメ的な考えか・・・・。
どう復讐鬼に成ってるロゼを止めるんやろうって、
ドキドキ期待してん。
導師やからね。
ロゼを納得させる素晴らしい名言を期待してた思う。
無かった言うか、言う暇が無いぐらい、
ロゼが鬼かしてたからね!
ロゼの方が憑魔化するんと思ったからね!
仇のコナン王子が途中から憑魔化して、
何かそうなれば、普通に退治していいのと違うって・・・
コナン憑魔化にならんといて欲しかったわ!
でま〜ロゼが直接やってなくて城が崩れて・・・
一応、コナンは死んだんかな?
何かね〜〜このよくあるどっちが正しいのか、
分らんシチュエーションの答えみたいなんを僕が、
勝手に期待してん・・・・。
まぁー本当はどっちでもええのやろうけど・・・・
ロゼがやってもやらなくても・・・・
答えなんか、本人次第やと思う。
どっちにしても、後悔みたいなんは出る思うし・・・
そう考えると、この展開が理想なんかもしれない。
おもっきり本気で殺しに行ったもんね!



「世の中には殺されなきゃいけない奴がいっぱいいるんだ。」
「綺麗事じゃすまない」byロゼ。
デスノートの時の何とも言えない感覚・・・・

ごろんごろエドナ。

可愛いわ!

サブタイの「届かない理想より目の前の正義」・・・
良さそうやけど・・・
正義って広いしね・・・・
今世界の紛争してるとこ。上の奴らは知らんけど、
多分下の方の人らは、正義や思ってやってる思う。
ブラドには悪いけど、理想に近づくしかないのと違う?
脳みそバクハツする。
☆☆☆



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第19話
「#18商談」
コナン王子の親父が人間出来てて・・・何で?って・・・
ケガレの事も知ってて・・・何で?って・・・


まぁー今回でロゼが正式に仲間になったとさ!簡略。
ケガレが人の感情から生まれるって・・・・
どうしたらええねん!まぁーこれフィクションやから、
ベルベットクラウンってCMの女子が原因みたいやけど・・・
現実には、人間の理性とか宗教?モメてる・・・・
やっぱ先代達の知恵かな?法律かな〜?
アニメ的に未来で言うたら「サイコパス」!!
これに至るまでに日本の人口10分の1ぐらいなっとるわ!
サイコパスの完全体みたいなんが、
ハルヒの憂鬱」の長門 有希ちゃん所属の情報統合思念体
それでも朝倉さんと戦ってたしね!・・・・
どうしたものか?
皆がスレイのように導師になるしかないか!?
浅い・・・・

この後にケガレを浄化するんやけど・・・
僕的には、何か凄い画像やし熱い感じやけど、音とか・・・
でも何か、物足らない感・・・
戦ってた?精神的にかなぁ〜なんとも言えん。
それに、なぜ教会にいたの?悪魔教?
教皇みたいな奴のお仕置きは?めちゃ気になる・・・
アリーシャのとこ急がなアカンからしゃーないけれども・・・
ゲームやらなアカン?
☆☆



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第20話
「#19レディレイク」

ひゃ〜〜〜

アリーシャ姫めちゃ頑張ってた!
苦しい状況なのに殺めてはならぬって・・・
ロゼとの対比なんかなぁ〜?
ここはアリーシャが姫であるって事か・・・

一番の男前!マルトランビックぱい!!
蒼き戦乙女(ヴァルキリー)の異名を持つ騎士でこのぱいやで!!
何で他の騎士達はもっと味方にならんの?
方や官僚のおっさんやで・・・・


この子ら男前!!

こいつは何なん?敵なの?1期で姫と戦ってた気がする。
普通に忠誠を誓った一国の騎士達が、
姫を襲うんかな?騎士やんナイトやんって・・・
ケガレって事なん・・・
全てケガレのせい?
☆☆☆



テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第21話
「#20浄化」

テイルズ オブ ゼスティリア ザ えろす!!
何かこのデカさはらしくない思う!ええねんけど・・・
マルトランの年齢が分らんけど、
贔屓にする諸侯おらんの?召し抱えたいよ!

分かっとらんと説教!アリーシャをみくびるなよ!
アリーシャ=姫。姫とはアリーシャなのだっ!

やべ超〜べっぴん!!
どうみても姫側が正義!

アリーシャが王に直談判やねんけど・・・
全ての元凶は、王かも知れん思った。
バルトロに悪い薬盛られてたかも知れんけど・・・。
で、バルトロが焦ってか、
急に自ら姫をやろうとしたんも、納得できん!
バルトロ戦えるの?強くないやろ?って・・・
まだバルトロ余裕あった思うけど?
なぜ襲いかかる前に得意のでっち上げで、
兵士達を呼ばなかったの?
普通に勝てる思ったんかなぁ〜〜?
アリーシャの無垢な瞳に己の醜さが焦らせたんか・・・


それとここでもやけど・・・
兵士諸君らはバルトロに騙されてやけど、
その時は国の為、要するに正義の為と思って、
反逆者の姫や同僚と戦って殺したりした。
上の第18話の「届かない理想より目の前の正義」
に戻るけど、理想を追求しようよって思った。
あがいてあがいてトコトン追い求める。
それしかなぁ〜後は神に任すか・・・・

誰かもっと大きい服持ってきてぇ〜〜
一件落着じゃないのがゼスティリア
ここからが本番!

綺麗〜〜
弓矢いるとこは、カッコ良かった!
んん〜〜
☆☆☆☆かな?


以上。