今更ながら・・・・

2017年冬アニメ勝手に総括!わーーー
えっ今!?・・・はい・・・。
近所の愛染さんも始まり、雨止んでよかったね!
今、7月1日土曜日です!


春アニメも終わりつつつ・・・
夏アニメが始まろうとしているるる・・・
このブログをどうしたものかと思いつつ、
まっ趣味も深夜アニメ観るくらいなので、
途中で投げ出したくないなぁ〜〜と・・・
継続は力なりと信じ、きっと僕を救ってくれる?
きっとアニメが世界を救ってくれると!
久しぶりの再開なんで、こんな感じでいいかな?
ちょっと文章力堕ちた?
はい、まんまです。よんまるです。


何やかんや、のたうち回っておりますが、
これやらな、夏アニメ始まっちゃうんでね、
前に未来に、進めないんで・・・どこに行く!?
何しか書きます!


2017年冬アニメ勝手に総括!
レベル5が最高ですが、たまにレベル6の神アニメがでます。
今回はあったのでしょうか?



日曜日
1リトルウィッチアカデミア』レベル5
いきなしリトルウィッチアカデミアか・・・
ホンマこの間、2クール最終回ありました。
まとめた方がええんやろうか・・・・
何しかね!絵柄、キャラ、ストーリー、ノリ、
素晴らしかったです!
アッコはちゃんと成長するのかな?
してましたぁーーーーはい。


2幼女戦記』レベル5
これも面白かった。めちゃ戦記してました。
どう終わるかなって思ったけど・・・
まさしく第一次・二次世界大戦のドイツでした。
ただ、魔法が兵器であるという設定での初の世界大戦。
歴史マニアのおっさんが、それもReして幼女で魔法って、
歴史と違う展開が出来て、どう生き残れるのか?
戦争モノやからハードやけれど、
そこは一応プリキュアやね!
全然違うわーーー!!!
魔法少女やねんけど、近代戦争の恐ろしさかな?
画像の美しさに怖さに、
ちょっと見たことない幼女のキャラ画。
厳しい主人公の隊長ターニャの悠木 碧さんの声と、
おっとり副官ヴィーシャの早見 沙織さんの声がね、
たまらんかった。
それに中身がおっさんって・・・
よ〜こんな話し考えるなぁーー
何しか凄かったし、おもしろかったです。
続きがマジ知りたいです!
2期に期待大!!



月曜日
3ガヴリールドロップアウト』レベル5
ありそうな感じの話しやってんけど、
キャラがかなりたってた思う!
面白いし、アホ可愛いかってん!!
世界救う思ったからね!はい。
この作品、殆どを主要キャラ4人だけで回してたのが凄いなと!
他にもあるかも知れんけど、あるな!まぁーいい。
30分枠で、それゃ多少はサブキャラも出てたけど、
前半は殆ど4人やった気がする。
何しか!キャラ数少ないけど、
飽きささずテンポもよく面白かったと思いました。


4南鎌倉高校女子自転車部』レベル3
感想・・・・水着回が欲しかった!
学校の前は海岸だよ〜〜2期やったら夏シーズンかな?
ビキニで自転車部!たまらん・・・・
何しか、爽やか過ぎる。妖精さんを観てる感・・・・



火曜日
5ACCA13区監察課』レベル4
視聴してる時は、何?どうなるの?え〜〜!
超わくわく・・・やってんけど、
こう時間が経って、最終話まで見終わってると・・・・
薄い色。
な、感じ。嫌っ面白かったんですよ!間違いなく!!
ただ・・・エロスがすくなひ!


6ハンドシェイカー』レベル4
逆にこっちはおぱいだった!
最初はツッコミまくりやってんけどね!
観てるうちに、凄い画像と音楽と会長ぱいと・・・
終わってみれば・・・何か分らんけど面白かったのだ!
不思議だ。



水曜日
7One Room』レベル3
そやね!可愛いかったーーー・・・だから?
って感じ・・・・
オムニバス形式で女の子3人じゃなく、
主観の男性が1年なり2年なりで、
女の子と付きあってく過程みたいなんが・・・
良かったような気もするが、
しないような気もする・・・・
適当!以上!


8テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』レベル3
この作品だけじゃないけど、
画像が何しか凄い!マジ凄い!!
でも・・・・・やねん。
ゲームやってたらわくわくドキドキしたかも知れんが・・・
主人公が世界を救う導師やからしゃーないねんけど、
真面目過ぎる!
大人の導師が観たかった・・・
合体するやん、神威とかで天族の娘と・・・
従士になるロゼとかアリーシャ可愛いやん。
普通に間違いあってもいい思うねん。
ラッキースケベがいっぱいあっても良い思うねん!
以上!


9この素晴らしい世界に祝福を!2』レベル6!!
神アニメ言うか、僕が何しか大好きなんですね!!
で、文句なしに超〜面白楽しかったです!!Hやしね〜〜
後半の温泉に行く時の馬車に乗ってくとこが、
凄く印象に残ってます。仲間に成りたい思いました!
ず〜とやって欲しいです!


10小林さんちのメイドラゴン』レベル5
これも楽しかったし、超〜可愛いかったし、
面白かったです。おぱいも凄かったぁーーー
有難うございます!



木曜日
11政宗くんのリベンジ』レベル4
これも面白かった。
ただキャラ画の安定度が欲しかったかなぁ〜〜
ヒロインの愛姫ちゃんが、
落ちそうでなかなか落ちん!
2期やって落ちた愛姫ちゃんを政宗が、
鬼のように振るとこ観たい!・・・けどねぇ〜〜


12クズの本懐』レベル5!!
これも途中は、もう何やねんやってんけど、
いけそでいけんし、ケッ!って感じやってんけど・・・・
最終話まで見終わると・・・
何かじ〜〜んと、心に来ました。
かなり良かったなぁ〜〜と!
絵柄もキャラ画も声優さんの声も素晴らしかったです!


13AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION-』レベル4
キャラ画が可愛いし、おぱいやったし、面白かった!
これも、最初はなめてたけど、
最終回観終わってみれば・・・・
ポツンと何か、寂しいなぁ〜〜って思った。



金曜日
14うらら迷路帖』レベル5!
これも文句なし!超〜超〜可愛いかった!!
世界観も良く、雰囲気に絵柄、色合いに、
不思議な空気感・・・
そこに日常的な展開だけやと思いきや、
ちゃんと目的があるってのも良かったです!
これも2期3期とやって欲しいのこころ!!


15セイレン』レベル4で!
うららとかと違う意味で不思議でした。
やってる事とか台詞とかの微妙な感じ・・・
やたらと鹿押しとか・・・
これもキャラ画のムラが惜しいなぁ〜と・・・


16昭和元禄落語心中-助六再び篇』レベル6!
これは神アニメでしょう!間違いなく!
正直僕の好みの奴では無いですが、
レベル6やと思います。
凄い作品やと思います。


17有頂天家族』再放送レベル5
これもいっきに視聴したからね!
超〜面白かった!!
2期もね〜面白いよ!!



土曜日
18BanG Dream! バンドリ!』レベル4
視聴してから3ヶ月経つけど、
3話のきらきら星が忘れられない。
で、皆可愛いかったし、音楽も良かった思う。
全体的の話しのイメージより、
やたらCMの残像が強く残ってる。


193月のライオン』レベル4
これは好きな作品なので、
こっからもっと面白く熱くなんねんけど、
今んとこはレベル4って感じかな?


20スクールガールストライカーズ』レベル3
女の子ら皆可愛いかってんけど、
これもゲームやからね!もっとバトルより、
女子高生らしいスクールライフをもっと観たかったかな?
探偵の子が謎を問いてく回みたいなんが面白かったです。
出て来る女の子の数が半端ないからね!
もっと限定してじっくりいって欲しかったかな?


21風夏』レベル3
3ヶ月経っての感想やからね!
どんなんやったかなぁ〜やねんなぁ〜〜
面白い回もあったけど、ビール瓶放られるとことか、
可愛い子も出てたけど・・・レベル3って感じかな?


22Rewrite(2期)』レベル2
これは・・・よく分らんかったなぁ〜〜


23亜人ちゃんは語りたい』レベル4
みんな可愛いかってんけど、
特にサキュバス先生が、超〜可愛いかった。
ず〜〜と観ときたい作品でした。



ざっと23作品かぁーーいっぱい観たなぁ〜
この冬アニメはかなり豊富で、
いろんな感じの作品で、めっちゃ面白く楽しめました。
ありがとうございました。
で・・・・
残りの話しのキャプ画も、ゆっくり貼って行きます!
めちゃあんねん!
クオリティが高くて鼻血ぶーーです!!
以上。