今年はやり遂げたい!

第5回インミスト書房的、
深夜アニメ2019年アカデミー賞開催!!

毎年、最初だけ気合い入れて始めるけれど・・・
なぜか途中で挫折してしまう、ごーまるです。


第1部は、
『僕が観た2019年深夜アニメ、最優秀作品賞』です!
2019冬アニメ19作品
2019春アニメ20作品
2019夏アニメ21作品
2019秋アニメ22作品
一昨日の記事から
全82クール、78作品の中から、
レベル5以上の作品をノミネートします。


【2019年冬アニメより】
01上野さんは不器用・・・レベル5
絵柄からは想像出来んけど・・・
上野さんのリビドーが駄々洩れで、マジたまらん!
あと、上野さんを活かしたんが田中!
田中はボンクラなんか?分かってやってたら・・・
超絶ドSくんだわ!末恐ろしいわー

02かぐや様は告らせたい・・・レベル5
レベル4でもよかってんけど、
書記の藤原千花ちゃんが、可愛すぎて5です!

03風が強く吹いている2クール目・・・レベル6
細かい事は覚えてないけどね!1年前やし・・・
神アニメだけは覚えてる!
何しか!ハイジがもうハイジやってん!

05荒野のコトブキ飛行隊・・・レベル5
女の子らも可愛かったし、
飛行機のプロペラ音が心地良かった。

06盾の勇者の成り上がり1クール目・・・レベル5
腹立つ奴らばかりで、かなり燃えた!

07魔法少女特殊戦あすか・・・レベル5
何しかっおっぱいが大きい!!
それだけでなく、魔法少女側が守る者もおって、
ギリギリの戦いで心配でした!

08モブサイコ100 Ⅱ・・・レベル5
絵柄あっさりラフな感じやけどね!
最後の方のバトルやら街の破壊のとこが、
スゲーなぁ~~と!

09約束のネバーランド・・・レベル5
これもかなり面白かったし、ドキドキした。
あんな平和そうな教会なのによ!
世界観が凄いと思う。
つづき知りたいわぁ~~


【2019年春アニメより】
10鬼滅の刃1クール目・・・レベル5
猿ぐつわ妹!めちゃ萌えたわぁ~~!!
独特な和の効いた絵柄が素晴らしかったです。
主人公の好青年さも良かった!

11キャロル&チューズデイ1クール目・・・レベル5
曲がたまらんのよ!
キャロチューも可愛かったしね!
文句なしのレベル5!!

12進撃の巨人 Season3 Part.2・・・レベル6
ホンマこれは別格やからね!
巨人のなぞも分かってきたしね!
さぁ~~まだまだこれからが本当の戦いやしね!
世界と戦うからねぇ~スケールが壮大過ぎる!!
キャラ達の個性とかもあるけどね!
世界観の広がりや思うねん。
わくわくドキドキするんわ!
今の宇宙、見えてるとこしか分からんねん!
見えてる言うてもかなりでかいよ!
で、見えてない解らんとこが殆ど!この恐ろしい広がり!!
ワンピースの世界観の広い事に通じる思うねん!
話にもよるけどね!
異世界モノ・ファンタジー大好きやかね!
それがあって欲しい。

13世話やきキツネの仙狐さん・・・レベル5
もう~ね!ホンマっ仙狐さんうちに来て欲しいねん!

14ぼくたちは勉強ができない・・・レベル5
受験勉強の間に見えるエロス!
何しか日焼け跡が眩し過ぎる!!

15MIX1クール目・・・レベル5
充マジック久しぶり観て健在言うか、
進化してるんかなぁ?充肩透かしかなぁ~?
何しかタッチ現役世代やから文句なし!!
 
16みるタイツ・・・レベル6
生き物の中で女子高生が一番好きです。はい!
この作品のタイトル見ただけでやられた感あるわっ!
考えた奴天才!それにクォリティーが素晴らし過ぎる!!


【2019年夏アニメより】
17荒ぶる季節の乙女どもよ。・・・レベル5
地球上の生物の中で女子高生が一番好きです。
もう~リビドーがね!たまらんかってん!!

18ありふれた職業で世界最強・・・レベル5
これも真の敵、神って言うてたっけ?
話が大きくて良い!

19炎炎ノ消防隊1クール目・・・レベル5
これも次元の違う敵がおるみたいやし、
創世記まで話いきそう。何しか大きい。
で、クォリティーも高い!!絵柄も大好き!!

20彼方のアストラ・・・レベル5
これも話良く出来てたわぁ~~
女の子らも可愛かったしね!

21キャロル&チューズデイ2クール目・・・レベル5

22女子高生の無駄づかい・・・レベル5
宇宙生命の中で女子高生が・・・もうええって!
これは・・・笑った!!

23ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうかⅡ・・・レベル5
助けた狐っ娘の胸が大きかったらレベル6でした・・・
熱かった!!

24ダンベル何キロ持てる?・・・レベル5
何かねぇ~~よかってん!
宇宙生命の中で女子高生が・・・

25手品先輩・・・レベル5
おっぱい大きかってん!
で、おバカ可愛かってん!!

26Dr.STONE1クール目・・・レベル5
これも壮大やろ話が!こんな話よく出てきたなぁ~
文句なし!

27魔王様、リトライ!・・・レベル5
クォリティーが高い訳ではないけどね!
好きやねんからしゃーないやん!

28MIX2クール目・・・レベル5
甲子園予選初戦で当てるとか?見事な充肩透かし!
ホンマの甲子園観ずに、僕の甲子園やったーー!


【2019年秋アニメより】
29アズールレーン・・・レベル5
これはね・・・話は別にいいです。
もう女の子らが可愛過ぎて!!

30炎炎ノ消防隊2クール目・・・レベル5

31食戟のソーマ 神ノ皿・・・レベル5
大好きなシリーズやもんね!
あと、食戟の試合会場すぐ横の食品倉庫の管理者に
レベル6をあげたいです!!
大変や思うねん!
食戟の試合で、食材使ってもらわれへんかも分からんのによー
ありとあらゆる種類の世界の食材を仕入れなアカンねん。
それも新鮮なのを・・・使われへんかったらどうするんやろ?
この管理の人を褒めてあげたいと思います!

32慎重勇者・・・レベル5
キャラが立ってるし、会話も面白いし、
おぱいやし!!大好き!!

33ソードアート・オンライン アリシゼーション
War of Underworld・・・レベル5
ちょっとなぁ~やってんけどバトルが凄いなぁ~と!
めちゃWarやねんもん!

34超人高校生たちは
異世界でも余裕で生き抜くようです!・・・レベル5
これもおっぱいもデカいけど※重要!
話もデカい!異世界だいたい封建主義やからね!
それを民主主義に変える話やからね!たまらん!
魔王退治するより難しい思うわ!

35Dr.STONE2クール目・・・レベル5
携帯作るより、他の武器作ったらって思ったけど・・・
化学兵器系・・・そうすると・・・最悪か!?
超人高校生たちは凄いの作ってたけど・・・
難しいとこや思う。

36ハイスコアガールII・・・レベル6
観てて、ホンマたまらんかってん!
超~良かった!!!

37ヴィンランド・サガ2クール目・・・レベル6
そうやね!王子が覚醒してからかな~
浅いから上手く書けんけど・・・宗教的言うか・・・
サイコパスの1期のような・・・う~~ん・・・
哲学?・・・・・・哲学って何や~~
何かいろいろ考えさせられるって事にしてください。
すみません。

38ぼくたちは勉強ができない!・・・レベル5
先生のくちぱくダンスが良かった!

39魔入りました!入間くん・・・レベル5
人間の入間くんが魔界で魔王に成るって・・・
魔王らしからぬ少年で、
めちゃ良い子なんが面白い思いました。

ざっと感想!終わり


39クール分か・・・
ここから10作品に泣きながら絞り込みます。


んんんん・・・こうだっ!
『風が強く吹いている』
『キャロル&チューズデイ』
進撃の巨人 Season3 Part.2』
『MIX』
『みるタイツ』
『女子高生の無駄づかい』
Dr.STONE
『魔王様、リトライ!』
『慎重勇者』
ハイスコアガールII』
ヴィンランド・サガ
また11個あるな~
んんんん・・・

やっぱ・・・

『僕が観た2019年深夜アニメ、最優秀作品賞』わっ!!
ハイスコアガールII』です!!
もうたまらんかったからね!キュンキュンきたからね!
次点で、
進撃の巨人 Season3 Part.2』
『風が強く吹いている』
『慎重勇者』かなぁ~
『女子高生の無駄づかい』もかなり良かったし、
『みるタイツ』もありやってんけどね!
うちのが『ヴィンランド・サガ』押しで、
アニメとマンガの違いを事細かに説明してくれて、
制作陣の愛情を語ってくれて、こころ動いてんけど・・・
『キャロル&チューズデイ』『Dr.STONE』独特やったし
『MIX』もタッチからの継承やからね・・・
『魔王様、リトライ!』もかなり好きな作品やった。
素晴らしい作品たちでした。
ありがとうございました。
しかし・・・へとへとやわ~


【今日のご飯】
キーマカレーにからあげくん
昨日のカレーにからあげくん

紅白めし
しらす・キムチ・ご飯

そば粉のお好み焼
そば粉・キャベツ・長芋・豚肉

水菜と豚肉の炒め物
水菜・豚肉


で、明日からの予定。
『僕が観た2019年深夜アニメ、ヒロイン大賞』
『僕が観た2019年深夜アニメ、巨乳大賞』
『僕が観た2019年深夜アニメ、名シーン賞』
『僕が観た2019年深夜アニメ、辛抱たまらん賞』
予定は未定やけどね!
以上。