2019年、深夜アニメ観たやつーー

明けましておめでとうございます。
ごーまるです。

ざっと記憶を掘り起こしながら・・・
2019年に観たやつーーー!
レベル5が最高で、たまに神アニメレベル6があります。


【2019年冬アニメ】
01上野さんは不器用・・・レベル5
02エガオノダイカ・・・レベル3
主役の姫に魅力を感じれなかったかなぁ~
03ガーリー・エアフォース・・・レベル4
女の子ら可愛いかってんけど、
あと何か分からんけど欲しいところ!
04かぐや様は告らせたい・・・レベル5
05賭ケグルイ××・・・レベル3
賭けルールが難し過ぎて僕がノリきれなかった。
1期ほど・・・
06風が強く吹いている2クール目・・・レベル6神アニメ
07ケムリクサ・・・レベル4
不思議なアニメで愛だった。
08荒野のコトブキ飛行隊・・・レベル5
09五等分の花嫁・・・レベル4
美少女もので、たまに乱れるキャラ画がちょっと・・・
10ソードアート・オンライン
アリシゼーション2クール目・・・レベル4
画も綺麗ねんけど、レベル5までは・・・
11盾の勇者の成り上がり1クール目・・・レベル5
12デート・ア・ライブIII・・・レベル3
これも美少女モノやねんからね!あとパンツ見せろ!
13転生したらスライムだった件2クール目・・・レベル4
1クール目のわくわく感が後半あんま感じれんかった。
14とある魔術の禁書目録III2クール目・・・レベル2
何か・・・頭に話が入ってこんかった。
で、キャラ多すぎて誰って感じ・・・
15ドメスティックな彼女・・・レベル4
これもエロかってんけど・・・
16BanG Dream! 2nd Season・・・レベル4
画はもう眩しい!けど・・・5までは・・・
17魔法少女特殊戦あすか・・・レベル5
18モブサイコ100 Ⅱ・・・レベル5
19約束のネバーランド・・・レベル5


【2019年春アニメ】
01洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~・・・レベル3
Hシーン映ってないからね!
02異世界かるてっと・・・レベル4
なかなかの面白い企画やったと思います!!5までは・・・
03鬼滅の刃1クール目・・・レベル5
04キャロル&チューズデイ1クール目・・・レベル5
05賢者の孫・・・レベル3
異世界モノ大好きでおっぱいでかい娘もでてたけどね!
ハーレムじゃなかったからかな~?
06この世の果てで恋を唄う少女YU-NO1クール目レベル3
主人公の喋り方、セリフ回しが好きじゃかった。
義理の母の寝とられ回はたまらんかったけどね!
で、まぁ~話あちゃこちゃ行ってついていけませんでした。
2クール目は観て無いです。
07さらざんまい・・・レベル4
何やろうなぁ~不思議な話だった・・・
画も音楽も声優さんも素晴らしかってんけど5までは・・・
08進撃の巨人 Season3 Part.2・・・別格レベル6
09女子かう生レベル3
セリフが無くて画期的やってんけどね!
可愛らしくてほのぼのしててんけど・・・
10世話やきキツネの仙狐さん・・・レベル5
11川柳少女・・・レベル3
これもほのぼの系で可愛いかってんけど・・・
12盾の勇者の成り上がり2クール目・・・レベル4
盾の勇者を回りが認めてきて良かってんけど、
そうなると・・・ちょっとなぁ~~
13超可動ガール1/6・・・レベル4
これも結構面白かったです!
14なんでここに先生が!?・・・レベル3
おぱいえろ枠やけどキャラ画かなぁ~~・・・
15八月のシンデレラナイン・・・レベル3
悪くはなかったけど・・・
16ぼくたちは勉強ができない・・・レベル5
17みだらな青ちゃんは勉強ができない・・・レベル4
青ちゃん可愛かったよ!
18MIX1クール目・・・レベル5
19ワンパンマン(第2期)・・・レベル4
20みるタイツ・・・神アニメレベル6です!


【2019年夏アニメ】
01荒ぶる季節の乙女どもよ。・・・レベル5
02ありふれた職業で世界最強・・・レベル5
03異世界チート魔術師・・・レベル2
主人公がタイトル程チートじゃなかった。
一緒に行った幼馴染の女の子がいない方が、
面白くなった思う!
04うちの娘の為ならば、
俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。レベル3
う~~ん・・・3や思う。
05炎炎ノ消防隊1クール目・・・レベル5
06かつて神だった獣たちへ・・・レベル3
ずーーと暗闇のような・・・晴れた日あった?
07彼方のアストラ・・・レベル5
08可愛ければ変態でも好きになってくれますか?レベル4
書道部の先輩一本やん!
09キャロル&チューズデイ2クール目・・・レベル5
10女子高生の無駄づかい・・・レベル5
11ソウナン​ですか?・・・レベル4
もっとリアルな面がもっとあった方が面白かったかなぁ~
テンポ良すぎたんかな?トイレ系とか・・・
12ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうかⅡ・・・レベル5
13ダンベル何キロ持てる?・・・レベル5
14通常攻撃が全体攻撃で
二回攻撃のお母さんは好きですか?・・・レベル3
お母さんやしね!
15手品先輩・・・レベル5
16Dr.STONE1クール目・・・レベル5
17ヴィンランド・サガ1クール目・・・レベル3
殺伐しすぎて・・・
18魔王様、リトライ!・・・レベル5
19まちカドまぞく・・・レベル4
可愛いかってんけど・・・あと少し!
20MIX2クール目・・・レベル5
21ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
 -魔眼蒐集列車 Grace note-・・・レベル4


【2019年秋アニメ】
01アサシンズプライド・・・レベル3
OP・EDは最高!やってんけど・・・
02アズールレーン・・・レベル5
03炎炎ノ消防隊2クール目・・・レベル5
04俺を好きなのはお前だけかよ・・・レベル4
女の子ら可愛いかってんけど・・・
パンジーの眼鏡画がイマイチやったのかもしれん。
05神田川JET GIRLS・・・レベル3
大好きなおぱい枠やってんけど・・・
最終話まだやけど・・・
06PSYCHO-PASS サイコパス 3・・・レベル3
事件の絡みが複雑すぎて・・・
あかねちゃんが出てきてないのがなぁ~
それとシビュラシステムどうした?って感じ・・・
ざっと思った事は・・・
アニメも商業やからしゃーないけど・・・
女性向きにし過ぎて、何かいやらしいなぁ~~と・・・
サイコパス1とかは、社会を良くする為に
もっと高次元目指してる感じしてんけど・・・
07食戟のソーマ 神ノ皿・・・レベル5
08慎重勇者
~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~・・・レベル5
09Z/X Code reunion・・・レベル3
何やろ・・・もう少し!
10ソードアート・オンライン アリシゼーション
War of Underworld・・・レベル5
11超人高校生たちは
異世界でも余裕で生き抜くようです!・・・レベル5
12Dr.STONE2クール目・・・レベル5
13ハイスコアガールII・・・レベル6
14ヴィンランド・サガ2クール目アシュラットでレベル6
15旗揚!けものみち・・・レベル4
作画も凄く良いねんけど・・・
プロレスしてただけやもんなぁ~
もっと話の広がりがあればと!
16戦×恋(ヴァルラブ)・・・レベル4
もっと日常回をZ/X Code reunionぐらいにして、
9人ともっといちゃこらしたら、僕おかしなってました。
17Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-レベル4
18放課後さいころ倶楽部・・・レベル4
おもしろかってんけど・・・5までは・・・
19本好きの下剋上 司書になるためには
手段を選んでいられません・・・レベル4
最初ないわーやってんけど、
面白かった!5でもよかったようなぁ?
20ぼくたちは勉強ができない!・・・レベル5
21魔入りました!入間くん・・・レベル5
22私、能力は平均値でって言ったよね!・・・レベル4
これも楽しく観させてもらいました。5までは・・・


全82クール、78作品かぁ~ちょっと少な目かな?
完走した作品なので、途中で棄権したのもあるので、
まぁ~いっぱい観たかっ!


2019年の印象としては、
異世界モノが凄く多いなぁ~と!
きらら系4コマが少なかったような気がします。
あったかな?
京アニの凄く悲しい事件もあった・・・
マジでへこんだわっ!
アニメってスゲー楽しいし面白いし、
自由で夢みたいな感じするので・・・
もっともっとみんなが観て、
世界が、やさしい世界になって欲しいのこころ!
制作陣様、ありがとうございます!
2020年も超~楽しみ!
レールガンやるねん!


【今日のご飯】
しらす丼
しらす・ご飯・・・これ3回

ひとくちカツ
豚肉・衣

ささみのシソ巻き天ぷら
鶏のささ身・シソの葉・衣

キャベツの豚汁
キャベツ・豚肉・じゃが芋・もやし・お味噌・・これ2回
僕思いに、豚汁にはキャベツや思う!

厚揚げとレンコンの天ぷら
厚揚げ・レンコン・衣

さつま揚げ
魚練り物

以上。