2015年春アニメ、浅く勝手に総括!

よんまるです。
春アニメも、すんばらしいかったです!!
やっぱ印象に残ったのは、3Dの画像。
SHOW BY ROCK!!』や『えとたま-干支魂-』のバトルシーン。
シドニアの騎士-第九惑星戦役-』全編。
何しか、画像のクオリティーが凄すぎる!!
で、もう〜可愛いキャラだらけで、辛抱たまらぁ〜〜〜ん!!!
何しか、キャブ画集めに夢中でした。


「2015年春アニメ、浅く勝手に総括!」
レベル5が最高です。
たまに、よんまる的神アニメレベル6がでます!
さぁー今期はあったのでしょうか!?


日曜
◇『アルスラーン戦記』1クール目・・・・うう〜んレベル2
 期待度が高すぎたかもしれん!後半に期待したいです!!


◇『長門有希ちゃんの消失』レベル4です。
 1話目観た時に、長門じゃないっとか思ったけど・・・・
 観ていくうちに、こういう長門もありかと・・・・
 で、可愛いかったのさっ!!まだ終わってないけど!


◇『グリザイアの迷宮』レベル4かなぁ〜〜
 最終話のおまけもう1話分、hなんがあれば・・・・。
 良い作品が怖いぐらい良すぎて、
 面白い作品やけどかすんだ感じ・・・・かな?すみません。


月曜
◇『山田くんと7人の魔女』これは、大好きです!文句なしのレベル5です!!
 もう、これはたまらん作品でした。もう〜なんしかちゅ〜〜なんよっ!
 最後も綺麗にまとまってて、めっちゃ2期期待したい作品です!


◇『SHOW BY ROCK!!』レベル4
 可愛くバンドなんがよかったし、3Dの時も気合はいってて、良かった!
 キャラ画もまじ可愛いし、曲も良かったです。
 ただ、音楽で倒す設定が、ラストで微妙なんが・・・・
 もっと、音楽やって欲しかったかなぁ〜〜と・・・・
 ほんま可愛い楽しかったです!

 
◇『ハイスクールDxD BorN』んん・・・・レベル3かっ!
 大好き系やねんけど・・・・やっぱり話が段々大きくなってくると、
 肝心のhなのが、薄れるかなぁ〜〜〜あっこまで話進めず、
 半分ぐらいのペースで、もっと日常hを入れて欲しかったです。
 バトルが熱いのも、この作品の良さやねんけど・・・・
 もちろん4期あれば観ますよっ!!!!


火曜
◇『響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』レベル6です!!
 神アニメ降臨です!!ほんま素晴らしかったです!!


◇『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』レベル5かな?
 この作品も大好きでした!レベル6にしたかった・・・・。
 後半の詰め込み感を原作知らんけど、感じたので・・・・
 3期に期待したいです!!


水曜
◇『ミカグラ学園組曲』レベル3・・・・。
 結構好みのやつでした。面白かったし・・・・・
 ただ、最終話やってん!綺麗じゃなかったと思う!!
 色々事情あるねやろうけど・・・・勝手に書いてます。
 最終話で、レベルを下げました。


◇『トリアージX-イクス-』レベル2
 えろ枠やってんけど、それだけでは、ちょっと物足らないです。
 登場人物をもうちょっと、掘り下げて欲しかったかなぁ〜〜〜


◇『プラスティック・メモリーズ』レベル3・・・かな?
 この作品は、最終話で上がりました。
 何しか、アイラちゃんが可愛いっ!!


◇『放課後のプレアデス』レベル3・・・・
 4でもいい感じやねんけど・・・・絵柄も綺麗し、
 このキャラ達も抜群に可愛いかってんけど・・・・・
 そうやね・・・・汚れた僕には、眩し過ぎた!
 日よう朝にやったらよかったと思うよっ!


木曜
◇『暗殺教室』2クール目・・・レベル3かな?
 面白かったけど・・・・もうひとつ、ぐっとくるんが・・・・
 最後が泣くかも知れんが・・・・。


◇『パンチライン』んん・・・レベル3
 絵柄とか、大好き系でした!
 まぁーー途中経過が何か複雑?やったかなぁ〜〜〜と・・・・。


金曜
◇『シドニアの騎士-第九惑星戦役-』もちろんレベル6!!
 言う事なし、素晴らし過ぎる!!!


◇『食戟のソーマ』レベル5!
 生意気なソーマで、料理とえろをくっつけたら、いいやろう的やってんけど。
 観れば観る程、ソーマも話もおもしろく、わくわくどきどきはらはらしました!
 女の子達も超〜〜べっぴんナイスばでぃがたまらん!!

 
土曜
◇『境界のRINNE』1クール目レベル4
 もう〜桜ちゃんが、たまらんのよっ!!
 るーみっくやし!!最終的には、レベル5になる思う!


◇『えとたま-干支魂-』レベル5
 これが、またよかった!素晴らしかった!!
 気合を感じましたっ!!キャラがたまらんぐらい可愛いっ!!!
 可愛いは正義っ!!


◇『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』レベル3
 ヘスティアむちむちぱい〜〜んやってんけど・・・・。
 言う程のわくわく感がなかったかなぁ〜〜〜と・・・・
 好き系やけどねっ!


◇『終わりのセラフ』前期レベル4かなっ!
 5でもいいぐらいやけど・・・・
 期待言うほどしてなかってんけど、観たら面白かったです!!
 このヒロインのシノアちゃんが、小悪魔でキュートでたまらんのです!!
 

◇『血界戦線』・・・・レベル3か・・・・。
 ホワイトとブラックの話ぐらい深くキャラの話が前にあれば・・・・
 テンポ良いというか、なんとなく分かったていで観てました。
 まぁーこの街では生きていけない。
 作画も素晴らしいかったです!!


21作品かぁーーーー楽しみました!!
今回も、ある程度、厳選してるので、全体的にレベル高いです。
シド二アとユーフォニアムが、凄すぎて、びっくり素晴らしかったです!
毎週放送すると言う枠でのあのクオリティーは尋常では無いです!!
中身も超〜〜よかったし、原作が連載中なのに、
最終話が、綺麗に終わってるのもステキで完璧です!
ホンマ神アニメ作品やと思います。
関係ないけど・・・・神アニメって、かにアニメって言うてまうねん!
大変楽しくいただきました!ありがとうございます!!
以上。