第6回インミスト書房的、深夜アニメ2020年アカデミー賞開催!

ごーまるです。今年もやります。


『僕が観た2020年深夜アニメ最優秀作品賞』です!
2020冬アニメ17クール作品
2020多分、春アニメ10クール作品
2020多分、夏アニメ12クール作品
2020秋アニメ19クール作品
全58クール、56作品の中から
レベル5以上の作品をノミネートします。

【2020冬アニメ】より
01『異種族レビュアーズ』レベル5
02『異世界かるてっと2』レベル6です!!
03『映像研には手を出すな!』レベル6神アニメです。
04『空挺ドラゴンズ』レベル5
05『恋する小惑星』レベル6
06『とある科学の超電磁砲T』レベル5
07『ドロヘドロ』レベル5
08『群れなせ!シートン学園』レベル6

【2020年たぶん春アニメより】
09『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に
転生してしまった…』レベル5

10『波よ聞いてくれ』レベル5
11『プリンセスコネクト!Re:Dive』レベル5

【2020年たぶん夏アニメ】より
12『宇崎ちゃんは遊びたい!』レベル5
13『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』1クール目レベル5
14『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、
転生して子孫たちの学校へ通う~』レベル5

15『モンスター娘のお医者さん』レベル5
16『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』レベル5
17『Re:ゼロから始める異世界生活 第2期』レベル5

【2020年秋アニメ】より
18『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』レベル5
19『ゴールデンカムイ3期』レベル5
20『ご注文はうさぎですか? BLOOM』レベル6
21『戦翼のシグルドリーヴァ』レベル5
22『ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうかlll』レベル5

23『D4DJ First Mix』レベル6
24『魔王城でおやすみ』レベル5
25『魔法科高校の劣等生 来訪者編』レベル5
26『無能なナナ』レベル5

25クール分、24作品です。
去年はレベル5以上の39クール分あったから、
やっぱかなり作品少なかったなぁ~しゃーない。
でもこうやって改めて見ると、ニンマリする作品群だわっ!!
で、
ここから10作品に絞り込みます!

その前に2019年の10作品がこれだ!
『風が強く吹いている』レベル6
『キャロル&チューズデイ』レベル5
進撃の巨人 Season3 Part.2』レベル6
『MIX』レベル5
『みるタイツ』レベル6
『女子高生の無駄づかい』レベル5
Dr.STONE』レベル5
『魔王様、リトライ!』レベル5
『慎重勇者』レベル5
ハイスコアガールII』レベル6
ヴィンランド・サガ』レベル6
あれ?11個あるな~げずれんかったみたい。
で、最優秀作品賞は『ハイスコアガールII』でした。

せて、ここから泣きながら、10作品に絞り込みます!
・・・・・・無理・・・絞り込まれへん!
とりあえず、その中でも好きな奴~~

『異種族レビュアーズ』レベル5
異世界かるてっと2』レベル6
『映像研には手を出すな!』レベル6
空挺ドラゴンズ』レベル5
『恋する小惑星』レベル6
ドロヘドロ』レベル5
『群れなせ!シートン学園』レベル6
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に
転生してしまった…』レベル5
波よ聞いてくれ』レベル5
『プリンセスコネクト!Re:Dive』レベル5
モンスター娘のお医者さん』レベル5
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』レベル5
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期』レベル5
ゴールデンカムイ3期』レベル5
ご注文はうさぎですか? BLOOM』レベル6
『D4DJ First Mix』レベル6
魔王城でおやすみ』レベル5
魔法科高校の劣等生 来訪者編』レベル5

こうやって見ると・・・
『やはり俺の青春ラブコメ』『Re:ゼロ』
ゴールデンカムイ』『ご注文はうさぎですか?
魔法科高校の劣等生
2期3期の人気シリーズと、

今までに無かったジャンル言うか、真新しい感じの~~
『異種族レビュアーズ』『異世界かるてっと2』これは2期やけど
『映像研には手を出すな!』『空挺ドラゴンズ
ドロヘドロ』『群れなせ!シートン学園』
乙女ゲームの破滅フラグ』『波よ聞いてくれ
『D4DJ First Mix』『魔王城でおやすみ
分かれるなぁ~~んんんよし!


『僕が観た2020年深夜アニメ最優秀作品賞』は・・・

『映像研には手を出すな!』です!!

以上。