良いもん撮れた思ったけど、ニュースの火球が凄すぎた!

2019年、明けましておめでとうございます。
ごーまるです。
1月3日(木)やっと正月休み!一日だけやけど超〜嬉しい。


帰り道、
南東の空を見上げると、超細い三日月とめっちゃ輝く星、
宵の明星の金星!!ちょっと先にちっさく木星も見えて、凄い綺麗だった。
時折、ぼ〜〜と見上げながら太陽系の星を見て、
たしかアニメの『プラテネス』で木星まで7年かかる言うてたなぁ〜
とか思い出し、
何か宇宙ってデカいなぁ〜
人間って、僕って、小っちゃいなぁ〜〜
とりあえず、今年も頑張って生きよう・・・はい。


余りにも綺麗だったので、帰ってから写真を撮った。
こんな感じ。

スマホで撮ってんけど、うまい事撮れへんねん!
ホンマはもっともっと綺麗やねん!
で、人間の目って凄いなぁ〜〜と!
実は昨日の2日の朝はもっと月と金星が大接近してて、
一応撮ったのがこれ!

実際はめちゃ綺麗やったから!!
4日の朝は金星だけかもしれんけど、
起きてたら観ようと思います。


アニメ振り返ろうか?
2018年に観た奴ーーー!!!
レベル5が最高で、たまに神アニメレベル6があります。


ざっと記憶を掘り起こしながら・・・


2018年冬アニメ
01宇宙よりも遠い場所・・・いきなしのレベル6!!
キャプ画集めるのに1・2話観てんけど・・・
かなり良い!!神アニメです!!
02オーバーロード2・・・レベル4
03からかい上手の高木さん・・・レベル4
04学園ベビーシッターズ・・・レベル5
05キリングバイツ・・・レベル5
最終話が衝撃でした。
06グランクレスト戦記1クール目・・・レベル4
07恋は雨上がりのように・・・レベル4
08citrus・・・レベル5
09スロウスタート・・・レベル3
10ダーリン・イン・ザ・フランキス1クール目レベル5
11だがしかし2・・・レベル3
12たくのみ。・・・レベル4
13デスマーチからはじまる異世界狂想曲・・・レベル4
14刀使ノ巫女1クール目・・・レベル4
15メルヘン・メドヘン・・・レベル1
16ゆるキャン△・・・レベル5
17りゅうおうのおしごと!・・・レベル4
18ヴァイオレット・エヴァーガーデン・・・レベル5


18作品か・・・まずまず。
ゆるキャン△とか京アニヴァイオレット・エヴァーガーデンかな?
ゆるキャン△は3回ぐらい観たわ!
ダーリン・イン・ザ・フランキスは1クール目はめちゃ良かった思う。
刀使ノ巫女も1クール目はめちゃ面白かった思う!
オーバーロード2は主人公がまだ人やったから言うか、
セバスが人って感じで観れたなぁ〜〜
でっ!宇宙よりも遠い場所・・・ちょっと観てもうてんけど、
素晴らし過ぎる!!キャラの可愛さ、1話のテンポの良さ、
1話の強弱の付け方、クオリティに声優さんにマジたまらん!
神アニメです!


2018春アニメ
01異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜・・・レベル4
02ウマ娘 プリティーダービー・・・レベル1
03Caligula -カリギュラ-・・・レベル1
04銀河英雄伝説 Die Neue These・・・レベル5
05グランクレスト戦記2クール目・・・レベル4
06こみっくがーるず・・・レベル4
07ゴールデンカムイ・・・レベル4
08重神機パンドーラ・・・レベル2
09シュタインズ・ゲート ゼロ・・・レベル1
10食戟のソーマ 餐ノ皿(遠月列車篇)・・・レベル5
11ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
・・・レベル5
12多田くんは恋をしない・・・レベル5
13ハイスクールD×D HERO・・・レベル5
14ひそねとまそたん・・・レベル5
15フルメタル・パニック! IV・・・・レベル4
16魔法少女サイト・・・レベル1
17ヒナまつり・・・レベル4
18ラストピリオド ―終わりなき螺旋の物語―レベル4
19ルパン三世 PART5・・・レベル4
20若おかみは小学生!・・・レベル3
21ヲタクに恋は難しい・・・レベル3


深夜アニメ好きやけどレベル1は頑張って観て完走出来ずです。
ウマ娘とかフィクション好きやけどウマ娘が脳みそに入って来ない・・・
で、まだエロかったら良かったけど、
ウマ娘やねんからお尻ぷりぷりっとしたとことか、太ももとか、
もっとあったら良かったけど、ほとんど皆無だった・・・。
Caligula -カリギュラ-とか魔法少女サイトとかも、
観てて脳みそに入って来んのよ!
面白さが分からんのよ・・・歳のせいかなぁ〜?
シュタインズ・ゲート ゼロは、
放送前に1期をいっき観して面白かってんけど、
もう何かね!主人公観てて、辛くて辛くて・・・止めました。
銀河英雄伝説 Die Neue These食戟のソーマは文句なしのレベル5!
ひそねとまそたんはキャラ画がめちゃ可愛い!!EDが超ー最高!!
オルタナティブ ガンゲイルもキャラ画可愛くテンポが良かった。
フルメタル・パニック! IVは、
クオリティーも高く、話も熱くて燃えて面白い展開やってんけど・・・

この子がねぇ〜〜〜


たったまらん!

この子が、ナミちゃんがあああぁぁぁ・・・・

8話で・・・・許せん思った。超〜腹立った!!

こいつどうしたかったん?
主人公宗介を怒らして、正々堂々と戦う訳でもなく、
雰囲気だけで、ホンマただの卑怯者!
ホンマどうしたかったん?
久しぶりのアニメ観ての本気怒りやった。
ナミちゃんの方が正直、正ヒロインの千鳥より良かったのに・・・

千鳥・・・結構大きいなぁ〜〜

千鳥良いねぇ〜〜
ヒナまつりも想像を超えたねぇ〜
ルパン三世 PART5もシリーズのなかでは1期の次ぐらいに、
よく出来てた思う。
若おかみは小学生!はうちのがAmazonPrimeでず〜と流すのよ・・・
これも3回ぐらい観たわ!


2018夏アニメ
01ISLAND(アイランド)・・・レベル2
02あそびあそばせ・・・レベル4
03異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術・・・レベル5
こんなん大好き!!
04オーバーロードIII・・・レベル2
冒険者の妹2人世話してる子が可哀そう過ぎて・・・もう嫌や思った。
05ぐらんぶる・・・レベル1
06七星のスバル・・・レベル1
07進撃の巨人 Season 3・・・これは別格レベル6
08すのはら荘の管理人さん・・・はいっレベル6です!!
こんなん大好きやんねんからしゃーないやん!
09ちおちゃんの通学路・・・レベル5!!!
10ハイスコアガール・・・レベル6
これキュンキュンきてん!!
11はねバド!・・・レベル4
主人公が何か・・・腹立つ。
12はるかなレシーブ・・・レベル4
これず〜〜と観れる!
13プラネット・ウィズ・・・レベル4
ロボのデザインが斬新だった。
14ヤマノススメ サードシーズン・・・レベル3


14作品か・・・少なかったなぁ〜〜
進撃の巨人は勿論良いし、すのはら荘は超〜おぱいやし、
以外に思った以上に良かったのが、
ハイスコアガールちおちゃんの通学路!!
大好きです!!


2018秋アニメ
01あかねさす少女・・・レベル1
女の子ばっかしやってんけど・・・頭に入らん。。。
02色づく世界の明日から・・・レベル1
クオリティー超〜〜高かったけど・・・何か入らんかった。
03うちのメイドがウザすぎる!・・・レベル4
EDの腕立てが可愛いねん!
04俺が好きなのは妹だけど妹じゃない・・・レベル2
キャラ画がなぁ〜〜・・・
05風が強く吹いている1クール目・・・神アニメレベル6!
ヤローばっかやけど、超〜面白い!!
声がね、超〜あってんねん!まさか男性声優に萌えるとわっ!
ハイジの声はもうハイジやねん!!
06寄宿学校のジュリエット・・・レベル5
これ原作の最終話まで見たい作品。愛で国を動かして欲しい。
07SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)・・・レベル5
何か訳わからんまま観てて、訳わからんまま終わったけど、
キャラ画が超〜可愛いかった!
08ゴールデンカムイ(第二期)・・・レベル5
何やろ、何か不思議な世界かなぁ〜?
キャラが濃いい!良い意味で!
09ゴブリンスレイヤー・・・レベル5
1話観た時は、ハードでちょっと合わんなぁ〜やってんけど、
観ていくうちに主人公の想いとか優しさが、ぐっときた!
10CONCEPTION・・・レベル4
これはもっと出来た思う!おしいぃぃ
11青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない・・・レベル5
大好きな作品。年末風邪で寝込んでて、3回観た!
ライトな感じの化物語。主人公が口だけスケベな阿良々木くんって感じ。
12ソードアート・オンライン アリシゼーション・・・レベル5
これは面白いからしゃーない!
13ソラとウミのアイダ・・・レベル4
方言可愛いかった。
14ゾンビランドサガ・・・レベル5
1・2話は神回!最終話の巽幸太郎の一瞬の思い出シーンが感動!!
15DOUBLE DECKER! ダグ&キリル・・・レベル1
クオリティー高くて良かってんけど・・・何か入らんかった。
16ツルネ ―風舞高校弓道部―・・・レベル4
ホモ感漂わすねんけど、何かすんなり観れた。
17転生したらスライムだった件1クール目・・・レベル6だっ!!
もう〜異世界モノ大好き!何しかね、優しいねん!
18とある魔術の禁書目録III1クール目・・・レベル5
これ面白い奴です!!
19ひもてはうす・・・レベル4
何か会話面白い。
20ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。・・・レベル1
おぱいデカいし、キャラ画も可愛いかったけど・・・
21やがて君になる・・・レベル3
こう言うユリ系観ると、「マリみて」って凄かったなぁ〜と!
マリみて」リメイクして最後まで放送せんかなぁ〜〜〜
22ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士・・・レベル3
23RErideD−刻越えのデリダ−・・・レベル1
曲良かったけどなぁ〜〜〜
24RELEASE THE SPYCE・・・レベル5
ようするにスパイものやけど、
スパイのスールものよ!
スール制度万歳っ!!


23作品かぁーよ〜観たなぁ〜〜
青春ブタ野郎と転スラは3回観なおしてます。


で、ざっと77作品か・・・楽しかったーー!
以上。