かわいいは、正義!

よんまるです。


休みやからといっても、別にいつもと変わりなく、同じ事をしてます。
このブログ書いて、また同人誌の事考えながら、ごろごろしながら寝ます。


「ノーゲーム・ノーライフ」第3話「熟練者《エキスパート》」観ました。
チェス戦おもしろい!!相手側が、魔法使うもんなぁ〜
あー言って士気を高めなあかんと思うし、笑ってもうたわ〜
名セリフと言うか、もう格言ですね!
主人公空のあがきが、すんばらしい!勝利への執着心見習わねば!
僕自身のこの人生ゲームも、まだまだ途中なんで、ぼやいたりせんと、
がんばってあがき、楽しみます。
まだ大丈夫、まだ4ヶ月ある・・・間に合う・・・と思う・・・。


棺姫のチャイカ」第3話「英雄の棲む森」観ました。
チャイカのしゃべりが、変に萌える。
一生懸命にあの車みたいなん手入れしてるとことか、かわいい!
妹のアカリも一番冷静っぽいのに、肝心な事を後で言うのも、笑える!
べっぴんさんやし、ナイスバディやし、後で言うところが少しSかなと・・・
・・・たったまらん。
もう1人かわいいめがねっ娘いましたぁーー!!
ズィータ・ブルザスコちゃん!なんちゅう名前やぁ〜
1・2話そんなに気にならんかったけど、
ブルマみたいなパンツ?いやあれは、ブルマやなっ!
ただ普通に、萌える!
かわいいは、正義。
もうこの2作品で、お腹いっぱいです。


風雲維新ダイショーグン」も観てんけどね、
金曜のネタないので、今度かきます。


で、でれ〜〜と、もへ〜〜として、


蟲師 続章」3話「雪の下」観ました。
・・・・・・絵が暗い。
・・・分かってたけど。
小さい妹と手つないでるのだけ見て、「蛍の墓」思い出してもうたわ〜
結構なトラウマになっております。
蛍の墓」の後に「トトロ」やったらええけど、
逆やったら、悲しすぎる。昔はそのまま映画観れたからよかったけど・・・
今の映画館のシステムやったら・・・悲しい。


話は、雪のようにしんしんと、ゆっくり進みます。
もう〜暗いよ、昼からでもみんなで酒のも、日本酒うまそうな土地柄ぽいしーーー、
静かで、白か黒しかない絵やったけど、
その人の温もりの暖かさに・・・
またまた、おっさん涙!
じーんときたわ〜


アニメってすごいなぁ〜
ありがとうございます。