アニメ凄いよっ!!

よんまるです。

『-艦隊これくしょん-』第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」観ました。
原作ゲームでいっぱいキャラがおる中で、このアニメは、
よーー吹雪を主人公にしたなぁーって、素晴らしい!よーーできてる!!
この悩んで、真面目で、努力家で、やさしいく、強くて、可愛いい!たまらん!
1・2話全然ダメっ娘やったのに、皆の力で努力して、3話の如月の轟沈を経て、
4話で傷心の睦月を救い自分自身も大きく成長し、
5話で第五遊撃部隊の旗艦になって、この7話!また超ー良かった!!

旗艦は吹雪しかおらん!この成長ぶり!!
あんだけ如月轟沈の事、文句いってましたが、こうやって振り返ると、
これは戦争もので、必要やったと思います。反省!戦う艦の娘やもんなっ!
だから今回の海戦は凄く緊張して観れたので、楽しく感動いたしました!!

この絵図らとか、今までに見たこと無いし凄い!ほんま艦隊だわっ!!



気になってた着艦も観れて、良かった!
索敵機を出して、敵空母を探すなんて、
昔の映画「ミッドウェイ海戦」を思い出したわ!めちゃ昔の・・・

このスコールの雲とか観たら、SIROBAKOで言うてた美術の人の事思った!
で、発着できんとか、あきらめないで1チャンスに賭けるとか、
Aパートの空母加賀ちゃんのふりが生かされて、瑞鶴のイメージ上げて、
轟沈フラグがあるから、どきどきしながら、観てました!

良い艦隊やわっ!!

加賀ちゃんが、ただ風呂に入ってるみたいやけど、
皆と気持がつながってるのが、良い演出だわ!!
ほんま超〜〜面白かったです!ありがとうございます!!
以上。



新妹魔王の契約者』第7話「恩讐の果てに」観ました。

妹くるみちゃんかわいいわぁーー!ポニテが良!!
バトルは・・・何か微妙やった・・・丸々1回分やらんでもって正直思った。
Aパートだけでバトルすまして、Bパートでエロを・・・
まっエロを目的に見てるようなもんやから、
そんなガチバトル期待してない。
それゃー凄いバトルやってくれたら最高やけれど・・・
姉のゆきちゃんが主人公ばさらの味方に成るんやったら、
最初から成るか、もっと白虎のたかしに言うべきな気がする。
それに最初にばさらが空に飛ばされるシーンも何で?って感じやし、
妹くるみが、でれるのも超〜早過ぎる。何やってんあの怒りは・・・
まぁーー皆、幼馴染やしなぁーーたかしもやけど・・・
最後のたかしを守るための自動防御システム作動で、
白虎が姿あらわして、結界きれかけて・・・なんかもうー
勇者チームがカッコ悪すぎて、何しにきたんって感じ!
ばさらハーレム要員を増やしにきただけやん!
もっとできたと思うねん!!
たかしを最初に姉ゆきが不意打ちで倒す!どうせ戦ってんから、
ここで、時間短縮!
そして、ばさらに懇願しながらのバトル!
妹くるみは戸惑いながらも、澪とマリアとバトル!
その時に防御システムで白虎が暴れる!自動やから自然っ!
味方の姉ゆきがたかしを倒したから、白虎とまどい暴走!
全員を襲う白虎っ!!それをばさらが皆を助ける!
ここで、4人でれる!
で、今度はばさらを巡り、野中姉妹と義妹らのバトル勃発!
この時にこそ、4人の服破れてたら、最高ではないでしょうか?
以上!




『ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-』第18話「深い森を抜けて」観ました。


艦砲射撃めちゃカッコ良いっ!!主砲4つあるもんなぁーー!
戦艦の超〜見せ場!また夜なのが最高!で、このクオリチィィーーー!!!
戦場は激しく熱いのに、イナホの冷静でクールな声での照準指定。
超〜〜しびれるぅぅぅーーーー!!
スレインの決闘も、青い薔薇の花言葉「奇跡と不可能」をかけながら、
皆の複雑な想いを表情を見せながらの、スピーディーで迫力あって、
イナホとはまた違う、クールやけど泥臭く熱い声が、
またまたしびれるぅぅぅーーーー!!
で、またこれを地球から見てるイナホ!凄すぎる!!!

で、レムリア姫とスレインの関係!!
このアセイラム姫を巡るこの感情が想いが、もうーなんやっ!
もう・・・・・・なんやっ!!どうなんねん!!
以上。