恐ろしい程、時間を費やしました!

ちょっとお酒呑んで、近所の神社に初詣。
ちょっとテレビ観てたら、12時間爆睡!!
あぁ〜〜せっかくの休みが・・・・・・
よんまるです。
せめて、正月三が日は、休みたいねっ!気持の切り替えができん!
新年来たぁー−って、感じがせん。
だらだらといろんな意味で、引きずる気がする年頃です。


と言う事で・・・・・・
第1回インミスト書房的、深夜アニメ2014アカデミー賞開催!
今日は第2部です!


『僕が観た2014年深夜アニメ、名シーン賞』
2014冬アニメなんか一年前やからね!視聴したタイトル名を見ながら、
めちゃ感動したと言うか、心に残った名シーンをノミネートします!


凪のあすから」2クール目第25話「デトリタス」より

いい子ちゃん過ぎる要に、今までの想いを伝えるさゆの告白シーン!
凪あす名シーン多いねんけどこれが一番印象残ってる。
これはほんまに良かった!演出がニクイねん!


シドニアの騎士」第5話「漂流」より

この回は色々と素晴らしい神回やったね!このいい雰囲気の長道と星白!
で、星白のヘルメットに256騎掌位のリングの青い光が写ってくんねん!!
しびれたわっ!


棺姫のチャイカ」1期第5話「追う者追われる者」より

赤チャイカことチャイカ・ボフダーン拷問のシーン!
兄様とアカリの掛け合いと赤チャイカの可愛い事可愛い事!!
で、白チャイカも縛られてる展開で、二人の扱われ方の違いがおもしろ可愛かった!


極黒のブリュンヒルデ」第10話「生きている証」より

この回のAパートとBパートのギャプの激しさ!
他にもなかなかの名シーンあんねんけど、この皆で海を眺めてるシーンにしました。
ハード故に、また皆で海にきたいってのがジーーンときてん!


ソウルイーターノット!」第9話「カボチャ、グローウィン!」より

第9話は3話の小ネタで編成されてて、どれも良かったし可愛おもしろかった。
真夏の夜の寝苦しい時に起こった、めめちゃんの「睡拳」対アーニャの「ロイヤルカラテ」
まぁーー引き分けやったって事で・・・こんなネタ考えるなぁーとオチもすごく良かった!


ニセコイ」第19話「エンゲキ」より

楽と千棘がマジで喧嘩してての、楽の「嫌いじゃない」・・・
ここの何かね!はがゆ〜〜〜い感じがよかったんよ!
このあと背中どうして、ぴたって寄り添うねん!!くそっ〜〜〜!


「東京喰種 トーキョーグール」第12話「喰種」より

このラストはなかなか衝撃的やったわっ!カネキ君ず〜〜といたぶられてての、
この覚醒!!もーねこれは記事にしてるけど、このシーンはずせん!!
赤と白やってん!11話分はすべてこの12話のラストの為だけにあったのかも知れん!


キャプテン・アース」第19話「今は微笑む君だから」より

『おいらの神様が遥かな時間と空間を越えてここに導いたのさ』byアカリ。
この台詞!悩みなんか吹っ飛んでしまいます!
バックの地球!この素晴らしいシチュエーション!おかしなります!


アカメが斬る!」第24話「アカメが斬る!」より

エスデスの死ぬ間際のシーン・・・いう事ない!


四月は君の嘘」第1話「モノトーン・カラフル」より

かをりちゃんとこども達のピアニカの演奏シーン!
普通に考えても名場面ではないでしょうか?こんな女の子みたら、
もちろん一目惚れするに決まってる!



キャプ画さがしてたら、もっとあってんけど・・・
タイトルだけ見て、思い出したシーンです。
で、最優秀名シーン賞は・・・・・・・



凪のあすから」2クール目第25話「デトリタス」より
さゆの告白シーンです!!






このあとちゃんと要が答えてるのが良い!
キャプ画集めてたら、ほんまキュンキュンきたわっ!!!
そして、抜群に綺麗な画!!文句なしと言う事でっ!
以上!
明日は第3部・・・辛抱たまらん賞です!