『僕が観た2015年深夜アニメ、名シーン賞』発表です!!

昨日・・・・ノートに正の字いっぱい書いてたら、
うちのに、どん引かれ・・・・「あんたは勇気与えてるわぁーー」と一言。
・・・・・・・・・。
褒められたんやんね〜?
よんまるです。


第2回インミスト書房的、深夜アニメ2015アカデミー賞開催!
今日は第3部です!


『僕が観た2015年深夜アニメ、名シーン賞』
まぁー去年もやったし、貼ったキャプ画いっぱい見たし・・・・・
・・・・少しだけ、昨日よりテンション低いです。はい。
何しかねっ!めちゃ感動したと言うか、
心に残った名シーンをノミネートします!


暁のヨナ』第19話「千樹草の試し」より
棘だらけのヨナの手を見たハクが、はちみつで棘をぬくシーン。


これは観た時にマジたまらんかってん!
お姫さまで綺麗な手やったのに、こんなボロボロになって、
この手が、一生懸命耐えて頑張ってるヨナのように感じて、
慈しむかのように夢中で舐めるんよっ!はちみつをっ!
で、ヨナがハク〜ハク〜〜って・・・・・で、我に返るねんけど・・・・
このハクの気持ちず〜〜〜と観てきたからね!
それゃ〜とまらんさっ!かなりの名シーン!
これで決定かなぁ〜?


牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第19話「黒翼-TEMPEST-」より
追い続けてきた元旦那のホラーを倒して、身も心も傷ついたエマと、
恋人を殺されて傷ついたレオンが、好きとかで無く、自然に寄り添ったシーン!


傷の舐め合いかもしれんけど・・・・・
互いに肌のぬくもりみたいなんを感じたかったんやと思う!
これも・・・・マジたまらんかったわっ!
シーン的には、ホンマちょっとよっ!
きたわぁーーー!
これ・・・・かも?


このヨナと牙狼が2クール目の後半19話目やね!
この長い話があっての、この一瞬のシーンやからかねっ!
その気がないのに、でも自然にしてしまった・・・・
頭ではなく、心がそうさせた?何か生きてる!


四月は君の嘘』第20話「手と手」より
何回か前に椿が公生の事が好きと気付く回があって、
泣きながら裸足で走ってく!それも良かってんけど・・・・・
雨宿りしてる、椿と公生・・・・
椿の「公生はかをりちゃんが好きなんだ」って意地悪なような質問に、
落ち着いた口調で「うん」と・・・・・

つい本音で「私と恋するしかないの」って・・・・・
告白してから、そく蹴り入れて「バーかバーか」って・・・・

分かってたけど・・・・・この椿の気持ちが揺れてて・・・・・
ホンマ、切ないし、もう〜可愛いし、これもマジ名シーンやわっ!


東京喰種トーキョーグール√A』第9話「街望」より
これは死ぬかもしれないグールとの決戦前でのこのシーン。

アキラが「お前はでかすぎる」って言っての・・・・

この背伸び・・・・・この背伸び・・・・・!!
アキラが嫌ってたのに言うのがねぇ〜〜〜マジたまらん!!
でっ!これがしよれへんかってんなぁ〜〜〜亜門特等捜査官わっ!
また、それがよかってんわぁ〜〜〜〜
亜門らしくてっ!
アキラが、また亜門が慕ってた上司の娘やから・・・・・何かね!
そこがまた、ええねんわぁ〜〜〜


響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』
第12話「 わたしのユーフォニアム」より
顧問にそのパートは吹かなくて良いって戦力外通知を受けた帰り道。


うまくなりたい!うまくなりたい!うまくなりたい!って、もう〜たまらんよっ!!
この画像の綺麗さと、久美子の気持ちと、青春言うか熱い想い!色んな想い!!
が・・・・爆発!
ホンマ演出がまた凄すぎます!!


六花の勇者』第10話「絶体絶命」より
このシーンの前にフレミーがアドレッドを追い詰めてる。
で、アドレッドは小細工なしで、フレミーが好きだと告白!
しかし・・・・フレミーは怒り!めちゃ攻撃!
2度と騙されないとっ!他の勇者を呼び寄せる。
で、絶体絶命のこの名シーン!

ず〜と、しぶとかった主人公アドレッドも、多分あきらめた?と言うより、
ただただ最善策やった思う自分の命より!
この先のフレミーの事だけを案じ、フレミーが勇者だと証明した。

で、このあとのフレミーの独白が超〜〜いいんよっ!
「今も嫌いよ。話せば話すほど嫌いになる。」って言いながら
泣いてるんよ!もう〜ね!震える声の悠木碧ちゃんフレミー声がたまらんのよ!
レミーが全然チョロインで無くなかなか落ちないのよっ!
この年になってくると、過去暗い女の子ってのがマジくる!
これに決定かな?


WORKING!!!』第11話「愛と追憶のなにか」より
佐藤くんと八千代の過去の飲み会や誕生日に4つもプレゼントとか、
長ぁ〜〜〜い話があってのついに来たこのシーン!


WORKING!1期からやからね!長い!
八千代が超〜勘違い女と言うより、
佐藤くんがへたれブリリアンやったって事なんよ!
このあともっとへたれブリリアンになったんも笑う!
八千代に違う外の世界を見せてあげたいってのが、よかった!
このシーンもきたぁーーーっわぁーーーとか、声出してた。
殆んどワグナリアの従業員化してた。


ノラガミ ARAGOTO』第7話「神様の祀り方」より
このシーンはね!ポロッと泣いたわーー!これぞもらい泣き!

ひよりがこれだした時は正直、夜トが怒る思てん。手作りやからねぇ〜〜

それが、夜卜が泣くのよ〜〜〜まっ長い長い過去からの夢やった訳やけど、
ぎりぎりで生きてきた?存在してきたってのが有るからやから・・・・・
このシーンでホンマにこの「ノラガミ」の世界観がよく判ったし、
神や神やいうても、人がいなければ存在自体がないってのが、
万物平等って言うか、自然なんかなぁ〜〜って思った。


ワンパンマン』第7話「至高の弟子」より
さいたまが隕石の直撃を防いだが、大被害にあった民衆の大非難のシーン!


命を助けてもらったのに、このすぐのせられて非難した民衆が、
この現実でもよくある虫みたいな、あおられて自分がない感じが・・・・・
でも、このシーンで、
「俺がやりたいからヒーローやってんだっ!」
ここやん!この台詞が、何か僕の心に突き刺さったわ!少しおおげさ・・・・
でも、ヒーローものやのに何かないし、純粋や思ったし、
超〜さいたまカッコ良い思った!
正直ワンパンマンって中身ないやん!
でも、このシーンでぐっと深みがでてきたと思いました!


落第騎士の英雄譚』第12話「無冠の剣王 II」より
最終話やねっ!よかったよっ!
いじめられて、いじめられて・・・・・身も心もボロボロやけど・・・・
でも、最強の敵に勝つ為にぎりぎりやけどあきらめない姿勢!でっ!

試合開始いきなりの一刀修羅ぁぁぁ〜〜〜〜〜
しびれたわぁ〜〜〜〜

で、相手の雷切の会長もカッチョ良いのよぉ〜〜〜〜
闘い的にはシンプルやけどねっ!両方一振りやかね!
でも、この一振りが激熱っ!!!
うまい構成やった思いました!
凄く綺麗にまとまったいい最終回やったと思います!


2日かかった・・・・・ボソ
別に全部よかったから、大賞ええかな?
どれも僕的にはかなり良いシーンやったと思います!
まぁーねっ!上げるなら・・・・・・難しい・・・・・・けど・・・・・


椿も八千代も・・・・エマも・・・・・悩みましたけど・・・・


レミーっ!!


六花の勇者』第10話「絶体絶命」よりの名シーンです!!




ここねっ!
ようするに、フレミーが好きと言う事です!
以上。