5話分長いよ!

よんまるです。


曇天に笑う』第5話「天下、不穏に揺れる」観ました。
2回程、口ぱく演出があったんですが・・・どうやろ?
完全に意味が分かって、観てる訳でないので、じれったいと思いました。
もーそれやったら、チャイカみたいに「衝撃の事実!」って、
牡丹先生に言わせたらええのに・・・
まぁーほんまに衝撃の事実やってんけどね!
オロチが空丸やと思ってたからなぁ〜〜
狐面のやつは、解っててこの曇家を襲ったんかな?
覚醒さそうと思って?関連はあるんやろうけど・・・
天火の過去話もあり、なんか複雑に絡みだしてきた!
いきなし、天火死なんと思うけど・・・
どうなんねんやろう?
まだまだ、空丸が弱いからなぁ〜〜
来週が超ーー気になります!!
あと気になるんが、この風魔の下忍の錦ちゃん!

ガールフレンド(仮)』第4話に出てきた下の子を越える「あしゅら男爵率!!」
まつ毛までって!・・・まさかっ!?あんだーもかぁーー!!!

昨日は、あえてスルーしてんけど、こー連続で観ると書かねば!!
それと、佐々木きーこさん、

幼少の時は、こんなに清楚やのに・・・

なぜこないなったぁーー!?まー胸成長しすぎたんやろうけど・・・
お願い大きい制服だしてあげて!
以上。


暁のヨナ』第6話「紅い髪」観ました。
今回の観て、余計にスウォン気持が解らんよーなったわ〜〜〜
ヨナの父、前王を殺しといて・・・どうしたかったん?
スウォンの回想でも、ハクが「ヨナと結婚して王に成れ」言うてるのに・・・
そのままでは、スウォンは王になれんかったのか?ヨナも好きやってんでぇ〜〜
時間がなかったのか、この国が結構いっぱいいっぱいなんか・・・
まぁーヨナとハクが亡くなったって知っての回想やから、
本当はこんな展開は望んでないねんやろうなぁ〜
ただ、父の仇とか国のためとか、なんやろう・・・
この辺、最近の僕の記事のテーマみたいになってきてるけど・・・
もっと話合ったりとか、本当にしたい事とか、
どういう自分でいたいとか・・・なんかシガラミ色々あるけどねー
やっぱり、みんな幸せになりたいのと違う?
先週の『曇天に笑う』第4話で、空丸が狐面に言ったセリフ、大体で僕が感じたこと。
復讐しても死んだ人は帰ってこないし、救われる訳でもない、
それより、そんな悲しい事があっても、自分らしく楽しく笑って生きてく。
俺の生き様を狐面お前は塀の中で一生反省しながら見とけよ!みたいな?あってる?
なんしか・・・曇天に笑う
スウォンくん、曇天の4話を見なさい!!


クロスアンジュ天使と竜の輪舞』第6話「モモカが来た!」観ました。
モカって聞いたら、「さばげぶっ!」のモモカ殿おもうわ〜〜
軽くこの島でやっていけそうやし・・・間違いなくアンジュより稼ぐ!!
それはそれで、おいといて・・・
なんかいろいろと、矛盾点が多すぎたけれども!
おもしろいからしゃーない!!
この世界観がいまいち分かってないからかなぁ〜〜
メイドちゃんをどう助けるんかなぁー思ってたら、お金で解決とわ・・・
おもしろかったけど・・・このお金はどこが発行してるんかが分からん!
マナを使える他の国からしたら、いらんねやろ?
使い方知らんかったし、マナで部屋変えてたし、服も作りだしてたし・・・
まぁーこの世界感のなぞ自体が、ドラゴンと戦う理由なんやろうなぁ〜
訳わからんでも、その設定の中でキャラ達が、いろいろ想い行動し、
嫌いとかイヤとか好きとか腹立つとかをはっきり口に出して言うてるんが、
生きてるって感じがして、おもしろいんかなぁ〜〜


アカメが斬る!』第19話「「因縁を斬る」観ました。

もー今回のバトル最後まで、どっちが勝つかわからんかったわ〜〜
マインvsセリューの因縁対決!
どっちにも、正義あるからなぁ〜
敵のセリューも、あんだけ正義正義って言わな、生きて行かれへんかったんかも・・・
白か黒か、サイコパスで言うたら青か赤、こんな単純な判断やったら猿でもできる。
頭ん中で割り切った方が楽で、それに迷いなく進んで行ける。
もーほとんどヒトじゃなかったし・・・最後はなんかね・・・
自分の哀れみを感じたんやったら、それを他人にもみれたらよかったのに。
逆にマインは、ヒトらしい恨みぶし、執着、想い、で勝った。
でも最後死ぬ〜思ったら、やっと来よったわー主人公!ちょっとづつ強なってる!
超ーーおもしろかったです!!

この完敗したエスデスの表情が、凄くいい。


甘城ブリリアントパーク』第6話「人手が足りない!」観ました。
これも分からんいうたら、分からんねん!
延べ入場者数を50万人やったかなぁ〜入れたらいいだけやからなっ!
だから、30円にしたんやし・・・
銀行の融資とか複雑な大人事情が、あんま関係なく進んでるからなぁ〜
最初魔法の国の住人って聞いた時、魔法で客を呼んだらって、単純に思ったけど・・・
先週のドラゴンをネットで流したら一発や思うけど・・・
空飛んでるとこ!ほんまのドラゴンやって、なったら余計客くる思う。
で、50万越えたら、知らんまぼろしとか言うてごまかしたらええねん!
魔法って言うても、誰も信じない思うし!
主人公は、乳袋娘やろうな!この子の成長物語やと思っとこ!
以上!