フィクションゆえのリアルさは重要やと思うねん?

よんまるです。

PSYCHO-PASS サイコパス2』第6話「石を擲つ人々」観ました。
今回、話的には超ーおもしろかったんですが・・・
気になったんで、つっ込みます!!
「石を擲つ人々」これ何んて読むねん!!・・・・・・
上の画の酒々井元監視官のこのカッコ・・・
個人的には大好きですが、余りにも、らしすぎて・・・
元々が中二設定だったのかと思わせます。
眼帯は目をカムイに取られたので、分かりやすくてええ思うけど、
なんか、まっ赤な服で、ノリノリやなぁーーって・・・
多分、酒々井さんは、今生きてるーー!を実感してるんではないでしょうか。
そう思うと、このコスプレ衣装に納得!!アレ?自分的解決。
・・・。
めっちゃ未来やねんけどロボットとかも働いてて、

家帰ったらこのクラゲちゃんがいろいろやってくれて、
この画なんて、コーデネイトまでしてくれて、
服がぱっぱってホログラムしよるんよ!
ドミネーターの銃とかも超ーすごすぎるのに・・・
今回のネタになった皆がやってるゲームが、余りにも今以下だわ〜〜

もっとすごいゲームしてると思うねん。
もっと画像とか・・・ホロできる時代やからなぁー
普通の車が一瞬で、パトカーになってんでぇーー1期では・・・
めちゃ未来や思ったわーーー!
一般の人らの生活感が見えにくい。
このゲーム流行ってるんかなー?
・・・でも・・・
リアルすぎる画像のシューティングゲームは、サイコパスを上げるんか・・・
なるほどな・・・自分的解決・・・
ま、本筋ではないねんけどね!
あと、ラストのシーンでなぜ撃たない!!
カムイは狙わんでも、いい思うけど、いろいろ聞きたいから・・・
でもやっぱり、あの軍事用の銃やで、
船は打とうよエンジン止められんかもしれんが、穴は開けれるやろ!
なんか、この朱とカムイの対峙の間が、演出でいやらしなぁーー
顔みせ的にええけど・・・
まに合わんかったらよかったけど、
いい狙える距離やったからなぁーー
以上!


四月は君の嘘』第6話「帰り道」観ました。
ちょっと中学生たちのセリフが
ちょっと大人でも言わん様な文学的な表現しよるので
ちょっと恥ずかし・・・
君たち国語力が高すぎるぞ!
その能力が欲しい。