アルスラーン戦記この先、仲間集めていったら、

どうしても、暁のヨナと比べてまう。
よんまるです。



アルスラーン戦記』第3話「黒衣の騎士」観ました。
5万と7万と5万・・・17万人・・・平原で・・・あらまぁーー
スゲー数やで〜・・・甲子園満員で5万・・・3個分以上・・・平原で・・・
野生の肉食動物ウハウハやな・・・。こんなんどうするの?
めっちゃ気になるわぁ〜〜〜
で、やっぱ気になったのが・・・

大国の大王の威厳がこのたった一つの戦で、地に落ちた。
余りにも、人望とかがなかったんかなぁ〜〜性格悪そうやし・・・
それか、ほんまは実力なかったのか・・・実力は顔だけやったのか・・・
プレーンがまったくおらんかったのか・・・
何か、パルス軍、パルス国の凄さがまったく感じられず、
1話目の話とかウソ?って、思ってまう。
1万人将?・・・将軍とかはおらんかったの?
王>1万人将>ただの兵士?数多いけど、薄い。
軍の形態がどないなってるんかが、いまいち分からんから、
将軍でもない、1万人将のカーラーンの策に、やられておもうて・・・
こんなんなんかなぁ〜〜〜とか、思いながら・・・
霧の中、めちゃくちゃめっちゃくちゃ兵士おる中、
ダリューン君、アルスラーンを見つけたなぁ〜〜
1万人将シャプールとか、王が逃げたぁーーで、すぐ信じるし・・・
1万人将クバード大剣の人は、戦うのや〜めたって・・・
傭兵か何かか?愛国心0。
逆に炎に包まれながら、玉砕のモブ兵士もおるわ〜〜〜何や?
よ〜するに、人数多すぎるって事・・・???
つっ込みしたく無いねんけどなぁーーーなんかなぁ〜〜〜
以上。




長門有希ちゃんの消失

もうこの顔で有希ちゃんの消失に、ハマリかけての・・・

第3話「涼宮ハルヒ!!」観ました。超〜〜主役級女優きましたぁーー!!

わぁーー髪長いハルヒ様だわ〜〜ポニテ良いねぇ〜〜やる気ポニテっ!!

長門有希ちゃんが・・・薄くなってく・・・全部持ってくっハルヒがっ!!

でもこのシーンで、かろうじて有希ちゃんかっ!

このカットも面白い!!涼宮vs朝倉!!
この長門有希ちゃんの消失の朝倉さんとは、絶対うまい事いかん思うけど・・・
文芸部に居るハルヒは、とても合ってるけど・・・
ハルヒ、学校にまったく友達おれへんねやろうなぁ〜〜と。
で、唯一仲が良いのが、古泉くんかぁ〜〜って・・・
だから、わざわざ他校に部活しに・・・悲しいような・・・
でもね!・・・むちゃくちゃだぁーーー!!
別次元の話やろうから、思う事・・・。
このハルヒのテンションの高さが逆に、寂しさを感じます。
浅いから、大体で言うよ・・・ハルヒって、
心の声のセルフってあったかなぁ〜?憂鬱から・・・。
ハルヒの内面を知りたい。
以上。




グリザイアの楽園』第1話「カプリスの繭I」観ました。



アサコ師匠が男前過ぎる!!まぁーー雄二の過去編なんやけど、
この神のあさこの過去と言うか、どうなったらアサコに成れる?
正直、雄二より、アサコの生い立ち、人間形成の方が気になった!
で、やたら血税血税って・・・軍人育てるには良いかもしれんが、
僕が思ったのは、この作品ゲームやから、めっちゃ儲けて、めっちゃ税金とられて、
公務員とくに財務省のやつらに言ってるような・・・
お前らもっと働けよっ!みたいな・・・
以上。