ゆる〜〜くね!

よんまるです。


牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』第7話「人狼」観ました。

何か今回は、ギャグ回やったなぁー来週もそれっぽいし、まちがいなく!
王都に着いたのに、話が進んでない。おやじの裸はおもしろいが・・・
ライバルになりうる暗黒騎士の登場回やったのに、なんだかなぁーー
主人公レオンが、暗黒騎士ベルナルドと戦って負け、
窮地のとこを魔戒法師エマに助けられたとこまではええけど・・・
そん時に飛ばされたレオン。
画を観た感じでは、その辺っぽいのに、どこまで飛ばされてん?
もー隣の町じゃなく、遠い村ぐらい飛ばされた感じやったけど・・・
このエマに助けられたシーンがいまいち分からん!引っ張って助けたんやろ?
なんかしっくりこん。
人狼の話も、最初はええ感じのホラーチックで不思議感でてたけどなぁ〜
なんか、もったいない・・・。
なんか・・・ぐだぐだ・・・だ。
今回は今までの牙狼的な、もの悲しい感じがしなかった。
妹もお兄ちゃんの顔忘れたん?結婚してって言うぐらいやのに・・・
お兄ちゃんも途中で二人になったけれども?
その後もどないなったの?じっくり2話ぐらいにしたらよかったのに・・・
で、来週はなぜおやじが、まっ裸だかになったって話。
僕的に牙狼は硬派やって思ってたけど、ギャグもするって、
頭ん中に入れとかなアカン!
歳やからか、もっとゆる〜せなな!
来週、楽しみです。


トリニティセブン』第6話「悪の魔道士と学園襲撃」観ました。

僕のお気に入りの忍者っ娘が、大活躍して良かったです!・・・が・・・
今回のトリニティセブンの一人リーゼがなぜ暴れるのかが分からん。
リーゼは主人公の凄い力を得て、学園を襲ってきた。
またまた窓ガラス割れたよ!高いよーー!もー防弾ガラスにして!危ないから!
・・・で、なんで襲ってきたん?
魔王になりたいからなん?今まで行方不明やったのに・・・
その凄い力に人は食われてしまうのか、そもそも人間のサガなのか・・・
異能バトルは日常系のなかで』の子らは、異能の力を求めて無いのに、力を持ってしまった。
世界を変えてしまえるぐらいの凄い力を。
自分がどうなるか不安で、ちょっとしたことで世界を滅ぼすかもって・・・
怖くてしゃーないと思うし、リアルやとも思う。
力を欲っしてたら、別やけど・・・

なぜ欲しいのか?やねん!
主人公は、幼馴染の子を探しだしたいが為。
リーゼが魔王に成りたがってるのが、ピンとこん!
怨みなんか、誇示したいんか、欲なのか、まぁーただの我がままか・・・
この作品のテーマが7つの大罪なんが、難しくややこくしてるんかなぁ〜〜
リーゼは魔道士なら魔王候補をめざすのは当たりまえって・・・
スポーツの大会で優勝めざすのは、分かるよ!
でも、なんで学校を襲うの?で、悪の魔道士なの?妹倒してまで・・・
このリーゼの気持がよー分からんねん?
で、この魔道の研究がよー分からんねん?
そもそも、この王立ビブリア学園がよー分からんねん?どこの王立?
世界観が、飲み込めてないからか、
基本的にまだ敵が出てきてないから、何やってるの?って感じなんかなぁーー
リーゼちゃんが魔法学校のただの不良少女にしか見えんねんなぁ〜〜
俺〜頭をゆるめろ〜〜!
そんで、も〜おぱいだけを見よっ!

しかし、リーゼちゃんナイスバディだわ〜腰細いしたまらん!

あと、たてへそも見よ!・・・すばらしい!

たてへそ・・・へそフォルテ・・・
キャプテン・アース』アカリちゃんを思いだしたわ〜〜

ただの縦線やのに・・・たまらん!
アカリちゃん元気にしてるかなぁー?
・・・以上!